台湾旅行:高雄・維新派AMAHARA

10月末は、芸人先輩に教えていただいた維新派公演「AMAHARA」を観るために、台湾に行ってきました!




二泊の台湾旅行。
二日間でいろんなところに行けました。
1日目は高雄で遊び、公演まで。2日目は小琉球という島へ。


台湾1日目


【1】蓮池潭の龍虎塔〜慈済宮〜春秋閣〜啓明堂

takao0.jpg 

 

高雄名スポットとのことで、三営駅からお散歩がてらぐるっと湖を半周歩いてきました(片道25分くらい)。
龍虎塔はわぁぉって外観で(笑)登ると湖が一望できて気持ち良かった〜
慈済宮と啓明堂は装飾が絢爛、見てて楽しく惹かれる。


【2】美麗島駅

 

  

ちょうど乗換だったので降りてきました。ステンドグラスの天井圧巻!
一つ一つ手ではめて何年もかけて完成した、世界で2番目に美しい地下鉄駅なのだとか*
駅の外装も、ガラス張りで格好良かったです。


【3】駁二芸術特区

   

   

昔の倉庫街をそのままつかったアート街*街のいろんなところにオブジェがあり、
いろんな作家さんがマーケットを開いていて、沢山の展示が行われていて、
ぶらぶら歩いているだけでもとっても楽しく刺激的!

 



 

私はこっち↑の方で主に展示を見てきました*
この倉庫が昔軍で利用されていた時の展示や、当時の倉庫の写真と現在の倉庫の比較(ここがこのままリノベーションされてるんだよ的な)もあって興味深かったです。

 

 

チケットを買うとパスポートとバンドがもらえて、たくさんの展示を巡れる。
一個一個は小さめだけど、いろんな種類の展示や個展があって見応えたっぷりでした!
どんどん感覚研げる感じで、一日いれる。



倉庫群の横は、すぐ海です*


【4】維新派公演「AMAHARA」





そしてこちら、主目的。

一度は生で観ときたいと思った維新派。
ものすごかったです。
すごく心地よくて癒しで、トランスで迫力で、自然の方にしかないと思ってたものを人間が再現してることがすごく素敵で、人でないみたい。
夢を見ているような途切れ途切れで飛んでるのに繋がって説得力のある感じで、単語が並ぶのは自分が頭の中で考える時みたいで、いっそう頭の中に入ったみたいでした。
そして野外劇場の意味を、実感してきました。
来て良かった。 

 


大充実の台湾1日目でした。
2日目に続く◯

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
​​
12.9~10.2017
FalseKnot公演「ROOOOM」
小劇場公演
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle