コンテストアクトのこと

TMAとTrueActとひと段落したから、前にもにたようなこと書いたけど、ちょっと改めて。

このコンテストアクト。
普段のイベントやお仕事のアクトとは別な、手品の競技用のアクト。


(撮影:Kei Izumi )


TMAでやらせていただいて
TrueActでやらせていただいて、

見てくださった方から、たくさん、メッセージや感想をいただく機会がありました。




前も書いたけど、
私のアクトは、現状、手品の競技では高い得点は取れないと思う。

競技で高得点を得ること自体が目的ではないし
私はこういう手品が素敵だと思う!って強く信じて、やってる。
でもいくら強く信じていても、結果がでないまま自分(ら)だけで信じてやり続ける元気は、なかったりする。。

でも、見てくださった方が、好いてくれて、
言葉を伝えにきてくれること。

それが、まだ頑張ろう、ちゃんとこの路線でやりたいって、
このアクトを続けられる、もっと頑張れる元気になります。

アクト見て泣きましたってメッセージくださる方もいるけど、そんなメッセージをみて私が泣きました。
いてくださって、伝えてくださって、ありがとうございます。


こうやって言葉を貰って、やっと続けられているなって、
最近、いろんな人に励まされて支えられているなぁってすごく思うから、
あらためて出しました。

なんか女々しいけど。笑


またどこかでお目にかかる機会がありましたら、きっと今よりも良くしておきますから、

またどうぞ、宜しくお願いします。


ありがとうございました。



TrueAct!

おかげさまで、TrueAct2日間無事終了することができました!!

いらしてくださったみなさま、本当に有難うございました。






私は一演者としてお邪魔させていただいてきましたが、
あの場にいられて、出演者のみなさまやお客様さまからの言葉をきけて、しあわせでした。

まだてんで未熟な芸ですが、今回沢山勉強させていただきました。
もっと頑張りたいと思える元気もいただきました。

みなさまに感謝です。




演者のみなさまのサイン++



(お写真:김기민先生より)

1日目後、夕ご飯。わちゃわちゃw
いろんな面白い話を聞きました!
チョルソンの枝豆の食べ方がやたらと可愛かったです。



(お写真:こうだいさんより)

2日目朝練。音響チーフこうだいさんが練習中お写真撮ってくれた++
練習だからメイクしてないけど、ピン無し写真はレアかもで良いなぁ。。
ちなみにこの方今回は音響チーフさんでしたが、声優さんでインプロパフォーマーさん。面白い方でした。
(せっかくなのでこうだいさんブログ→ http://ameblo.jp/zero-gate/


  

お客様からいただいたお花と、可愛らしいマグv
愛用させていただきます。
お菓子も美味しいもの、たくさんいただいて、どうも有難うございました!
(おかげさまで現在、甘味がある日々でしあわせです)







このメンバーで一緒の舞台をやらせていただけて、心から光栄に思います。




最後に。
主催の謳歌氏、本当に本当にお疲れさまでした。ありがとう。

ぜひ、たくさんの拍手をもらってください。





ありがとうございました。






伴田良輔先生と、写真撮影会*

写真家であり、作家・翻訳家・版画家である、伴田良輔先生にお写真を撮っていただきました!



写真は、実はあんまり撮られ慣れていないので、結構どきどきだったんですけれど。

でも最近いろんな場でご一緒させていただいているチャーリー坂本さんと、
すらりとして素敵なモデルのお姉さん茅沼エミルさんもご一緒してくださって、
皆に温かくおだてられ励まされ(笑)、
なんとも和やかに楽しくお写真撮っていただきました*






今回は宣材とかじゃなく完全に先生にお任せだったので、
できあがりもどうなるのか楽しみです*

夏くらいにはできあがりを見せていただける予定!
いただいたら、またアップいたします♪♪



佐原 あやめフェスティバル、だん!

6/7日曜日は、千葉県佐原のあやめフェスティバルに出演させていただきました!

佐原、とても素敵な街でした。
沢山、川があって、「ええっ、日本の、しかも東京からすぐのところに、こんなヴェネチアみたいなところが…!?」って思いました。
大きな川と、のどかな空気と。あやめも豪勢に、でも品良く咲き誇っていました。


あやめフェスティバルでは、憧れのバーバラ村田さんとご一緒させていただきました。
幸せでございました。。
パフォーマンスも拝見できて、控え室や帰り道も沢山お話させていただけて、なんて贅沢。




つーしょっと!!!!はう嬉しい。
失礼してポーズ真似っこさせていただきました。←
そしてなにやら風を感じる一枚。






バーバラ村田さんの、バーバラビット バーレスクショウ*

控え室から舞台は少し距離があって見えない。
けれど控え室の中まで、お客様がバーバラさんのことを好きになっているなぁ〜って空気が伝わってきました。ほんとう。

1日2回のパフォーマンスでしたが、2回目は全部観れました。やった!
(写真は2回目の時に撮らせていただきました)






izumaの演技も、バーバラさんがお写真撮ってくださいました。



あやめが足元にあるってなんか贅沢。



あやめフェスティバルのみなさまは、とてもあたたか。
お客様、真摯に観てくださいました。

ショウを2回とも観てくださって握手してくださったり、
終わった後お声がけくださったり、
後日にFBで、驚く魔法で感動したとメッセージをくださったり*

スタッフさんも親身に色々と考えてくださって、大変良くしていただきました。
(熱中症にならないように、って、たくさんお茶いただきました。ありがとうございます…!)






お昼ご飯には、控え室隣のお団子屋さんで、ところてんとみたらし団子をご馳走になりましたv
このお団子、さすがのお団子屋さんで、すっっごく美味しかった!
ところてんは、今年初のところてん。夏が近づいている感*




佐原の街、あやめフェスティバル。
人も街もあたたかな、素敵なイベントにお邪魔させていただきました。
ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。


そして今回時間がなくて拝見できなかったけれど、すごく見たかった佐原の古い町並み。
絶対にまた訪れたいと思いました、佐原。

また佐原に行ける機会を楽しみにしています。




イオンモール船橋”エンタボックス”、だん!

週末土曜日は、イオンモール船橋さまにて、”エンタボックス”イベントとして、大道芸をさせていただきました♪♪

この日は実は、神戸で初お披露目した子の、初30分ショウ投入。。
ちょっぴりどきどきしながらまいりましたが。

一回目は正直ちょっと盛り上げきれなかったんだけれど
二回目、三回目はおかげさまでたくさんのお客様に見てもらえて*
終わった後もお子さまたちが沢山ずーっと「ばいばい!ばいばい!」って手を振り続けてくれたり、ありがとー!!ってタッチしにきてくれたり、一緒にお片づけを手伝ってくれたり、、
インフォメーションのお姉さんにも「大人気でしたねv」って言ってもらえて、うれしかったです!




そう、神戸初お披露目のこの子。
この子が何気に、一番お客さんを集めてらした。
ありがとう。GJです!
灯系としていい感じにまとまりはじめたので少し嬉しいな。


そしてイオンモール船橋さんに来ると毎回たべちゃう、銀だこ。



美味しいです。
毎回必ず買っちゃう。笑



あとこの日は10年弱使用してたテーブルが壊れたー!!



びっくり。
全ショウが終わったあとだったからよかった。
帰宅してちゃんとこの日のうちに直しました。



最後に。
この日いただいた、もーすとときめき台詞を。

小2男子「あんまり綺麗だったから、これぜんぶ拾いたくなっちゃうね…」

綺麗だったなーって言いながら、紙吹雪全部拾ってくれました。。
小さなお子さまから可愛いとは言われたことあっても、綺麗と言われたことはほぼなく、しかも男子からで!
おねーさんちょっとときめかされました…
ごちそうさまです。


そしてイオンモール船橋さま、毎回スタッフの皆さまに大変あたたかくしていただいて
今回も、ご担当者さま、警備員さん、インフォメーションのお姉さんに、大変支えていただきました。
どうも有難うございました!

またうかがえる機会を、楽しみにしています。





台湾マジックコンベンション TMA だん!

5月末ー6月頭は、TMAという台湾のマジックコンベンションに参加してきました!
今年で3年連続参加していますが、TMAは毎年素晴らしく充実した時間と刺激と出会いをくれる、最高のコンベンションです。
絶対に毎年行きたい。


(お写真:TMA公式FBより。撮影者 Kei Izumi)




TMAはパンフレットも、入場証も、チケットも、テンションあがらずにはいられない素敵デザイン!
運営メンバーの熱を感じる。。



TMAは全3日間で、ガラショー、コンテスト、レクチャーなどなど、もりだくさん。
そのなかで私は手品のコンテストに出場させていただきました。
コンテストでは、普段やっている和風の手品ではなく、コンテスト用のアクトをやっています。


(撮影:Sandy’s Studio


私のアクトは正直、手品のコンテストでは現状、高い得点は取れないと思います。
でも、演技が終わった後、
沢山のひとが、好いてくれて、
感動した、泣いたよ、わかったよって伝えにきてくれました。

それは帰国して何日も経って今も続いていて、
それがとても嬉しい。

演技の感想を思っているだけでなくて、わざわざ労力をかけて伝えに来てくれることが、本当に嬉しいです。

これが本当に一番の励みになります。
今後もこのアクトを頑張ろうと思える理由になります。



嬉しいなぁ。。
絶対、来年も持って行こう。
ブラッシュアップして。




TMAの後は、一日だけですが台湾観光もできました!
今回行ったのは、淡水♪

海みたいに大きな河と、川沿いの公園と、古い赤レンガの建築物と、たくさんの屋台・お店がある、素敵な街でした!




河沿いの公園には、大道芸人さんもたくさん。
お写真撮らなかったけれど、素敵なヨーヨー&ディアボロパフォーマーさんがいたのでつい見てきてしまった。
馴染みのない土地で大道芸見るって、すごくテンション上がる!




夜もたくさんの人で賑わっていて、ライトアップと、風が気持ちいい。
河沿いのBarなんて絶対気持ちいい!




ここは「紅樓」ってところ。
100年以上昔の、古い赤レンガ建物なんですって。
今はレストランやカフェが入っていて、すごく素敵な雰囲気でした*


台湾もなんだかんだで5回目だけど、まだまだ行き足りない。
もっと行ける機会が増えたらいいなぁ。。

でも今回も台湾を満喫してきて、幸せでした。



最後に改めて、
TMAであった皆、
TMAを運営してくださったメンバーさん
そして中でも沢山フォローをして助けてくれた友友、
本当に素敵な時間を、ありがとうございました。

また来年、皆に会えることを楽しみにしています。




sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

10.7.2017
大和神話伝〜和系女子パフォーマー企画〜
Lady n@n@ × 五十嵐愛 × 鷹島姫乃 × izuma
歌舞伎町 小劇場
詳細(公式HP)

10.8.2017
真昼間のセクシーサーカス
渋谷 サラヴァ東京

10.14~15.2017
第40回 大須大道町人祭
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
10.21~22.2017
三茶de大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle