ワンデーコンベンションin中部でした!

四国の翌日は岐阜にて、マジックのコンベンション、ワンデーコンベンションin中部へ参加してまいりました!


 

今回はlaniclaとしてコンテストに参加。
(laniclaというのは、今回はじめて名前として使いました、大江毅と私村田奈央のデュオ名です)

laniclaとしてのアクトはこれがほぼ初出し。
お互いにすっごく緊張してわたわた。

コンテストは素敵な人がたくさんいました。
自分らの本番前に袖からほかのアクト見て感動して気持ち持ってかれてたら、つよしさんに「戻ってこーい。笑」て言われました。笑
あかんあかん。

でもやっぱりステージでやるあの子たちはすてき。
照明にはえて可愛かった。楽しかったです。
でももっともっと、てんでまだまだ。
これから頑張ります。

  

でもおかげさまで、ちょっと驚きなんですが、3位を受賞させていただきました。
コンテストで評価されるようなアクトではないので本当に意外で。。名前呼ばれた時2人とも「…??!?」ってなって動けなかったもんね。笑
でもこのアクトは、これでいいのかな、いい方向に進んでるか自信がない、でもこれがやりたいしな、信じて進めるしかない、って迷い、迷いながら進んできているアクト。
それがなんていうか、まだまだだけれども良いところもあるアクトだ、と言っていただけたような気がするから、励みなさいと応援してくださるお気持ちをいただいたような気がするから、受賞はとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

中部、参加して本当に良かった。


本当に楽しい2日間でした。

こうやって四国まで一緒に来てくれて、岐阜にも一緒に参加してくれるチームがあることが、本当にありがたく嬉しく感じます。
手品してて良かったなって思った。

2日間のなかでかかわった皆さま、
四国SPEC主催者のきょろちゃん、
遊んでくれた皆、
細かなご配慮をいただきましたワンデーコンベンションin中部運営の皆さま、
応援に来てくれた方々、
そして一緒にハードスケジュールをわちゃわちゃしたFalse Knotメンバー、
ほんとにありがとう。

楽しかったね!!

こっからもがつがついきましょう。

四国へ!直島遊び*

四国へ行ってきました!



私は前日入りして、一日は雨の直島を楽しんできました*
直島すごかったー…行ってよかった!


とりあえず高松についたらうどんを食べてフェリーへ直行!
船内も大きくて綺麗*

島は自転車でめぐると便利だよ!って聞いてたけど、
雨だから自転車移動が出来なくて、観光プラン作成がへたくそ(行ってみてから居たいだけそこに居るタイプなので帰りのバスの時間とか決めないで動く)な私は狙ってた帰りの船にも乗り損ねたり笑ぼろぼろの繋ぎだったんだけど。笑
逆に良かったかんじで、ゆっくりのんびり島を楽しんで来れました。





まず直島で一番初めに会うのは あの かぼちゃですね!



黄色のかぼちゃ、きれいでした。また晴れるともっと素敵なのですって*
でも雨もいいね。

そして本命、地中美術館。
写真禁止だから何もないけど。。
すごく良い体験をしてきました。

思わず「うわっ」って声が出たよ。感覚をぐぃっとやられる感じ。
あの絵には毎回泣かされてしまうし。良い場所に居た。
素晴らしい景色でした。
いいなぁ。。

とっても素敵だったので、地中美術館のリンクだけ貼っておきます。

ベネッセアートサイト直島、地中美術館
http://benesse-artsite.jp/art/chichu.html

おうちプロジェクトは行きたかったけど時間がなくて(地中美術館ゆっくりしすぎた!笑)ゆけず!また今度。

でも最後のフェリーまで時間がたくさんあったので、直島銭湯「I♥︎湯」へ。

 
アーティスト大竹伸朗氏による美術施設な銭湯。
すごい外装!
お風呂屋さんなので中はとれなかったけれど、中も面白かったです!

 
看板猫様がいらっしゃいました。
ふわっふわ。ふわっふわ!!



そのあとは何やら雰囲気の良いカフェがあったのでふらりと。



この時間になると島は真っ暗です。道も大通りは歩けるけど裏道は懐中電灯ないと歩けない。
照らしながら歩きました。

 

カフェでは、小豆島の名産オリーブのハーブティをいただきながら、
さっき美術館で買った絵本を。
ぜいたくじかん!!

そしてこのカフェ、ナウマンゾウがいるらしく。。
のぞかせていただきました。



でかい、でかい!w
むさびの学生さんが作っていらっしゃるのですって*



ほんと面白いな直島!




帰りには最初の赤いかぼちゃが怪しく光っていました。
(写真はかぼちゃ内部から撮影)
白いオブジェも光っていました。
この子達を眺めながら離島。

素敵な島時間でした。

四国の島いいなー。
今回は雨で行けなかったけど小豆島の渓谷もゆきたかった。
豊島のアートもゆきたかった。

絶対またいこ!!!










諏訪でした!2日目 下諏訪伏見屋邸◆和風手品と音楽と、そして・・・◇*だん!

諏訪2日目!




1日目の夜、ライブから帰ってきて、露天温泉風呂を堪能し
おいしー朝ごはんをいただきました。
朝ご飯後は早速下諏訪へ!!

 

まずは諏訪大社 下社秋宮へ参拝。
皆で成功祈願をして、手湯舎の温泉をいただきました。




  
大社から伏見屋邸へもどり道。




会場の下諏訪伏見屋邸!素敵な旧家。。ときめくよねぇ。。




入り口にはなんとこんな暖簾も。笑

さあこっから本番!!





着物よみさんかっこいい!!!



迎えた伏見屋邸の本番は、、
想像以上に、たくさんのたくさんのお客様が来てくださいました。。









みなさますごく真剣に見てくださる。




ラストは皆で「切手のない贈り物」を*



諏訪のみなさまはすっごい歌うまくてびっくりでした。。
長野の方って皆歌上手いのかな。。




 

こちらはみきさんのお茶席、、めちゃんこときめいた、、素敵すぎる!!




終わった後は、おこたでお茶と、柿や煮物をご馳走になってきました。。
超ほっこり。
しあわせ。



ますます諏訪が好きになった2日間でした。
そして、本当にこの4人メンバー良いな!って思った。



また皆で諏訪に行けますように。
また皆でイベントやりたいな。





最近のおでかけまとめ

どうも7月わたわたしております。
でもいろんなところにおでかけしています。

写真がたまってきたので一気に出す!笑



大好きな高田馬場アフターパーティーにて、和モダニズムナイトに出演させていただきましたvv



マジシャン叶音さんが遊びに来てくれた…!!
上のお写真もかのんちゃんが撮ってくれたのです。
すっごく久しぶり(4年ぶりくらい)なのに、覚えていてくれて、わざわざ時間をさいてくれるなんて、なんてことなんだ。嬉しい。。
とても大好きで、そしてすごく尊敬できる、素敵なマジシャンさんです。
後日一緒にランチとかしてもらいましたvv わーい!


 

そのランチがこちら*(左)おいしかった!
右は前々から行きたかった、吉祥寺のお店!くぐつ草という、コーヒーとカレーのお店。かな。
内装が、鉄の扉とかあってかわいいよって聞いていたのだけれど、確かに、すごく可愛かった。
そしてめちゃんこおいしかったです、かれー…++


 


それに素敵イベントも観に行ったり!



高校の友人&後輩のライブを聴きに行ったり。
彼女の歌は昔から大好きだったのだけれど、やっぱり、すごく魅力に溢れていました。
こんなに素敵に歌う子と毎日触れていたら、そりゃ高校時代の私が歌や音楽に憧れて触れていてもしかたないなって思った。笑





あとは8月のイベントの打ち合わせと…



こっちも打ち合わせ…!!
ふふふふ。すっごく素敵なイベント、ださせていただきます。
8月1日、パークホテルにて。
妖怪好きさん、アート好きさんには是非来て欲しいなぁ…++
詳細はまた改めて、書きます。



撮りためた写真はこんな感じ。笑
あとは先日撮影会をしてきたのでその写真もあげなきゃだ!

こんなのろのろ更新ですけれど、今後とも何卒よろしくお願いいたします〜




レジンはじめました

そういえば、レジン遊びを覚えたのでした。
すっかりブログに書いていませんでした。。

韓国行く前にわさわさーっと作って、いろんな人にもらってもらいました。



そもそものきっかけが、
韓国に行くので、韓国の友達に「お土産何がいいー?」って聞いたら
「Naoの手作りの物がいいかな」ってお返事が返ってきたので、
これはせっかくだからなんか新しい工作覚えるべ!!
ってことではじめました。笑
レジンなら手品の小道具作りとかにも役立つであろうと。

でもレジンでものつくるの楽しかったなー*
やってるうちになんとなく、レジンて奥行きが作れるってとこが醍醐味ぽい?ってイメージになりました。パーツ置いて固めるだけじゃつまらんもんなぁ。

そしていろんなコンセプト勝手に考えながらつくるのたのしかった!

 やまなしコンセプト。

 某カードアクトいめーじ。

 某月星アクトいめーじ。

 おつきさまあわせ。

 勤勉なお友達に、本。

 あまりパーツ。笑



ちゃんとプレゼントした人より勝手に作って押し付けた人の方が多かったけど(←)、優しい人が多かったおかげで、みんな旅立っていきました*
貰ってくれた方、みなさまどうも有難うございました!!!









sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
​​
12.9~10.2017
FalseKnot公演「ROOOOM」
小劇場公演
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle