静岡 駿府城公園「水祭」でした!

8/17.18は静岡駿府城 水祭でした!

県外からも沢山の人が集まる大きなお祭り!
私は光のナイトという企画の中で、東御門でOHPアーティスト仙石さんとコラボでパフォーマンスをさせていただきました。







仙石さんの場では、皆さまゆったりと移り変わる不思議な色合いと素敵空間を楽しまれていて。

その中で手品をするということ、結果その空気に馴染むようなものを作らせていただいて、
それがその時のお客様皆様が一緒に場を作ってくれて、ちょっと胸に来ました…日本語…







おかげさまですごく楽しい空間になってくれたと感じています。
記憶に残る凄く良い夜になって、あの場の皆様とご一緒できたことが本当に嬉しかったです。

ご一緒してくださった皆様、有難うございました。








水祭は、大大大盛況の音楽ステージ、エンターテイメントの場、食の場、アートの場と、物凄く濃密な二日間だったと思います。

お客様も言ってくださいましたが
ぜひこの企画が続き、また来年も熱い静岡の夏にこの大きな楽しみが生まれますように*

有難うございました!









(お写真:1-7枚目konomiさん.8枚目 kaoriさん、9枚目 かんぱんだいおうさん、10枚目錦雨さんより)

#駿府城 #水祭 #光のナイト #和風手品師 #izuma
スポンサーサイト



宵の明治村 呉服座 でした!

24.25日は博物館明治村の重要文化財 呉服座にて手品をさせていただきました。

歴史に残る著名な方々もショウをされた場。







明治村の皆様と一緒に夏の宵の時間を過ごせてとても楽しく、おかげさまで思い出に残る時間になりました。
大好きな場で楽しい二日間だったので、既に明治村が恋しい。

またうかがえますように*






前日には、中日新聞様スポットにもご紹介いただいていたようです。
ありがとうございます!




そしてショウは宵の時間からでしたので、日中は私も浴衣で明治村を楽しんでおりました♪






運良くとてもいいお天気で、お散歩日和で歩いてるだけでわくわく楽しくなる日*
お昼は帝国ホテルさんでお茶を。
お勧めしてもらったさくらんぼゼリーのアイスティー、さくらんぼの甘酸っぱさと合って美味しかったです!



そして明治村さん、ノート文具や手ぬぐいが可愛いすぎてお財布の紐がゆるゆる…
買った便箋と葉書で、宇治山田郵便局舎は修繕工事中→簡易郵便局さんからお手紙発送しました!
発送したいお手紙ためてしまってたので村内郵便局すごく助かる~

お昼はなごや庵さんでとろろきしめーん冷!
大満足++
おやつは呉服屋となりの駄菓子屋さんで冷凍みかーん凍*





駄菓子屋さんの中には八雲先生(耳なし芳一とかの怪談の本で有名)のパネル++
外国イメージから勝手に高身長と思い込んでいたら意外と身長が低くいらっしゃって意外。
しかしたいそうイケメンであられる…




さらに今回の舞台 明治村呉服座ですが
なんとなんと、奈落に入らせていただけまして…!
たいそう、ときめきましたのでお写真を。







呉服座の無料ガイドで奈落に入れますので、是非是非潜ってみてください…
ガイド時間等は公式HPでチェックをどうぞ!

この奈落のお写真
よーく見てもらとわかるかもなんですが、これ!回る!回るんですよ…
そも回り舞台だってんからそりゃ回るものなんだけども。。生で見ると、うわぁぁぁ、って。

呉服座、明治25年建 重要文化財、歴史が染みている貴重な素敵な舞台。


改めて、素敵な機会をいただけたこと、嬉しく思います。

ご一緒してくださった皆様、有難うございました!





※演技中お写真:①②⑤さむさん③Itoさん④まいままさん⑥木崎さんよりいただきました*

#明治村 #呉服座 #宵の明治村 #izuma #和風手品師

有楽町夏祭り「真夏のひや~りナイト」でした!

23日は有楽町 真夏のひや~りナイトでした!




ジャグリングアーティストの生方さんの傘や灯籠のライトアップをお借りしてのショウ*






すごくあったかくて盛り上げ上手な皆様や馴染みの皆様に支えてもらって、凄い良い場になりました…!
おかげさまで楽しい夏の夜になりました!
ご一緒してくださった皆様、有難うございましたー!!




真夏のひや~りナイト、
おかげさまで素敵なお写真沢山いただいたのでお借りしてまいりました!++
私楽しそう*笑









お写真:1-3,5-7枚目水野さん、4枚目香田より*

#有楽町夏祭り #真夏のひや~りナイト #和風手品師 #izuma

六本木オズマンド、ニューオータニ東京さんでした!

‪▼8月15日は六本木オズマンドでした*





パフォーマーの池田洋介さんとご一緒させていただきました!‬
‪学生の頃からの憧れのパフォーマー先輩とショウをさせていただいて、たくさん刺激をいただきました。

‪ご一緒してくださった皆さま、どうも有難うございました!!++‬



▼ニューオータニ東京さんにてパフォーマンス。





優し頼もし過ぎる大先輩御二方とご一緒させていただき嬉しかったです!
お客様にも沢山あたたかなご反応をいただき、お写真も沢山撮ってくださいました*

素敵な場にご一緒させていただき、どうもありがとうございました!


16-18日滞在してた静岡の水祭については、素敵っなお写真たくさんいただいたのでまとめ中です++

この夏は沢山の場でショウさせていただいており嬉しいかぎり…*

竹久夢二伊香保記念館でした

8/8.9はチャーリー坂本さんと、
伊香保の竹久夢二伊香保記念館へ行ってまいりました。








毎年うかがわせていただく夢二先生の場。
有難いなという思いばかり。
ご恩が返しきれませんが、お客様皆さまに短くとも良い時間をお届けいただけたらと精一杯やらせていただき、私も楽しく過ごさせていただきました。
貴重な機会をいただき、本当にありがたいです。






オフの時間では、榛名湖の夢二先生のアトリエに連れて行っていただきました!
ここからの情景を思っていっそう先生の絵が好きになる。






そして榛名神社も!
圧巻…清々しく力強く。
一人でいたらいくらでものんびりしてしまいそう。




帰りにはミリオン菓子店さんの「ケーキ屋さんのあんにん」をいただいてしまいました*
お世辞でなくmy杏仁史上いちっばん美味しい…!もともと杏仁好きですが幅が広がりました~っご馳走さまでした!++





伊香保最終日は水澤観世音へ。
見応え抜群の綺麗さ…うっかりお写真撮り損ねたなか、私が六角堂ぐるぐるしてるのをチャーリーさんが撮ってくれてました。笑
あとはいつもの夢見亭ランチ。
そして改めて夢二先生の絵をゆっくり拝見させていただきました。




良い伊香保でした!
ありがとうございましたー!!

#竹久夢二伊香保記念館 #伊香保 #竹久夢二アトリエ #izuma #和風手品

8/23.24.25出演予定!

今週末の出演予定です○


▼8/23(金)は、有楽町夏祭り「真夏のひや~りナイト」!




夜涼みながらの怪談はいかがでしょうか*
屋台も出ますよ♪
パフォーマンスではジャグリング生方さんと私izumaが参ります!
生方さんの和傘と光のパフォーマンス楽しみ!

19-20時 島田秀平さん怪談
20:10-20:30 ジャグリングアーティスト生方洋佑
20:40-21時 手品師izuma

詳細はこちらからどうぞ○

https://www.marunouchi.com/event/detail/19957/




▼8/24.25日は、愛知県の明治村にうかがいます*



この明治村 呉服座では夏期間 イリュージョニストDAIKIさんが長期公演をされていて、(8月3日~9月1日!)
私は24.25日の二日間をお預かりいたします。






また明治村うかがえることとなり嬉しいです!
どうぞ宜しくお願いいたします*

https://www.meijimura.com/summer2019/

#izuma #明治村 #宵の明治村 #呉服座

7/20のマジックマイスターのお写真

7/20のマジックマイスターのお写真をいただきました!








なんだか随分前のようなつい先日のような。

お写真は藤山さん撮影*
いつも綺麗に撮っていただき嬉しく!
ありがとうございます…*

8月頭のお仕事色々!

8月頭のお仕事色々!

○8/2は田町でお仕事*





お客様がとてもあたたかくしっかり見てくださり、沢山の拍手と歓声で盛り上げていただき嬉しかったです!
ご担当のお姉さまと、会場をどわりと笑い声でわかせた女性芸人紺野ぶるまさんと、お写真も撮っていただき♪



楽しい時間をどうも有難うございました!



○8/4は東京都水の科学館でショウでした!





水の科学館では元気なお子様方親御さん方とわいわい楽しくでも本気モードで行ってまいりました!
沢山の反応とお声がけ嬉しかったです*



○8/6は川崎で*



ポールアクロバットダンサーめりこさん達大先輩とご一緒させていただいて、
胸をお借りしつつ楽しくご一緒させていただきました!



○8/7は新潟へ♪





大好きな新潟にうかがえてわくわくと*
みなさますごく温かなお客様で、パフォーマンス後にも嬉しいお声がけを沢山頂きました。
大事な納涼会にご一緒させていただき有り難かったです。

どうも有難うございました!
sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

2020年
🍁 1/6〜2/4 🍁
フランスツアー Vive la Magie
[フランス] 手品公演
詳細公式HP​​

🍁 2/24 🍁
手品世界大会 日本予選
[神奈川] 手品コンベンション コンテスト
詳細公式HP​​

🍁 3/15 🍁
イベント
[詳細後日] 野外イベント
​​
​​
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle