スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸イベント 観光ver.ハーブ園とハイキングと洋館と明石大橋と! 神戸〜2〜

今日は神戸の観光部分のみピックアップ*
神戸、たくさんたくさん観光してきました。
素晴らしいところがたくさん!
普段写真をあんまり撮らない私も、ついパシャパシャ沢山撮ってきちゃいました。


まずはここ!布引ハーブ園!!






今回の観光場所は、すべてチャーリーさんが事前に調べて計画していてくれたもの。
神戸といえば、洋館・紅茶!と聞いていたけれど
なぜ、、ハーブ園を選んでくれたんだ…?

なんだ、、
私の好みわかりすぎじゃないか…!?

(izumaはハーブとか植物園とか好き。
 ↑大学院ではハーブの香りを研究、アロマテラピー検定1級持)

と、地味に楽しみにしていたハーブ園。
ここ、ものすんごいあたりでした。
ちょっと感動した。感動した!




まず入ると素敵なバラ園が。一帯バラの香り…!



そこで見かけた可愛らしいバラ、ミスティーパープル。
2003年作出って書いてあったから、割合新しい子みたい。
ほんのり中心が紫色がかかっていて、淡い空気がとても愛らしい。



ここでは香りについての展示が。
初、生で水蒸気蒸留器を見たよ!
それになにこのでっかい蒸留器ww
一人で「うぉああああ///」ってはしゃいできました。。

素晴らしいのは香りの展示。
いままで、香りになっているもの(香り自体)は嗅いだことがあるけれど、香りになるまえの原料の姿は写真でしか見たことない!みたいな状態でした。
なんだけどここには、香料(ちゃんと嗅げる)とともに、香木などの原料の姿も展示されていて、
とても楽しかったです。
香りという感じるものの展示だから、いろんなものを体験出来る状態にしてくれているのは本当に素敵。


 

こっちでは、香りによる性格診断*
好きな香りと苦手な香りを探す二人。
診断、当たってました!笑




お庭もきもちいい!



オブジェから顔を覗かせる2人。
完全にわくわくモードになってことが伺えます。

続いて、温室と展示とカフェの建物&スパイス工房!!



「香りのある生活」というテーマの展示…ときめかずにはいられない。。。



スパイス工房…!!
うおぉぉぁああああ。すごい!素敵空間!!

 

こちらも、たくさんのスパイスを実際に見て、触って、嗅げる。
なんて開かれた展示なんだ。。
私たち以外誰もいなかったけどすごくクオリティ高かった!



スパイスで染色もできるよ!の展示スペース*
「シルク染めしとる!」と喜ぶizumaさん。




ちなみにこのハーブ園まではロープウェイできました。
山の上にあるので、ここから神戸の街と海が一望できます。。++


ハーブ園は山を下りながら見て回る形*
途中、大学のジャズサークルの方々がライブをされていたり!
ハーブティーの飲み比べ企画があったり!
あとは春の収穫祭ということで、カモミール摘み体験などしていて、賑わっていました。

園自体も、イベント企画も、とても手の込んでいる、素晴らしい場所でした。





ハーブ園からは当初はロープウェイで下る予定だったけれど、
つい勢いでハイキングコースで布引の滝を通って下山することに*




布引の滝。
ロープウェイから見たときはただただ綺麗だなー!って思ったけど、
近くで見るとやっぱり迫力ありました。

ここの山はなんだか絶壁がたくさんで、おもしろかったです。
と同時につまり、結構なハイキングコースでした。
翌日は筋肉痛きました。笑


でも下山してもまだまだっ
そのまま今度は洋館へv


 
 

風見鶏の館と、萌黄の館!
神戸にきたー!!って感じの場所でしたv
うん、満足!!


最後は、明石大橋です…!



どどん



でっかい!!!

さすがに うおー!ってなりましたなりました。
これは きたぜー明石ー!ってなります。笑




橋には、下がガラス張りで丸太が一本!っていう遊びスペースがあって、楽しかったです。
(ちなみにこのお写真は撮るの苦労した。izumaのバランス感覚が悪すぎて片足で立つのに苦労した。笑)
高いところは好き!
チャーリーさんと、ここでぼーっとして、こうゆう妄想して遊ぶの楽しいですよね、なんて話せたのも嬉しかった*




いやはや、本当に神戸を遊びつくした気がする。
ハーブ園は次来たときも絶対行きたいくらい良かった。
あと次は明石焼き食べる!!

でもとっておきの場所については、まだ書いておりませぬ。
それはあと、、2日後に、書く。


ずっと面倒を見てくださって、楽しい時間をくださったチャーリーさん、
本当に有難うございました!








コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

7.8-9.2017
《埼玉》キラリふじみCIRCUS BAZAAR

7.27.2017
《池袋》大道芸(東京芸術劇場前) お昼頃1回のみ予定

84.-9.2017
《韓国》Gimcheon International theater festival

8.10-11.2017
《伊香保》竹久夢二伊香保記念館

8.14-16.2017
《北海道 帯広》北の大地de大道芸フェスティバル
→詳細

8.26.2017
*後日*
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。