韓国 チェジュ(済州)行ってきました!

昨年韓国の文化芸術祭でお世話になったオーガナイザーKimさんにお声がけいただき、
韓国のチェジュへ行ってまいりました++



チェジュは火山でできた火山島で、その溶岩由来の地形から沢山のユネスコ世界遺産がある自然豊かな島。
かつものすごく観光地として栄えていて、韓国のハワイという異名があるのだとか。数多くのミュージアムや公園やテーマパークがありました。
自然系観光大好きな私にとってはすっごくときめく島!


・海


チェジュの海はすっごく色が綺麗!砂は白くて水が澄んでてエメラルドグリーン++
また海まで溶岩が出てきてて、岩場は全部玄武岩(黒い)という、素敵コントラスト。。


・万丈窟マンジャングル


世界最長の溶岩洞窟!両壁にはしっかり溶岩の流れた層・順に固まった様子が見えてすごく面白い。
かつなんだか幻想的。このままずっと行ったら違う世界に行けちゃいそうだったよ。


・城山日出峰


海底噴火でできた寄生火山、城山日出峰!見事にてっぺんがお皿型++少しのトレッキングで頂上まで登れて、とっても気持ちいい!


・大浦海岸柱状節理帯


溶岩が海に流れ込んで冷えると、体積が小さくなって六角形の割れ目ができるようで(節理っていう)、それつまり玄武岩なんですが(六角形が玄武の甲羅みたいだから)、ここチェジュには素晴らしい玄武岩の柱状節理が観れる海岸があって…もう圧巻!
玄武岩ってわかりやすく凄くて格好良くて大好き!
見事な六角形、見事な柱…溶岩がきゅきゅきゅきゅっと六角形に割れてく様もそのまま。
しかもこんなにたくさん!
海の綺麗さと相まって、ここ最高でした!


・天帝淵瀑布


大好きな玄武岩の柱状節理こちらにも…!!7人の天女が沐浴したという伝説が残ってる、綺麗な滝。
そんな伝説が生まれたのも納得の美しさ。神秘的でした。
滝・川・森でお散歩もとっても気持ち良い++


・菜花畑


チェジュは春には菜の花が有名だそうだけど、ここの畑はオーナーさんが寒さに強い品種を栽培したようで、なんとこの季節に満開。見事でした。。


・BUNKERdeLUMIERES 光のアート:クリムト


フランスのメディアアートAMIEXのミュージアム。元国営光ケーブル管理の建物だとか。音楽とともに全ての壁にレーザーグラフィックで作品が投影されてて、、子供達がとっても楽しそうに自由に絵に入ってて、絵を追いかけていて、その様子が素敵でした。




・ミカン狩り
チェジュ名物の一つ、ミカン!オーガナイザーのお知り合いのミカン農家さんのところへお邪魔させていただき、ちょこっとミカン狩り♪
ものすんごーく甘くて、美味っしかった…思わず歓声が漏れるレベル。

・薬泉寺
荘厳な大きなお寺!80,90年代にできた比較的新しいお寺で、とても大きく綺麗。
テンプルステイなどが行われていて、沢山の人が参拝にきていました。

・サーカスワールド
チェジュ、平日でも毎日サーカスしてる施設がある…しかも1日3回。すごい。さすが観光都市…!
内容もがっつりサーカスでした!エアリアルすごかったし、オートバイinBall的なやつ久々観た、思わず声漏れる!
やっぱサーカス楽しくてはしゃぎまくってきました!




・BBQ
泊まったペンションは山と海と日替わりで、全てとっても可愛い*
そして夜ご飯はBBQ!チェジュ名物の黒豚と、アワビ・サザエをメインにたーっくさん美味しいものいただきました♪
オーガナイザーがBBQ奉行達人でいらしましたので私待っているだけでお皿に最高のお肉&魚介が盛り付けられていくという、、、超食べ過ぎた。

・海物鍋
とりあえず全部入れました!みたいな…!
蟹たこアワビサザエホタテハマグリ他えーと知らない貝たくさん、、、タコも貝もうにうに生きておられ、めちゃくちゃ美味しかったです。これもオーガナイザーが鍋奉行プロ発揮してくださり、もうわんこそばならぬわんこ貝状態。至福!


以上以上、
声かけてもらうまでチェジュのこと全然知らなかったけれど、行ってみてすごく楽しく、済州の魅力を満喫しました!
そして済州がとても好きになりました*
Kimさんには企画から手配から奉行から、本当に何から何まで、全部よくしていただき、、温かいお人柄とご親切に感謝しています。
どうも有難うございました。
またチェジュに来れますようにー!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

2021年

🍁 3/18 🍁
[六本木] 六本木オズマンド
ダイニングバー
詳細公式HP​​

🍁 3/21 🍁
[オンライン] M.A.Tコンテスト
マジックコンテスト(審査員として参加)

🍁 4/11 🍁
[江東区] 東京都水の科学館
施設イベント
詳細公式HP​​

🍁 5/3-5 🍁
[北千住] ジャグリングカンパニーCircus without Circle 第八回公演
『屋上で眠る / たくさんの喪失について(再演)』

🍁 5/29-30 🍁
[???]
マジックイベント
詳細後日

🍁 6/5 🍁
[???]
イベント
詳細後日

​​
​​
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle