

諏訪でした!1日目 「美女と行く湯煙の旅ツアーAgainVOL.7」だん!

長野県 諏訪に、行ってきましたー!
春以来の諏訪!今度は秋の諏訪です++

まずは1日目、ライブイベントから書くっっ


(お写真:三村様より*)


おなじみの、弾き語りアーティストチャーリー坂本さんと仲街よみさんと3人で地方遠征♪

もちろん企画・引率・主催はチャーリーさんです。
いつもお世話になっております。


今回は1泊2日だけれど2日ともパフォーマンスがあったので観光は控えめにしつつも、秋の諏訪を楽しんでまいりましたv



↑皆で諏訪湖でうちあわせ&練習*


お宿は前回もお世話になったおなじみの旅館!
私はおんなじお部屋に入らせていただきましたv
そして今回もライブ前に、すきやき++

よみさんが作ってくれるすきやきは最っ高においしいです!
いずまさんはわくわく待ってるだけです← (チャーリーさんも笑)
ほらこのデッジャヴ感。笑

 
 こちら今回のすきやき。                         こちら半年前のすきやき。w



こっからライブ写真です!

ライブは前回と同じく1977というフォークソング酒場さんにてお世話になり*
(1977公式HP http://acmu1977- suwa.jimdo.com)


よみさん。
前回よりぐぐぐっと魅力が増している感じ。。
すごいですこの方。


チャーリーさん!
チャーリーさんの曲もうしっかり覚えましたよ私!笑
素敵なお姉さんを客上げして楽しそう*


私も演技中のお写真いただきました* 






そして今回も、最後に3人皆で歌うっていう。



今回はチャーリーさんのオリジナル曲「土曜の夜」を*
私は音楽はへっぽこもいいところなんで、うまさはプロの2人に完全にお任せし!にぎやかしさせていただいてきました。笑

音楽ライブで、人前で歌わせていただくという、、まあチャーリーさんたちとのツアーじゃないと、なかなかありませんこゆう機会は。笑

(お写真4枚:三村様より*)





そして終演後はなんと、よみさんがアンプラグド(って言うんだって。アンプとかマイクとか繋がない、そのまんまの音と声)で弾き語り、してくれました。
しかもたくさん。
あの人は良いです。歌ってるの聴いててなにかに圧倒されてしまった。
ステキな生き方をしていると思います。

素敵な時間をどうも有難うございました。

よみさん、チャーリーさん、1977の下畑マスター、そしてご一緒してくださったお客様!
素敵な時間を、どうも有難うございました!!



以上、
諏訪1日目でしたー!







ヘブンTOKYO上野、だん

先週末はヘブンTOKYO上野に出演させていただきました*

上野、楽しかった!

素敵な秋の日、昼は気持ち良い風が吹いて、素敵な空気でした*




(お写真2枚:獅子谷さまより*)

↑お昼のショウ。上野公園は緑がたくさんで気持ちがいい。



そしてやっぱり夕刻は格別v
出来る限りのベストで、すごく気持ちよく楽しく夢中にやらせていただきました*





(お写真2枚:水野さまより*)

↑夕刻のショウ。灯りモノはやっぱりはえてかわいい。

沢山の方に見てもらえて、うれしかったです。
なんだか、三茶・上野と続いて、あー私本当に支えられて助けられているなぁと、改めて沁みた感じ。


見てくださる皆様がすごく親身にしてくださるのだもの。
こんなに応援してもらって、返しきれないなという気持ちになったくらいだけれど、
でも私が返せるものってパフォーマンスしかないので、緩やかながら、頑張ろうと。
ありがたいです。

いつもお気持ち、本当にありがとうございます。


おまけ。
道中ご一緒させていただいた山本総帥さまとの赤い2人を撮ってもらいました。笑
あんまり道中は道具がわさわさしてるというか私いかつい(笑)ので普段は載っけないけど、
これはなんだかフェスっぽくて嬉しいからこっそりのっけちゃう*


(お写真:windyneさまより*)


どうも有難うございました!!




三茶de大道芸、だん!

10/17.18は三茶de大道芸に出演させていただきました!

見に行ったことはあれども、出演は初めての、三茶。
三茶、すごかったよ。
内側にいるとより一層三茶のエネルギーを感じれた気がします。



 



(お写真3枚:藤山様より*)

三茶に出て、ああ皆がつくりたいと思っているものがよくわかる、感じられる、と思いました。
いろんな方向の人間がお互いの想いを出し合って2日間を作り上げてて、
その中に自分もいてパフォーマンスという形で存在できたことが本当にうれしかった。
自分のショウも、特にラストは、ああ2日間ここでやれてよかったなぁと、忘れられない時間になりました。






お写真2枚、アテンドについてくださったきよちゃんからいただきました*
きよちゃんこと、きよえさん。
本当によくしていただき、癒され励まされたいへんに助けていただきました!
きよちゃんと2日間一緒できてよかった。。

他のスタッフさんも皆笑顔で「izumaちゃん三茶はじめてでしょ!大丈夫だよベテランスタッフついてるから♪」っ て応援してくださって、
ポイントスタッフさんもにこにこと元気に「ここは任せてくれていいよ!」って声かけてく ださったり、
共演者のパフォーマーのみなさまにもすっごく励ましてもらったし、うれしい言葉たくさんもらった。。

あーあ、終わっちゃったなぁ、三茶。。
ほんとにたった2日の夢のよう。



ちなみに私も何名かほかのパフォーマーさんを拝見することができたんだけど、2日間連続で泣かされてきました。笑
(1日目は加納さんでやられ2日目はけん玉師の伊藤さんでやられた)
そのことを某パフォーマーさんにお話したところ「アナタそれ歳とったってことよ~」って言われました*笑



今日はこれから上野でヘブンアーティストTOKYO!
行ってきます!!


舞台告知*第12回謝肉祭*

今年もやってきました謝肉祭!!

10月31(土)です。
謝肉祭というダンスイベントで手品をやります!

毎年すごくオススメの、私がとても大事にしている、大好きな大好きな舞台です。
是非宜しくお願い致します。

過去は和風フラワー、ペアカード、四つ玉ペア、ソロのカード&四つ玉、そして白い子と、
その年その年の一番勝負したいものをやらせていただいてきた謝肉祭。
今年は、今年から大道芸でやり始めた、赤い子を持ってきます。
5年ぶりのフラワーも含まれて、いろんな想いが詰まっています。

詳細ちょっと長文だけど宜しく御願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


劇場型ステージアミューズメント、『謝肉祭』




★第12回謝肉祭★

○【スケジュール 】○
 2015年10月31日(土)。
 開場 16:30、開演 17:30。
 ※上演時間は約120分(休憩含む)です。
 ※お食事やお酒と共にごゆっくりとお過ごしくださいませ。

○【場所】○
 スターパインズカフェ(吉祥寺駅から徒歩5分)
 http://p.tl/U0C5

○【チケット】○*メールコメント何でも良いので、私までご連絡ください*
 3000円+ワンドリンク
 ※予約制。当日券アリ(予約者ご入場の後、整理券番号順にご入場となります。)

  ハロウィン割引
  ハロウィンコスプレをしてきた方は入場料300円OFF!
  受付の人がしているコスプレよりも「スゴイ」コスプレの方が対象です。
  ネコ耳くらいでは負けちゃうかも…!?

  未成年割引
  20歳未満の方には、300円分のドリンクチケットを差し上げます。
  受付で年齢が確認できるものをご提示ください。

○【出演者】○
 ★越博美(ダンス)
 ★斎藤栗子(ダンス・物販)
 ★綾乃テン(人形を遣った無言劇)
 ★izuma(手品)
 ★五十嵐愛・川渕かおり(ダンス)
 ★赤ずきん隊(ダンス)




◯詳しくは謝肉祭HPをご覧下さい♪◯
 http://shanikusai.com/

■予約■
izumaまでご連絡下さい♪♪

メールでもメッセージでもコメントでも、どなたでもお気軽にご連絡ください☆チケット取らせて頂きます!
(ご予約のお名前・日にち・枚数をご連絡ください♪)
日にちギリギリでも前売り取り置き頑張るから!! 

メールアドレスご存じない方は…v←こちらへ



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今年で出演6年目の、謝肉祭。
本当に思い入れのある、大切な舞台。
謝肉祭は、ちょっぴり暗めで、沢山可愛くて、シュールな面白さがころころしてて、そのくせ弾けてる、、私自身が毎年とても楽しみにしている絶対オススメ舞台です。
普段じゃ入れない、ディープで素敵な世界が待っています。そして毎年絵で残って忘れられない演技ばかり。


私は今年は、大道芸でやり始めた、赤い子を持ってきます。

でも外と中って全然違う。
外では当たり前にあるものが、中だとない。
でも外にはないものが中にはあったり。
持ってくるなんていってもそのまま持ってこれるはずなんかなくて、でもそこがまた面白そうです。
普段のお外とはまた少し違う赤い子に、別物になりそう。

赤い子は何年も前からずっと頭の中にいたけれど、今年になってやっと表に出せた子。
今後永く深く付き合っていく作品にしたいと思っています。
是非応援に来てください。


さて、そして他の出演者のみなさまは!!

まずダンサーの越さん斎藤さん赤ずきん隊は私好みでど真ん中で最高美味しいです。
毎回言ってるけど、コンテって聞くと取っ付きにくい眠くなるって思う人多いと思うんですが、これは面白いと思うの。
見てて飽きないキャラクターと空気感、見たら忘れられないし、ほんと大好きです。
毎年憧れ直すし、勉強させてもらってます!

続いて第10回公演で3人狐面のアクトをして大好評だった、五十嵐愛さん!!
今年もいらっしゃいます。
ものすんごい、圧倒されました、、友達と二人で打ちのめされました。
その後何度映像で繰り返し繰り返し見たことかと。
前回見れなかった方、、今年は是非!是非チェックを。

そして近年ヘブンアーティストとしても活動している綾乃テン(人形無言劇)さん!!
テンさんは前回の11回公演で絶賛されていました!今でも私の脳内にすごく濃く残ってる。
ものと語る事とか、愛する事とか、切ない事とか、たくさん想いをこめた演技をされる方。
空気や表現に毎回魅せられています。
綾乃さんでしか出せない世界を持っているところが、とても素敵で、うらやましいなぁと思ってしまう。


ぜひぜひ、みなさま。
普段あんまり他のジャンルを見たことないカタ、ダンスに全然興味ないカタ、毎日のお仕事でお疲れのカタ。
絶対、刺激になるものがあると思います。
私は毎年ここで心が広がるし、次にやりたいものが見つかったりしています。
是非、おみのがしなく!

ご連絡、お待ちしています♪♪

ここまで読んでくださった方、有難う御座いました*

色々とイベントが立て込む秋の時期、
ハロウィンはみなさま予定も色々あることと思いますが、
もしご都合あえば!ぜひ!謝肉祭で、お会いいたしましょう!!


 
(第11回公演 集合写真*)



ヘブンアーティストin丸の内(東京味わいフェスタ)、だん!

10,11日はヘブンアーティストin丸の内で、大道芸やらせていただいてきました*



(お写真:北杜さまより*)

丸の内はとっても綺麗な街で、毎年大道芸させていただいているけれどいつもとても気持ちが良いです。
そしていつも、毎年、雨。笑

私は曇りと小雨が好きなので、今年の天気はまさにどんぴしゃ*
すっごく良いお天気でした。ありがとうおてんとさま!




(お写真:香田さまより*)

一箇所は室内で、ステージ上でやらせていただきました。
スタッフの皆さまにご親切にしていただきました〜っありがとうございました!





(お写真2枚:香田さまより*)

↑この暗め表情の写真、好きです。笑



(お写真:彩太さまより*)

丸の内の建物・通りはほんとに綺麗。

なかなかスケジュールなど情報のわかりづらいものだったにも関らず、いろんな方が応援にきてくださって、そして偶然通りかかった方にも温かなお言葉をいただけて、嬉しい2日間でした。。

ご一緒してくださった皆さま、
お声がけくださった皆さま、
どうも有難うございます。

差し入れも、おいしくありがたくいただきます!


この秋は有難いことに色々な大道芸フェスティバルにお邪魔させていただけることとなりました。
この赤い子で臨みます。
まだ出てきたばかりの子ですけれど、今後長く付き合いたい子です。
もしよかったら、応援してやってください。


丸の内のみなさま、どうも有難うございました!

今週末は三茶。どうぞ宜しくお願いいたします。



イベント告知*下諏訪伏見屋邸◆和風手品と音楽と、そして・・・◇*

10/25は、長野県 下諏訪へ参ります!

なんと、歴史的建造物の旧家 伏見屋邸でパフォーマンスさせていただきます*
そんな素敵な場所で、手品、スウィング歌謡、読み語り、お茶席と、、
馴染みのメンバーでおもてなしさせていただきます!

どなたでもご覧頂けるイベントです。
長野のみなさまも、他県のみなさまも、どうぞよろしくお願いいたします*



↑ 「1」・「0」・「2」・「5」!

10/25だよっ
 
■■■■■■■■■■■■


江戸末期の建築と言われる木造二階建ての旧商家、
下諏訪の<伏見屋邸>。
近年復元修理をし、観光客の方がたの休憩や、
地元のみなさんの交流の場となっています。


  


この歴史ある<伏見屋邸>の空間で紡がれる、
和風手品師Izumaさんの艶のある手品。

思わずスウィングしてしまう
チャーリー坂本さんの弾き語り。

そして、
仲街よみさんはこの諏訪地方の昔話読み語り。

さらに
この日この場所で初披露となる
昭和初期のオルガン演奏も。

その場をさらに和やかにするような
ほっこりやさしい茶席もあります。





会場内の公演は、すべて投げ銭制
(パフォーマンス・演奏がよかったらそのぶんだけ お金を投げ入れる方法)となります。
☆茶席のみ、お茶菓子付で@300円です。

お子さんも、おじいちゃん・おばあちゃんも、
そしておひとりでお越しの方も、ご家族も。

<伏見屋邸>では初となる、
和風手品と音楽と読み語りの
盛りだくさんなこの秋の日曜の昼下がりを、
皆さまどうぞお楽しみください。


■日時:2015年10月25日(日)13:00〜15:00
(共通ステージ13:00頃〜1時間程度)
■入場料:無料(但しパフォーマンスは投げ銭制)
   *お茶席は1回300円(お菓子付)
■場所:伏見屋邸(諏訪郡下諏訪町東町下521-1)  
■予約不要(参加ポチを頂けましたら幸いです)
 http://www.mapion.co.jp/m2/36.07964037,138.08440581,16/poi=22030425022
(お問い合わせ) 0266-27-3441 (9:00-16:30)



■■■■■■



春にいってとても好きになった、諏訪の土地。



(春に訪れた伏見屋邸さん)


今回は秋の諏訪。

とっても楽しみです*
張り切って、皆でゆきます!!


イベント告知*「美女と行く湯煙の旅ツアーAgainVOL.7」*

今月はまた 長野県 諏訪に行きます!!

なんと、4月に行った美女と行く湯煙の旅ツアーの、再演となりました*
嬉しい〜〜っっ

前回と同じくこのメンバー、主催のチャーリー坂本さんと、ギターの弾き語りをされる仲街よみさんとご一緒に、音楽と手品の時間をお届けいたします*
大好きなお二人とまた旅ができるのが嬉しいです。
張り切って行きます!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

10月24日(土)
「美女と行く湯煙の旅ツアーAgainVOL.7」




●場所:フォーク酒場 1977 Acoustic Music
   (長野県諏訪市諏訪1-15-14 ゴンドービル2F)
    http://acmu1977-suwa.jimdo.com/
●出演:チャーリー坂本、仲街よみ、和風手品師 izuma
●時間:OPEN:19:00
    START:20:00
●ミュージックチャージ:2,000円+要オーダー
●予約:izumaにご連絡ください。



◎チャーリー坂本さん

昨年の昭和の夜明けイベントで出会った、素敵にダンディーな音楽家さん、チャーリー坂本さん*
スウィング歌謡弾き語りとして全国でライヴを行っていらっしゃいます。
お人柄のにじみでる暖かな空気を纏っていらして、そういった人の魅力がでているパフォーマンスをされているものだから、とても憧れました。
おかげさまでいろいろな場でご一緒させていただき、もうすっかり馴染み*

◎ギター弾き語り 仲街よみさん
チャーリーさんの書かれている紹介文が素敵でしたので、引っ張ってきました!笑(以下)
 シンガー&ソングライター 広島県三次市出身
 フォーク調で昭和歌謡テイストのあるオリジナル曲
 耳に残る歌声 若い女性らしからぬメールの受け答え(笑)
 ちょっとつっぱった雰囲気が彼女の魅力。
前回の諏訪でだいすきになりました、よみさん!めっちゃ素敵な女性です。
かっこよくて、綺麗で、飾らなくて、面白くて、可愛い。同性ながら惚れ惚れします。
またご一緒できるのすごい嬉しいv


■■■■■■■■■■■■■■■■■■


前回でその魅力にうちのめされました、諏訪。。
今回も諏訪を満喫する気満々です!✨

近くの方も遠くの方も是非お気軽に遊びにいらしてください。


では〜*

北京のコンベンションに行ってきました*

9月終わりは北京の手品コンベンションへ行ってきました。

おかげさまで、一緒に日本から参加したナルシーまっちゃんと共に2nd Prize (銀賞)を頂きました。

インドネシア・アメリカ・フランス・ペルー・ウクライナ・韓国・他色んな国の仲間ができて、また憧れの先生が凄く嬉しい言葉をくれて、行ってよかったです。



いただきもの、、有難うございました。


 
 

おっきくて、綺麗な舞台でした!
コンテストなのに照明すごく綺麗に作ってくれた。




授賞式の様子、北京の友達Hydeが写メ撮ってくれました*








女子なかま!
ルームシェアしたウクライナのAnnaと、
年始の中国でも一緒だったインドネシアのマジックプリンセスRizuki!



今回の1st Prize, Doo Yong Koと、アシスタントしてた정우철!
アクト美しくておおおお!って思わず声が出たし、二人ともすっごい優しい*



MCのRichard氏。
楽しんで楽しんで!と、私たちにとても気さくにしてくださって、面白おかしく皆を盛り上げてくださいました*



楽屋で7ボールしてくれたフランスのAmaury。
アメリカのEliと2人で5ボールえんでゅらんすしてて、えっホントにここマジックの場?!てゆか君らホントにマジシャン?!って思った。笑
Amauryは毎日自分の部屋で7ボール練習してるらしい。エンターテイナーぞろい。 

 

ペルー女子Michelleがくれたペン、カード、手紙。
一気に渡すのでなく数日に渡って重ねてくれるプレゼントにはときめいた〜可愛い!
英語話せないのに長文をくれたのも嬉しく、私も彼女がとても好き。
頑張って気持ちを伝えたつもり。また会いたいな!



 

そしてとても嬉しかったものの一つ。
Dale Salwak先生が素敵な想いをくれたこと。
こんな素敵なプレゼントをくださいました。これA4サイズなのよ、、額縁に入れたくなる。笑



待ち合わせて、お茶しながらお話してきました。
手品への向き方とか考えとかに頷いてくださって、
パフォーマンスやアートについての話とか、まんなかが通じて、幸せでした。
嬉しい。
こういう素敵な方とつながれる幸せ。


Dale先生との繋がりは今回からではなくて、前回のUGMコンベンションから。
だからそもそもは、UGMの山本さんが、コンベンションに誘って下さらなかったらこの出会いはなかったわけで。
誘ってくださらなかったらUGM出る勇気もわかなかった。
山本さんに感謝だなぁ。。。





ガラショーのラスト。

素晴らしいマジシャンのショウを沢山見れて、
いろんなところの仲間ができて、
本当に素敵な時間でした!!





 

さいごにちょっぴり。
皆で万里の長城とか。

二、三時間の空きがあったのでちまり観光してきてました。
これ以外はホテルにカンヅメ。笑 




マイケルジャクソンポーズの香港のHo Wai。笑
Ho Wai とは二年前の香港のショウで一緒にお仕事して、久々のご一緒でしたがまさか一緒にコンテスタントとは*




セルフィーに群がるメンズ。




Apple Watchで写真を遠隔操作しようと奮闘中の様子。。(撮れてた)




Eliのセルフィーで記念写真*
素敵なメンバーと一緒できてすっごく充実の5日間でした!



皆ありがとう。
国は遠くても手品をやってたら絶対にまた会う。笑
次に会える時を、心から楽しみにしています。




さいごに。
今回の機会をつくってくださったBorgie,
繋いでくださった山本さま、
一緒にすごしてくれたまっちゃん、
本当に有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

7.8-9.2017
《埼玉》キラリふじみCIRCUS BAZAAR

7.27.2017
《池袋》大道芸(東京芸術劇場前) お昼頃1回のみ予定

84.-9.2017
《韓国》Gimcheon International theater festival

8.10-11.2017
《伊香保》竹久夢二伊香保記念館

8.14-16.2017
《北海道 帯広》北の大地de大道芸フェスティバル
→詳細

8.26.2017
*後日*
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
