台湾旅行:小琉球

台湾2日目は小琉球という島に遊びに行ってきました。

  

名前のとおり、熱帯の島。珊瑚礁でできた島!
とっても綺麗でした!!夏休み気分*


 

泊まったお宿。
スタッフさんが英語できてしかも自然生態指導員の資格を持っていらして、付き切りでタイドプールツアーやナイトツアーをしてくれました〜動植物の説明聞けるの楽しかった!

そのほかのアクティビティや帰りの飛行機までの道中までアレンジしてくれて。

さらにお宿の前の海がちょうどウミガメの食事場になっていて、何度もウミガメに出会えてしまうという、、
自然好きな外国人に最高なお宿。このお宿を選んだ自分を褒めたい!

 
タイドプールツアー*この日は朝9時。


 

島ではスクーターを借りて移動。
初スクーター、めっちゃ楽しい気持ちい!
夜も朝もスクーターで島一周お散歩。車もほぼなく初心者に最高で快適でした*


【1】花瓶岩〜霊山寺〜望海亭

  

花瓶岩周りは沢山の人が海遊びしてて、私がシュノーケリングしたのも此処。
海に歩いて入ってすぐ沢山のお魚が居てびっくり。

 

小琉球でウミガメが陸から観れる場は、この望海亭と、あと私のお宿前の海。
私はお宿前があるので、この望海亭へは夜に鳥が寝てる姿を見に行きました*


【2】美人洞〜烏鬼洞

  

   

珊瑚礁による大きな石灰岩洞窟。
ゴツゴツしたものすごい奇岩の合間を縫って通っていくと目の前に海がひらけてたり、大きなガジュマルの樹があったり。。しっとりしてて気持ちいい。


【3】シュノーケリング

   

   

小琉球はまだまだ暑く海遊び全然できる!てわけでシュノーケリングしてきました++
台北から来てた女の子と2人で参加。
これがまた素晴らしかった…!


【4】アオウミガメ

 

 

小琉球はアオウミガメが海藻を食べに毎日やってくる場所!

シュノーケリングが丁度ウミガメがやってくる時間に重なったみたいで、沢山のウミガメに出会えました…!

数えきれないくらい、15匹くらい?
もう本当に目の前やお腹の下!これにはもう、感動した。








【5】ウミガメさん陸から

  

こっちはお宿前の海で*
朝にタイドプール観察ツアーに連れてってもらった場所と同じだけれど、もうすっかり海の中。
沢山のウミガメが来てました。
会えたのは夕方16-17時と、朝の6-7時。
息継ぎの時にぷかっと顔を出すのが可愛らし*


【6】百年老木〜からの一望!〜白灯台

   

 

立派な樹。百年老木。
近くにいたお兄ちゃん達がこの木の後ろにある細道を教えてくれて、そこを行くと海が一望できる素敵スポット!

 

白灯台は日本統治時代の名残で軍の人達が使ってたみたい。夜はなんだかちょっと怖い。


【7】夜散歩

   

夜の竹林生態池と、お宿前の海。
竹林生態池は、うん、たしかにライトアップされてるけど、暗い。笑
竹がキシキシ…パキッっていう。竹の揺れる音って怖いのね。


【8】ナイトツアー

   

ナイトツアーに連れてってもらったー!++
スカート形の岩が並ぶ沿岸。そこに影が観音様の横顔に見える岩、インディアンの横顔な岩があって、テンションあがる!

そして、これ。ゴバンノアシ。



  

見たかったの…!熱帯特有の、夜にのみ咲く花。
翌朝には散っちゃう。
わー!!見れて嬉しい…!!


【9】日の出



丁度お宿前の海から、朝日が昇ったよー。
なんとなく皆わらわらしながら、ご飯にきてるウミガメ眺め。
私は朝の島一周お散歩に出発。

  

昨夜のゴバンノアシは、やっぱり落ちちゃってた。
そして島なら居るだろうけど全然見かけぬと思ってたトカゲさん、お部屋で会えた!お腹側だけど。笑


そんな感じで、、二泊の台湾旅行でした。



満喫!

これ以上ないくらい濃く遊んだ気がする。笑


台湾の人、たくさんの人に、とっても親切にしてもらいました。
皆あったかくて、道ゆく人も、私がちょっと地図を眺めてたり、そうでなくてただ道を歩いてたりするだけなのに、わざわざバイクを止めて道案内してくれたり、フェリーに行くんでしょう?あっちだよーってナビしてくれたり、、荷物の心配してくれたり、、
お宿の人も、2泊どちらの場所もとーーーっても親切、フレンドリー。

ますます台湾が好きになった2泊3日でした。

またきっと行く!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
​​
12.9~10.2017
FalseKnot公演「ROOOOM」
小劇場公演
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle