コンテストアクトのこと

TMAとTrueActとひと段落したから、前にもにたようなこと書いたけど、ちょっと改めて。

このコンテストアクト。
普段のイベントやお仕事のアクトとは別な、手品の競技用のアクト。


(撮影:Kei Izumi )


TMAでやらせていただいて
TrueActでやらせていただいて、

見てくださった方から、たくさん、メッセージや感想をいただく機会がありました。




前も書いたけど、
私のアクトは、現状、手品の競技では高い得点は取れないと思う。

競技で高得点を得ること自体が目的ではないし
私はこういう手品が素敵だと思う!って強く信じて、やってる。
でもいくら強く信じていても、結果がでないまま自分(ら)だけで信じてやり続ける元気は、なかったりする。。

でも、見てくださった方が、好いてくれて、
言葉を伝えにきてくれること。

それが、まだ頑張ろう、ちゃんとこの路線でやりたいって、
このアクトを続けられる、もっと頑張れる元気になります。

アクト見て泣きましたってメッセージくださる方もいるけど、そんなメッセージをみて私が泣きました。
いてくださって、伝えてくださって、ありがとうございます。


こうやって言葉を貰って、やっと続けられているなって、
最近、いろんな人に励まされて支えられているなぁってすごく思うから、
あらためて出しました。

なんか女々しいけど。笑


またどこかでお目にかかる機会がありましたら、きっと今よりも良くしておきますから、

またどうぞ、宜しくお願いします。


ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まろのしているのも、居合とかの競技や段とかならば適していません。
実践するならば、とは言っても本当にやったら本来今の世ではまずかったりします。
それでも稽古したり修練を何故しているの?と言われると、なんとなく理屈ではなくやっていたりします。

まろはizumaさんの世界観好きですヨ( *≧v≦)ノ
これからも楽しみにしていますし、見に行きますネ!

No title

スポーツであるフィギュアスケートやシンクロスイミングでも技術点と芸術点という採点基準があり、演技の芸術性は評価の重要なポイントです。ショーを主体としたマジックで芸術性を追求するのは自然なことであり、逆にとても素晴らしいことだと思います。
確かに現在の手品大会では点はもらえないのかもしれません。でもLostを好きだと言ってくれる人はたくさんいると思います。
『TrueAct』ってとても良い言葉だと思いました。是非ともTrueActを目指してください。
sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

10.7.2017
大和神話伝〜和系女子パフォーマー企画〜
Lady n@n@ × 五十嵐愛 × 鷹島姫乃 × izuma
歌舞伎町 小劇場
詳細(公式HP)

10.8.2017
真昼間のセクシーサーカス
渋谷 サラヴァ東京

10.14~15.2017
第40回 大須大道町人祭
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
10.21~22.2017
三茶de大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle