日本海フェリーでのパフォーマンス、だん!

7月末は、日本海フェリーすいせんさんにてパフォーマンスさせていただいておりました*

今回フェリーは初めてでどきどきだったけど、
行ってみたら、幸せすぎてなにこれ!ってなりました。笑

素晴らしいお船のうえで、大変あたたかなお客さまに囲んでもらって、本当に楽しくパフォーマンスさせてもらいました。




  


パフォーマンス後にはバルーンの作成体験会をやらせてもらったり。
可愛らしいお子様がたと、時々には大人のお兄さんお姉さんも参加してくださって、わちゃわちゃできて嬉しかったです*

実は、バルーンは予備で持っていたものの本番でやる予定はなかったんだけど、
あまりに温かくて気持ちの良いお客様だったから、私にできるかぎりのことでお応えしたいと思って、有難くやらせていただきました。

そのくらい素敵な現場でした。




ハットとか*



リングとか*

その他もいろいろ、てんこ盛りにやってきたよ!笑




そして日本海フェリーすいせんは、すごく魅力的なお船でした…++

おいしいいいいいいいいごはん(私が自炊だからというのもあるけれど、幸せすぎておいしいいいって叫びたくてうねうねするくらい)。
露天風呂にサウナもあるお風呂(格別)。
盛りだくさんのイベント(ビンゴ大会、映画上映会、ペーパークラフト、クイズラリーといろいろありました)。
充実のあみゅーずめんと(カラオケとかゲームコーナーがあった…++)。

なにより、やっぱり、お船のうえのゆっくりな時間って特別だよねぇ。。
お客様とお話ししたら、お船リピーターの方も多いのだとか。
納得です。


それに、優しすぎる船員のみなさま。

船員の方々にも申し訳ないくらいにいろいろとご親切に温かくしていただきました。。

こんな優しい方々いらして良いんですか!?みたいなくらいに。
おかげさまで、素晴らしい時間を過ごさせてもらいました。


できることなら、また是非乗りたい!!!



ご一緒してくださったみなさま、本当にどうも有難うございました。
またどこかでお会いできた時には、どうぞ宜しくお願いいたします*










PS。
敦賀駅のホームのベンチにいたこの子、ちょっとかわいいね。。
   ↓








亀戸大道芸&アカデミー大道芸だん!

7/20日は亀戸大道芸に出演させていただきました!
あたたかい方々がいてくれるのは本当にありがたいこと。
元気を充電させて貰ってしまいました。笑

この日は2回やらせていただいたんだけど、2回目は夕方で薄暗くなってきて、灯りものがはえてよかったみんなー!(*ノノ)


(お写真2枚:河野さまより*)


(お写真:ぴあーちゃんより*)

亀戸大道芸、毎回とても楽しいです。
素敵な街だし、芸人さんも街の方も気さくで優しくて、すごく好きな場所。
また是非お邪魔させてください*


そして7月23日には、芸術劇場前で大道芸をさせていただきました。。


(お写真:KIRIGAMIST千陽さんより* 来てくださって撮ってくださって感謝…!)

とてもまだ、荒削りほども削れてない塊な、新しいの、やってきました。
でも実は大道芸やろうって思い始めた時からずっと思ってたテーマだから、これは、形にしていきたいの。
そしてそれを受け入れてもらえたことがとても嬉しい日でした。
(多分天気が良かったおかげだけど。笑 ナイス小雨でした。)

そしてかなり思い入れのあるものもついに使ってみたり。
これはさすがにダメかなぁ、皆違和感感じちゃうかなぁ、、とも思いつつの、
いやここにはどうしても使ってみたい、ってものだったから。。
芸人さんたちに、"あれ使ってもいいよ”どころか”あれいいね”って言ってもらえたのが、ふつふつ嬉しい。通じた。やった。

この形は、この夏秋にもお外に出していく形です。

どこかでお見かけくださったら、その時はみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。



イベント告知*YOKAI TOUR Night 2015*

直近8月1日の、この夏一押しのイベントです!!
そろそろどっかでizuma観に行こうと思ってるんだよなぁ、、なんて方がいらしてくださったなら、ぜひこれをオススメします。

あとこれ、チケット3000円だけど、予約なら飲食チケットとして2000円帰ってくるのです。
実質1000円。この規模のイベントで、これだけ本格的にやっといて、安すぎる。笑
それもオススメの理由だったりする。


とりあえず…記事がめちゃ長くなちゃった!
読むの面倒な人は公式HPへGOです。笑



公式HP
http://yokaitournight.peatix.com



~「YOKAI TOUR Ⅱ」展 特別イベント~
YOKAI TOUR Night 2015



「日本の美意識が体験できる時空間」をコンセプトにしたパークホテル東京が
その日限りの妖怪テーマパークと化す、
夏祭り納涼アートイベント

汐留のホテル25Fにある都心最大級の約40mに及ぶ吹き抜けラウンジで、
大壁面プロジェクションマッピング映像や、DJによる音楽を楽しみながら、
フード&ドリンクを片手に妖怪アート作品を鑑賞。
また、アーティスト自身による露店や、時間ごとにライブパフォーマンスも登場します。

各階にも趣向を凝らしたアートプログラムをご用意。
31F客室フロアでは、ホテル自慢のアーティストルームが4部屋特別公開されるほか、
かなり本気なアートの妖怪たち(一部R指定)が薄暗い4つの特設部屋であなたを待ち受けます。
豪華賞品が当たる浴衣ドレッサー賞も開催しますので、
皆様お誘い合わせの上、是非浴衣でご来場ください。

宣材写真撮影会

宣材写真撮影会してきました*
遊びつつ、ふざけつつ、時々真面目にも。
この撮影用に新衣装も作ったよー*



ちょっとおふざけモード。笑

今回の撮影会は、おなじみ新宿カールモールにて*
メンバーはチャーリー坂本さんと、仲街よみさんと、林美貴さんと、私の4人!

さてこのメンバーでとるお写真。
なんの宣伝用かといいますと、、、

「美女と行く湯煙の旅」アンコール!!

10月24日、25日。
チャーリー坂本さん引率のもと、諏訪へ再びお邪魔してまいります。

10/24夜:上諏訪のフォークソング酒場 1977にて、
10/25昼:下諏訪古民家 伏見屋にて、公演です。

この4人でまいります♪♪ 詳細、告知はまた改めて。





「きてね!」って感じで!vw ↑





安定のチャーリーさん&izuma。
いつものしっとり感。笑





綺麗なお姉さん、カッコイイお姉さんと、美女二人に囲まれましたので、
じゃあ私は子供っぽさ担当!とか意識してやってきてたりして。笑





一人になった途端いつもの暗めモードな私。





「いくぜっやるぜっ」↑
3人揃うと元気モード。






みんなでチャーリーさんの得意ポーズを真似っこする会。

撮影楽しかったー!
わちゃわちゃ1日遊んじゃいました。笑

みなさま、ぜひ諏訪でお会いいたしましょう〜*




最近のおでかけまとめ

どうも7月わたわたしております。
でもいろんなところにおでかけしています。

写真がたまってきたので一気に出す!笑



大好きな高田馬場アフターパーティーにて、和モダニズムナイトに出演させていただきましたvv



マジシャン叶音さんが遊びに来てくれた…!!
上のお写真もかのんちゃんが撮ってくれたのです。
すっごく久しぶり(4年ぶりくらい)なのに、覚えていてくれて、わざわざ時間をさいてくれるなんて、なんてことなんだ。嬉しい。。
とても大好きで、そしてすごく尊敬できる、素敵なマジシャンさんです。
後日一緒にランチとかしてもらいましたvv わーい!


 

そのランチがこちら*(左)おいしかった!
右は前々から行きたかった、吉祥寺のお店!くぐつ草という、コーヒーとカレーのお店。かな。
内装が、鉄の扉とかあってかわいいよって聞いていたのだけれど、確かに、すごく可愛かった。
そしてめちゃんこおいしかったです、かれー…++


 


それに素敵イベントも観に行ったり!



高校の友人&後輩のライブを聴きに行ったり。
彼女の歌は昔から大好きだったのだけれど、やっぱり、すごく魅力に溢れていました。
こんなに素敵に歌う子と毎日触れていたら、そりゃ高校時代の私が歌や音楽に憧れて触れていてもしかたないなって思った。笑





あとは8月のイベントの打ち合わせと…



こっちも打ち合わせ…!!
ふふふふ。すっごく素敵なイベント、ださせていただきます。
8月1日、パークホテルにて。
妖怪好きさん、アート好きさんには是非来て欲しいなぁ…++
詳細はまた改めて、書きます。



撮りためた写真はこんな感じ。笑
あとは先日撮影会をしてきたのでその写真もあげなきゃだ!

こんなのろのろ更新ですけれど、今後とも何卒よろしくお願いいたします〜




マシックポットコンベンション〜奈良京都観光♪

先月のことではございますが

大阪の、マジックポットコンベンションへ、遊びに行ってきましたー!



久しぶりの軽装備(自分がアクトしないから)の旅行!
めっちゃテンションあがりました*

刺激的なアクトもたくさん拝見できて、勉強になりました。
そして最後に手品家さんのみなさまがパフォーマンスをしてくださる時間があったんですけど
みなさま本当にエンターテイナーで素晴らしかったです。。
いいなぁ。こういう手品、いいなぁ。




せっかく大阪に行った&フリーディが1日あったので
ちょっと無茶して、奈良&京都観光もしてきたよ!!


今回のお目当ては主に2つ!

・憧れの神様にご挨拶させていただく
・芸事上達のお参り&お守りを買わせていただく

こんな目的だったので、有名どころっていうよりは結構なマイナーポイントを回ってきた気も。


早起きして、午前は奈良へ。

お目当ての、龍田大社。






こちらの摂社の神様にご挨拶がしたかったをというきっかけだったんだけれど、行ってみたらとても空気のきれいな場で、風の神様が祀られているのも納得だなぁという素敵な山でした。

そして龍田大社について調べているうちに、どうも、龍田神社というものもあるようで。
こちらは法隆寺をお守りするっていうお役目のもののようだけれども、昔はそのお目当ての神様を祀っていらしたそう。
そうしたらそれは行ってみたい!ということで、また少し移動して、龍田神社へ。





しっとりと、なんとも温かな感じの場所でした。

あとは、せっかく奈良に来たから奈良っぽいところも行きたい!ということで、
奈良公園〜大仏さままで、行ってきました*

奈良公園といえば鹿!!



すごかったよ…修学旅行以来だからすっかり忘れていたけれど
鹿せんべいを持った人間は本当に群がられてたよ。笑

おせんべい持ってないと、手を出せば、一応(持ってるかどうか)確認には来るけど

 

持ってないとわかると、ふぃっと行ってしまうw

 

それでもちょっとサービスしていただきました。
ごめんね、ありがとうございました。


そんなこんなで大仏さまにも近づきまして。



南大門の金剛力士像!!(片方←)




金堂大仏殿!!

 

さすがに中に大仏さまがいるだけあって、でっかい!笑



ご挨拶させていただいて、失礼して一枚撮らせていだきました。
お久しぶりだ。すごい空気。
本当ならゆっくり見たいものだ。。

とはいえ京都へ帰らねば(片道一時間半〜2時間弱)なので
そっから早歩きで移動して京都へ。笑



間に合いました、天満宮!!





広い!!天満宮ってこんなに広いんだ…!!
摂末社まで伺う余裕も十分にあり、良かった*


…まだ時間ある!!
ということで
初!金閣寺へ!!行ってみました!!
京都は何度も来ているけれど、ちゃんと観光したことって全然なくて、嬉しい。

金閣寺、庭園もすごくきれい。






念願の金閣寺。
初、生。すてき。

思ったよりもごたごたしていなくてしっとりした空気で、
それにお庭がとっても静かで心地よかった。



この松にはちょっと圧倒されてきた。


ラストは、天満宮と金閣寺の近くの、晴明神社へ。

 

ちょうど桔梗が開花していたよー*
昔、夢枕獏の陰陽師で読んだお話が、懐かしく思い出されました。
そこで読んだお話がたくさん載っていて、うおああってなりました。笑


以上、奈良と京都…かなり充実コース。
さすがに歩きつかれたー。笑
でもすっごい満足。

そしてさらにすてきだったのが、夕ご飯。
お昼ご飯たべてる余裕なくて笑、お腹ぺこぺこで行ったご飯屋さん。
烏丸五条にある、烏丸伍条というお店。(5の漢字が地名と店名の差)

超、しあわせだった…!!

溶岩宝楽焼と、湯葉さしと、唐揚げと、たこわさ。いただいてきたけど…

 

どれも、超美味しかった。
どれも忘れられない。
こうやって書いててまた食べたくなってしまう。笑

あと日本酒苦手な私ですが、ほんとは日本酒とか飲めたら楽しいだろうなと思ってたんだけど。
ここでは「風の森」と「波の音」という日本酒をいただいて、美味しかった。
ここなら私も日本酒飲めるなって、嬉しー。名前覚えとこ。

素敵なごはんとお酒、ごちそうさまでした!
また京都に来たら絶対行こう。



1泊2日で、大阪の手品コンベンションに、京都に奈良と、予定詰め込みまくったなぁ。
でもおかげさまでとても充実な週末でした。

また西に行けるように、がんばろ!!






sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

10.7.2017
大和神話伝〜和系女子パフォーマー企画〜
Lady n@n@ × 五十嵐愛 × 鷹島姫乃 × izuma
歌舞伎町 小劇場
詳細(公式HP)

10.8.2017
真昼間のセクシーサーカス
渋谷 サラヴァ東京

10.14~15.2017
第40回 大須大道町人祭
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
10.21~22.2017
三茶de大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle