スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシックポットコンベンション〜奈良京都観光♪

先月のことではございますが

大阪の、マジックポットコンベンションへ、遊びに行ってきましたー!



久しぶりの軽装備(自分がアクトしないから)の旅行!
めっちゃテンションあがりました*

刺激的なアクトもたくさん拝見できて、勉強になりました。
そして最後に手品家さんのみなさまがパフォーマンスをしてくださる時間があったんですけど
みなさま本当にエンターテイナーで素晴らしかったです。。
いいなぁ。こういう手品、いいなぁ。




せっかく大阪に行った&フリーディが1日あったので
ちょっと無茶して、奈良&京都観光もしてきたよ!!


今回のお目当ては主に2つ!

・憧れの神様にご挨拶させていただく
・芸事上達のお参り&お守りを買わせていただく

こんな目的だったので、有名どころっていうよりは結構なマイナーポイントを回ってきた気も。


早起きして、午前は奈良へ。

お目当ての、龍田大社。






こちらの摂社の神様にご挨拶がしたかったをというきっかけだったんだけれど、行ってみたらとても空気のきれいな場で、風の神様が祀られているのも納得だなぁという素敵な山でした。

そして龍田大社について調べているうちに、どうも、龍田神社というものもあるようで。
こちらは法隆寺をお守りするっていうお役目のもののようだけれども、昔はそのお目当ての神様を祀っていらしたそう。
そうしたらそれは行ってみたい!ということで、また少し移動して、龍田神社へ。





しっとりと、なんとも温かな感じの場所でした。

あとは、せっかく奈良に来たから奈良っぽいところも行きたい!ということで、
奈良公園〜大仏さままで、行ってきました*

奈良公園といえば鹿!!



すごかったよ…修学旅行以来だからすっかり忘れていたけれど
鹿せんべいを持った人間は本当に群がられてたよ。笑

おせんべい持ってないと、手を出せば、一応(持ってるかどうか)確認には来るけど

 

持ってないとわかると、ふぃっと行ってしまうw

 

それでもちょっとサービスしていただきました。
ごめんね、ありがとうございました。


そんなこんなで大仏さまにも近づきまして。



南大門の金剛力士像!!(片方←)




金堂大仏殿!!

 

さすがに中に大仏さまがいるだけあって、でっかい!笑



ご挨拶させていただいて、失礼して一枚撮らせていだきました。
お久しぶりだ。すごい空気。
本当ならゆっくり見たいものだ。。

とはいえ京都へ帰らねば(片道一時間半〜2時間弱)なので
そっから早歩きで移動して京都へ。笑



間に合いました、天満宮!!





広い!!天満宮ってこんなに広いんだ…!!
摂末社まで伺う余裕も十分にあり、良かった*


…まだ時間ある!!
ということで
初!金閣寺へ!!行ってみました!!
京都は何度も来ているけれど、ちゃんと観光したことって全然なくて、嬉しい。

金閣寺、庭園もすごくきれい。






念願の金閣寺。
初、生。すてき。

思ったよりもごたごたしていなくてしっとりした空気で、
それにお庭がとっても静かで心地よかった。



この松にはちょっと圧倒されてきた。


ラストは、天満宮と金閣寺の近くの、晴明神社へ。

 

ちょうど桔梗が開花していたよー*
昔、夢枕獏の陰陽師で読んだお話が、懐かしく思い出されました。
そこで読んだお話がたくさん載っていて、うおああってなりました。笑


以上、奈良と京都…かなり充実コース。
さすがに歩きつかれたー。笑
でもすっごい満足。

そしてさらにすてきだったのが、夕ご飯。
お昼ご飯たべてる余裕なくて笑、お腹ぺこぺこで行ったご飯屋さん。
烏丸五条にある、烏丸伍条というお店。(5の漢字が地名と店名の差)

超、しあわせだった…!!

溶岩宝楽焼と、湯葉さしと、唐揚げと、たこわさ。いただいてきたけど…

 

どれも、超美味しかった。
どれも忘れられない。
こうやって書いててまた食べたくなってしまう。笑

あと日本酒苦手な私ですが、ほんとは日本酒とか飲めたら楽しいだろうなと思ってたんだけど。
ここでは「風の森」と「波の音」という日本酒をいただいて、美味しかった。
ここなら私も日本酒飲めるなって、嬉しー。名前覚えとこ。

素敵なごはんとお酒、ごちそうさまでした!
また京都に来たら絶対行こう。



1泊2日で、大阪の手品コンベンションに、京都に奈良と、予定詰め込みまくったなぁ。
でもおかげさまでとても充実な週末でした。

また西に行けるように、がんばろ!!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさいませ^^
大阪、そして奈良京都も充実してますネ!
まろは流儀の関係で、奈良の柳生そして京都の鞍馬貴船とかにはよくいきっています。
錦市場で、うなぎ茶漬け(昭和天皇の大好きなものだったみたいデス)や鰻料理もよいですヨ♪
関東とは違い、蒸さずに焼くので別物でした。
izumaさんが食べているのは、食べたことなかったけど写真も凄くおいしそうでいきたくなっちゃいます(笑)
西陣脇の晴明神社もよいですネ!
そこの初代さんも石や植物ともお話しできたみたいデス!
またそのうち、そういう話もしたいですネ!
ではまた
sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

7.8-9.2017
《埼玉》キラリふじみCIRCUS BAZAAR

7.27.2017
《池袋》大道芸(東京芸術劇場前) お昼頃1回のみ予定

84.-9.2017
《韓国》Gimcheon International theater festival

8.10-11.2017
《伊香保》竹久夢二伊香保記念館

8.14-16.2017
《北海道 帯広》北の大地de大道芸フェスティバル
→詳細

8.26.2017
*後日*
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。