izumaとOkk 「はなしのかけら」 終演、ご来場ありがとうございました!

izumaとOkk 「はなしのかけら」
無事 終演いたしました。


おかげさまで初日は雨にもかかわらず沢山の方にお越し頂き、
2日目も満員御礼となりました。

ご来場誠にありがとうございました!

  

 





 一年半前、イベントの共演がきっかけで組み始めたizumaとOkk、
これまではずっとゲスト的な立ち位置で、イベントにお邪魔して演目をやるのみだったのが、
今回山本劇場さんの胸をお借りしつつ、初めての自主公演でした。

自分たちだけでショウのパッケージを作る、
全部の演目を1公演として繋げる、まとめる。
そして今まで作ってきたアクトを、根っこから見直してちゃんと形にする。

なかなかなかなかの山あり谷あり。
考えや習慣の違いにてんやわんや。
どうなることかと思う日もあり。
それでも、最後には自分達のやりたいと思ったものを形にすることができて、
公演はたくさんの笑顔で終わることができました。

やってよかった!と終れたのは、本当に皆様のおかげです。


 

   


山本劇場に誘ってくださった支配人 ココナッツ山本さんはじめ、浅草PPの皆様、
沢山助けてくださったスタッフの皆様、共演者の皆様方。
温かくこのイベントを見守ってくださった皆様。
そして、劇場でご一緒してくださったお客様!

本当にどうも有難うございました。

是非またやってねと嬉しいお声もいただきました。
私たちも、是非またやれる機会が作れたらと考えています。

 


またどこかで、お会いいたしましょう。

 


2017年9月17・18日
izumaとOkk
「はなしのかけら」
@演の祭典2017 山本劇場

出演:izumaとOkk
演出協力・指導:ハッピィ吉沢
照明:若林克弥
音響:タラン・ニバキンス

金沢湯涌 観光協会主催 夢二彦乃滞在100年記念イベント

9月の15・16日は、金沢湯涌 観光協会主催 
夢二彦乃滞在100年記念イベントに出演させていただきました。

   


15日の夜はイベント夢二night、

16日は金沢市長もいらして「夢二の歩いた道」完成式典から始まり、イベント夢二cafe。

   

16日は夢二先生のお誕生日であり、
そしてこのイベントは夢二先生と彦乃さんがここ金沢湯涌に滞在して100年記念のイベントでした。
夢二先生所縁の大事な日に、この場でご一緒させて頂けたこと、本当に嬉しかったです。

 

ちょうどぼんぼり祭の提灯が出ている時期で、とっても綺麗。
素敵な空気の場所でした。




こちらは夢二nightバー。
夢二先生にちなんだドリンクやカクテルが振舞われていました。


  

夢二先生が実際に宿泊したお宿 やました。
私達もこちらに宿泊させていただきましたが、素晴らしいお宿でした。
ご料理の美味しさにも舌鼓をうちつつ、、夕食も朝食も何度感嘆の声をあげたかわかりません。笑
また何度でも来たくなる。。祖母祖父と来てみたい。


 

そして金沢湯涌 夢二館、。
夢二館は、あの絵もこの絵も、ここにある!と興奮しつつ、
ここは先生の絵だけでなく生活やお人柄についての展示が素晴らしく、とても興味深く、楽しかったです。

本当に大充実の二日間。
湯涌温泉の、観光協会の、お宿やましたの皆様、
そして全てをとりまとめて形にしてくださったチャーリーさん、
素敵な日をくださって、どうも有難うございました。



さあ、そしてもちろん金沢観光もしっかりしてまいりました!
チャーリー坂本プロデュース観光コースは今回もはずれなし。最高でした!

 


まずはお昼ご飯に、良いところのお料理やさんへ連れていっていただき*

   

地元で有名なお店のようで、とってもお上品で、綺麗で、美味しい!

そして、兼六園。

   

  
 
兼六園、とっても素晴らしかったです。
ため息が出るほど。
お抹茶もいただきました。

一泊二日、大充実の金沢・湯涌でした。

きっとまた来たい!

演の祭典2017「山本劇場」他公演のご紹介

9/17,18 イベント izumaとOkk「はなしのかけら」は、
浅草パフォーマンスプレイス『演の祭典2017』のなかのものです。

演の祭典2017の企画の一つに「山本劇場」があり、
山本劇場では16-18日の3日間、沢山のパフォーマーが入れ代わり立ち代わりイベントをいたします。
そのなかの一公演が、izumaとOkk「はなしのかけら」というわけです*

そんなわけで、実は私たちの公演のの前後や別日にも、たくさんの素敵イベントが同会場で行われます!

今日はそちらをご紹介いたします。
是非この山本劇場を存分に楽しんで行かれてください♪


~~【公演情報】~~

■GOLDEN DELUXE■
「GOLDEN ATTACK」3000円
ココナッツ山本とSPINATIONのGOLDEN DELUXEが浅草に帰ってきた!!
息もつかせぬ男の時間!このAUTUMNは浅草でAWESOMEなPARTYを楽しみましょう!
ぜひ!ご堪能ください!

■ダイナミックマイク■
「ダイナミックマイク公開収録」500円
ここでしか聞けない話が聞けちゃうかも?
危険なダイナミックマイク公開収録

■てのひら■
「どなたか共演しませんかスペシャル」2000円
16日MEETSハードパンチャーしんのすけ:緩・緩・緩
17日MEETS芸人まこと:熱・熱・熱 ※キュートに踊るまことさん、見たくないっ?
18日MEETS CHISHA

■ワイルドボーイズ■
「ワイルドラン」2000円
サクノキ・ひこひこ・ココナッツ山本
3人の知力と体力を掛け合わせ作り出す、ワイルドクラスの超ワイルドパフォーマンス!どんな事になるのか予測不能!だから面白い!ゲットワイルド!

■トワコバSP■
「flowflow LABO」1500円
この時期浅草で恒例となった『十和さんと小林くん』の番外編!
5人の変わり者の研究者が集まった、不思議で可笑しくてちょっとだけHAPPYになれるお芝居です

■まわりみち■
「浅草食通街の奇跡(浅草スーブニール4)」2500円
食通街に現れるレトロモダンなヘンテコサーカス https://mawarimichi-circus.jimdo.com/

■プリンセス向上委員会■
「夢~下町出逢い編~」1000円+1チップ
1ジャンル1組限定。女性芸人、女性パフォーマーによる新ネタ、ボツネタ、色々ありの異種ライブ。
1チップ制になりますので、面白かった芸にお気持ちいただけたら幸いです。

■Asia Gold Pro Wrestling■
「WRESTLE WORLD」1500円
虚構と現実が入り乱れる!
ニセモノだけどホンモノ!
これぞアルティメット・ファイティング・コメディ!


~~【スケジュール一覧】~~

●9/16(土)
12:00 GOLDEN DELUXE
13:30 ダイナミックマイク 
15:00 てのひらMEETSハードパンチャーしんのすけ
16:30 ワイルドボーイズ
18:00 トワコバSP
19:30 まわりみち

●9/17(日)
12:00 GOLDEN DELUXE
13:30 izumaとokk
15:00 てのひらMEETS芸人まこと
16:30 プリンセス向上委員会
18:00 トワコバSP
19:30 まわりみち

●9/18(祝)
12:00 Asia Gold Pro Wrestling
13:30 izumaとokk
15:00 てのひらMEETS CHISHA
16:30 ワイルドボーイズ
18:00 トワコバSP
19:30 まわりみち




~~【予約方法】~~

メールの題名を『山本劇場予約』とし、ypjapan@gmail.comまでお送りください。
その際、必ず本文には

・観覧日時
・観覧公演
・お名前
・人数

を記入してください。同一公演でも日にちが違う場合もございますのでご注意ください。
一通のメールで複数公演の申し込みも可能ですので、必要な情報は申し込み公演分、ご記入ください。

例】
16日 12:00 GOLDEN DELUXE
淺草太郎 1枚


どうぞよろしくお願いいたします*

静岡 日本平ホテルさんでショウでした!

今日は静岡清水の日本平ホテルさんでショウをさせていただきました* 

 

日本平ホテルさんには、以前にもショウで世話になっているのですが、本当に綺麗で素敵。
内装もほぅと見惚れる美しさだし、ホテルの一面がガラス窓で、広々としたお庭と、駿河湾と清水の街が一望できます。 

 

もちろん夜の夜景も素晴らしい!

ショウも、スタッフの方が沢山よくしてくださって、
またお客様は上品ながら賑やかに盛り上げてくださる皆様で、楽しくご一緒させていただきました!

そして最後にはお庭で打ち上げ花火まで! 

 

花火穴場にご案内してくださった方がいて、
もう目の前での花火でした。すごい! 

おかげさまで楽しい静岡 清水でした!
また来たいな*


izumaとOkk「はなしのかけら」会場アクセスについて

今日は山本劇場への行き方についてご案内させていただきます。


山本劇場は年に一度、演の祭典2017でのみ出現する劇場です!
会場内もいわゆる劇場ではなく昔ナイトクラブとして使われていた場所で、今は色んな団体がショウをしているそう。


さて、その山本劇場への行き方をご案内させて戴きます。


アクセス
東京都台東区浅草1-12-2 篠原ビル2F
・東京メトロ銀座線 田原町駅から(徒歩5分)
・東京メトロ銀座線 浅草駅から(徒歩6分)


 


仲見世通り沿いと記憶していたらごめんなさい食通街沿いでした。。
年に一度の劇場のため、山本劇場で検索しても会場のHPは出てきませんのでご注意ください。


でもご安心ください、演の祭典山本劇場さんから、
「写真付き『銀座線・田原町駅』からのルート」が出ています!

https://ameblo.jp/asakusapp2/entry-12202586152.html


是非ご参考になさってください。


個人的には浅草駅から、浅草の町を楽しみつつ、

浅草名物を食べ歩きしてから向かっちゃうルートもオススメです*

あげまんじゅう、きんつば、、アンヂェラスのケーキ…++


どうぞお楽しみに、お気をつけていらしてください*

イベント告知*9/17,18【izumaとokk 『はなしのかけら』】*

9月17・18日、パントマイミストのOkkさんと組んで、イベントをやることとなりました!

それぞれがそれぞれのアクトを披露する形ではなく、
2人でのアクトを作って演じています。

[izumaとOkk]は過去にも何度かイベント出演していますが、今回は演の祭典2017の胸をお借りし、自主公演!
更に色々と変えて研いでまいりました。

また普段はそれぞれ和風手品師だったり河童だったり、、しっとり怪しい2人ですけれど、
[izumaとOkk]はここでしか見れないような、元気な2人が見れることと思います*

是非みなさま、遊びにいらしてください♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 izumaとokk
『はなしのかけら』

 
 
 
手品のizumaとマイムのokk
互いに異なる出自から、
アイデアのかけらすくい上げ、
ゆっくり大事に育ててく

今回用意をしたものは
こつこつ集めた「はなしのかけら」
トランプ、泥棒、金環に案内人
ゲーム、警官、蜥蜴に旅行者

2人がつくるオカシサを
みなさまご覧においでませ


~~~~~


 

▪️日時
9/17(日) 13:30~
9/18(祝) 13:30~
両日同じ内容です

▪️場所
浅草 山本劇場
(東京都台東区浅草1-12-2 篠原ビル2F)
(東京メトロ銀座線田原町駅から徒歩5分、浅草駅から徒歩6分)

▪️料金
¥2000- ★事前予約をお願いいたします★

▪️予約
[観覧日時 ・お名前 ・人数]を、メールでもコメントでもメッセージでも、私izuma またはOkkまでご連絡ください*
メールアドレスはこちら→ izuma.and.okk@gmail.com


=出演者=

 

◇ izuma (手品師)
どこか儚くも美しい、詩情溢れる世界観を持つ手品師。
女性らしい、ふわりと優しい仕草のなかでおこる、不思議な手品、、、
・・・というのが常のizumaさん、今回はいつものizumaとは大分様子が違う!?
元気に楽しくOkkをやっつけちゃu手品やっちゃうよ〜!

◇ Okk (パントマイミスト)
 2003年からハッピィ吉沢氏主宰『パントマイム舞☆夢☆踏』に参加。並行してJIDAI氏のワークに通う。
大道芸では、ウォーキングアクトソロ「河童」で各地のフェスティバルに出演。
チームでは路上音楽劇ユニット「マカロニと世界」のメンバー。
今回は、表も裏も役柄も、
めまぐるしくも淀みなく、
変わり続けるひとときを
みなさまご覧においでませ! 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


私は[izumaとOkk]の時は、普段やらないようなキャラクターだったり手品だったりです。
Okkさんも大道芸では河童さんとして有名だけど、今回の彼は人間です。河童じゃない!
人の良いお兄さんから、どっか間の抜けたお偉いさん、あ、そしてやっぱり人外も。。
そんなに引き出したくさんあるの!?って勢いで多様な役を演じてくれちゃう。

素直に感嘆しつつ、色々パントマイムの人の考え方とかを教えてもらったり、手品の人とはまた違う、たくさん面白い話聞かせてもらってます。
パントマイミストさんと組むって、すっごく色々違って、面白い。

パントマイムと手品が、ちゃんと可愛く合わさると良いなぁって、頑張ってます。

   
   

そしてキャラクターやストーリーを持ったアクトの中で、手品を使うとか。
マジックやパントマイムツールとして、アクトをつくること。
前から凄くこういったアプローチは好きで、色々作って来たけれど、
今回Okkさんとアクト作ってく作業の中で、今まで知らなかった作り方・魅せ方を沢山知りました。


普段のizumaを知ってる方にも、
普段のOkkを知ってる方にも、
手品が好きな方も、
パントマイムが好きな方も、
2人とも知らないけれどショウが好き!って方も!
皆様に楽しんでもらえるようなショウになっていると思います。

是非お越しいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


 


sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

10.7.2017
大和神話伝〜和系女子パフォーマー企画〜
Lady n@n@ × 五十嵐愛 × 鷹島姫乃 × izuma
歌舞伎町 小劇場
詳細(公式HP)

10.8.2017
真昼間のセクシーサーカス
渋谷 サラヴァ東京

10.14~15.2017
第40回 大須大道町人祭
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
10.21~22.2017
三茶de大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle