亀戸大道芸、だん!

亀戸大道芸に出演させていただきました*



集合写真!(お写真:彩太さまより*)
左から、亀戸大道芸主催の鷹島姫乃さん、琵琶奏者のふぅさん、手廻しオルガンの淺草十一寸さん、ファイヤーパフォーマンスの米屋遊さん、私、です。


この日の亀戸の街は、藤祭りで大盛り上がり。
たくさんの温かなお客様に見ていただけて、また共演者の方々が人見知りの私でも楽しく気さくにお話させて頂ける魅力人ばかりで、そんなみなさまとご一緒できてとても嬉しかった。
姫さん、ほんとに声かけてくれてありがとー!!



(お写真:tomisukeさんより*)


(お写真:sato_chanさまより*)

藤まつりの垂れ布や、お店の藤飾りと共に撮っていただいて、なんて完璧なアングル++ 
こういう、この時にここに居たよ!って感じのお写真、嬉しいですね。


今回は演技の時間の都合もあったけど、姫さんたちのショウは見ることができました!
私が勝手に姫さんって呼ばせていただいているけど、パフォーマー名は鷹島姫乃さん。
今回は琵琶奏者のふうさんとコラボされてて、素敵だったぁ!
私が撮ったお気に入りのシーン♪♪




ラストは、皆で梅屋敷でわちゃわちゃしてきました!w
主には淺草十一寸さんの手廻しオルガンと、ふぅさんの琵琶演奏、そして米屋遊さんのファイヤーパフォーマンス!!
しばらくさん(淺草十一寸さん)の「愛の讃歌」とともに吹き上がる炎は、、ものすんごかったですよ…✨

そして私は姫さんと番傘でちょみっと動いてきたけど、、ねぇ、これ楽しかったから、もっとがっつりやってわちゃってもよかったよね!笑


(お写真:彩太さまより*)


(お写真:まゆさまより*)


またの機会があったら次はもっとみんなでわちゃわちゃしよう♪


こんな楽しい亀戸大道芸でしたが、この亀戸大道芸、姫さんが商店街の方々と一緒に、ゼロから作り上げていらっしゃるもの。
凄いなと思いました。
この大道芸のために亀戸にきてくださっているお客様もいらっしゃいました。
私も亀戸の街が好きになりました。

今後の亀戸大道芸のさらなる盛り上がりを、楽しみにしています*





舞台告知*Magic Meister*

5月、手品の舞台に出演させていただけることとなりました*

以前も一度お世話になりました、藤山新太郎先生のマジックマイスターという舞台です。
この舞台は藤山新太郎先生の下でお稽古されている方々や、今回ではJCMA会の田代会長、そして若手マジシャンの方々と、魅力的なマジシャンを集めた藤山先生プロデュースのマジックショーです*
今回は幅広く色んな年代のマジシャンを集めてくださったよう…++

私の好きな方がたくさんいらっしゃる舞台。
そして藤山先生のところならではの、品のある美しい手妻が感じられる舞台。
またお邪魔させていただけることとなり、とても嬉しいです。


■■■■■■

藤山新太郎プロデュース公演
 Magic Meister マジックマイスター







(↑クリックしていただくと大きな画像で見れます)


【日程】
2015年 5月 9日 (土)
開場15:30 開演16:00

【場所】
武蔵野芸能劇場(JR三鷹駅より徒歩1分)

【入場料】
前売り¥2,700、当日¥3,000。

【チケット等 お問い合わせ】
上記チラシ記載の、東京イリュージョン株式会社様まで*


■■■■■■

藤山新太郎先生のところで学ばれている方々、私の好きな人がたくさんいます*
前回見て気になって、お久しぶりとなる方もいます♪

皆様素晴らしい和の演技をなさいます。。
堂々として凛とした空気で、いつもお勉強させて貰っています。
私もこんな素敵な空気を纏えるようになりたい。
さすが新太郎先生の生徒さんだなぁと思わずにはいられません。


私は和風のお花の手順を演じます。
嬉しいです、舞台でできるのは。
まだ見ていただいていない方には、この機会に是非私の演技を(というか私を)知っていただけたら嬉しく思います。


みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。




諏訪でした!2日目

諏訪2日目!

1日目の夜、ライブから帰ってきた私はばたんきゅしてしまったので…
2日目は、朝5時前に起きて、露天温泉風呂いただいてきましたー!!
暗いうちからだんだん明るくなる露天温泉、、至福だったよー、、
でも6時前にはだんだん朝風呂される方がいらしてました。みんなすごい。早起きなんだな。。

朝風呂から上がってくると、ロビー?になんとねこさまがいらっしゃいまして、遊んでいただきました…!



 

昨日は見なかったのになー。朝だけこのストーブの前で、ちょこんと座布団に座っていらっしゃいました。
置物みたいに綺麗に座ってる子だったけど、撫でても嫌な顔せず遊んでくださって、朝風呂からの猫さんとはなんと素敵な1日のスタートだろうと思いました。


朝ご飯後は諏訪巡りへ!!
まずは、間欠泉へ!すっごい湧き上り!!
朝だったのに観光客さんも結構いらしてました。



間欠泉のすぐ隣には、足湯がありました。。
まだ諏訪は肌寒くて、それがちょうど気持ちいい。
目の前に諏訪湖をのぞみつつ、背中には桜道で、3人並んで足湯。
のんびりいい空気。


(↑お写真:チャーリーさんより*)

足湯後はお味噌屋さん(工場)に連れてっていただき、胡麻味噌ソフトをご馳走になりました*
美味しかったー!
またお店にはたくさんの種類のお味噌が売っていたのですが(ピーナッツ味噌が美味しかった)、うう、買いたかったけど、我慢。
実家とかならお土産の買い甲斐もあるのだけど、という。
でも次また行ったら買ってしまうかもしれない。
あの美味しさが未だに残ってるくらい美味しかったから。


続いて、電車で下諏訪へ連れてってもらいました!



諏訪大社 下社秋宮!



おっきな注連縄…*



 
これがお話に聞いていた御柱…!
チャーリーさんから道中、御柱の伝統やお祭りについてお話ししてもらってました。
(チャーリーさん諏訪にすごく詳しいです。あれなんですか?って質問しても、答えてくれちゃうという。)
また街の色んなところで御柱の絵も見たから、こうして立っているのを見ると、うわぁこれが!!という気持ち。

そしてここ、手水舎ではなくなんと手湯舎…!
そう温泉なのです!!


(↑お写真:チャーリーさんより*)

あっつ!めっちゃあっつかった!!


続きまして、
伏見屋邸!



(↑お写真:チャーリーさんより*)

旧商家のおうちです。
今現在は休憩所として解放されていて、また諏訪のお写真が展示されていたり、地域の交流の場にもなっているようです。




おこたでお茶と、おいしい野沢菜と、かんてんゼリーをご馳走になってきました。。
それにしてもこの階段棚!!素敵じゃないですか!?
もう惚れ惚れですよ、、、いいなぁ。ときめくなぁ。


慈雲寺!



ここの桜は見事に満開でした。きれーい*



中に進むとまずとにかく、立派な松に圧倒されました。
え、こんなすごい松見たことない!って思いました。
この写真じゃなにも凄さが伝わらないけど、、とても力強く波打っていて、複雑に広がっていて、とても立派な松でした。
お庭にはまだ梅も咲いていて、静かな綺麗なお寺でした。

その後は諏訪大社下社春宮へ行って、万治の石仏さまにもお会いして*

最後は山菜そば&とろろご飯でシメでした!





本当に諏訪の魅力を存分に味あわせてもらって、幸せでした!!
今回のイベントはそもそもがチャーリーさんがずっと主催されているものですが、でもイベント以外の観光でのいつどこに行くかも、ぜーんぶチャーリーさんが考えて予定立ててくださったんですよ…++
おかげで、すっかり諏訪が好きになってしまいました。
また絶対行きます。

そして今回、仲街よみさんとチャーリーさんというこのお二人とご一緒できて、本当に楽しかった!
このお二人とだったからこそこんなに楽しめたのだろうと思って、感謝しています。
よみさん、チャーリーさん、ありがとうございました。

また皆で諏訪に行ける日があることを、願っています!!





諏訪でした!美女と行く湯煙の旅ツアーVOL.6だん

諏訪に、行ってきましたー!
長野県!諏訪!
『美女と行く湯煙の旅ツアーVOL.6』というイベントで
弾き語りアーティストさんのチャーリー坂本さんと仲街よみさんとともに、諏訪まで行ってきました。

企画・引率・主催:チャーリー坂本さん

たくさんたくさん諏訪の魅力を教えていただきました。
そしてお写真もたくさん撮ってきた&いただいたので、載っけていきます!


まず当日は朝新宿からバスで諏訪までいき、ついたらまず、お蕎麦ー!!



シンプルに見えますがとても歯ごたえのある、めっちゃ美味しいお蕎麦でした。
お店の名前は更科そば*






お宿にチェックイン。
素晴らしい旅館でした、、雰囲気ばつぐん!居心地も最高。
そしてこの廊下の先には露天風呂温泉(24時間可)が。
すばらしい。






ライブまではまだお時間があったので、諏訪湖と高島城へ連れてってもらいました。
高島城、桜がほんのり咲き始めていました。
そしてなんだかすごく人に親しまれているようなお城でした。
公園が一緒になってるのかな?子供がたくさん遊んでいるし、家族連れ多いし、屋台は出てるし、花見かな?テント張ってお酒飲んでる方々もいるし。笑
ほんわかしてきましたよー*





(↑2枚お写真:チャーリーさんより*)

ライブ前にはお宿で、すきやき++を…!
よみさんがものっそい女子力を発揮してくださいまして、大変美味しくいただきました!
私だったらどれ先に焼くやら汁はいつ入れるやらわたわたわたわたしてたと思う。。というかしてた。
右のお写真は食後にギター持ってきてくれたチャーリーさん!
なんかお宿の空気が合ってる!w



さあ!こっからライブ写真です!

ライブは1977というフォークソング酒場さんにて。
(1977公式HP http://acmu1977-suwa.jimdo.com
このお店すごかったですよ。。とりまお写真から!



 

仲街よみさん!

よみさん、めちゃんこ素敵でした。
ここまでの道中で、さばさばしてて一緒にいて楽だししっかりしてるし知識もあって素敵な方だなぁと思っていたのですが
いや、ライブの時は空気が一段と研がれてる感じ!
すげー…。。歌い方もものすごく好みでした。ぶわってくる。
今でも余裕で思い出せる歌声で、残っています。
ライブ後もたくさんのお客様がよみさんのCDを購入されてました。




チャーリー坂本さん!

チャーリーさんは、改めて、なんて魅力的な方なんだろうなぁと思いました。
歌や曲を聴くのって、当然ですが自分で歌ってるわけじゃないじゃないですか。
でもチャーリーさんの歌ってるの見ると、自分で歌ってるのと同じくらい楽しくなってくるというか。
気持ちいいでした、とっても。
私は諸々(片付けとか)があって全部がっつりは拝見できなかったのですが、もっともっとずっと見たかったなー!!


izumaさんもお写真撮っていただいたので載っけさせていただきます!


(お写真チャーリーさんより*)






(お写真3枚:三村さんより*)

そうそう、この最後↑のお写真、、これはあれなんですよ、、
最後に、3人みんなで、「朧月」やったんです。
チャーリーさんがギター、よみさんizumaさんで歌うという。
まさかの、音楽ライブで、人前で歌わせていただくという、、それもある意味生演奏で。ひぃ。
でも歌もよみさんががっつりひっぱって合わせてくれて、(そこはもうお二人はプロなので遠慮なく頼りまくりましたとも!!)すっごく楽しいひと時になりました。


(お写真三村さんより*)

よみさん、チャーリーさん、1977の下畑マスター、そしてご一緒してくださったお客様!
素敵な時間を、どうも有難うございました!!





、、、で、ですね。
驚いたのはライブ後。
ライブ後はオープンステージとして、1977のステージが解放されました。
オープンステージってどういうことだろー?、って行く前は思ってたんですが。
つまり、お客様が、飛び込みで、演奏ライブしてくださるってことでした!
すごかったですよ…!
えーと例えがあれですが、宴会場とか温泉施設でカラオケやりますね。一人ずつステージに上がって皆の前でカラオケとかしますね。(こんな例えしか思いつかずすみません…;;)
あんな感じで、皆様次々とギター弾き語りをしてゆかれるんです。
ギターはお店にあるのを貸してもらえるそうで、しかもこの最強音響&照明付き!!!
そしてお客様が、みんなが、みんな、うますぎなんです。

やったらうまいwww

びっくりしましたよ…
でもこんなお酒どころがあるなんて、音楽家さんからしたら幸せだろうなぁ。。
素晴らしい場所でした。1977。
今後もどんどん素敵な人が集まるんだろうなぁと*




以上、
諏訪1日目、でした!
(諏訪こそは即写メ!即アップ!と心に思っていたのに結局遅くなってしまた…はは;;)






あ、おまけです。



お客様にとっていただいた一枚 ♪♪
テーマは「それっぽいお店で、それっぽい2人で、それっぽく。」
でも注いでいるのは、ジンジャーエール。






舞台告知*『True Act』6/12,13*

今回は、ちょっと大きなお知らせです。
少しだけお時間をいただいて、文章を読んでいただけたら嬉しいです。

6/12,13日に舞台があります。
True Act といいます。


公式HP : http://trueact.tumblr.com/


これが、ちょっと、信じられないような演者が揃っています。
私はなぜここにいるのかわかりません。
告知文は大げさでないと思います。

韓国の友達が「休みとって行こうかと思っている」と言ってくれたり
遠方から「もう飛行機を手配した」と言ってくれる方がいたり
友人が「ドラクエ3出る前の並ぶ感じでチケット全力で取りにいく」と言ってくれたり(RPG疎い私にはどのくらいの勢いか実はわからなかったけど!笑)

いろいろなところから嬉しい反応をいただいていて、とっても嬉しいのですが
だからこそ、私の大事な人達には見逃してほしくないなとも実は心配になってたりもしています、この頃。


この演者揃うんですか。
っていうか、日本でこれ見れて、この価格なんですか。
って真面目に思いました、内部者なのに。笑

パフォーマンスに興味ない方にも、
ない方にこそかもしれない、
ぜひチェックしていただきたいと思えます。


今回、通常のチケットに加えて、早期割引チケットが出ています。
詳細を見ていただければ分かりますが結構すごい感じになっています。
そして日にちが迫っています。←
4月5日が早期割チケット販売開始、4月19日が一般前売りチケット販売開始です。


詳細は公式HPをチェックしていただければと思います。

◎公式HP

http://trueact.tumblr.com/

◎ツイッター
@true_act_asia



どうぞ宜しくお願いいたします。




sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

10.7.2017
大和神話伝〜和系女子パフォーマー企画〜
Lady n@n@ × 五十嵐愛 × 鷹島姫乃 × izuma
歌舞伎町 小劇場
詳細(公式HP)

10.8.2017
真昼間のセクシーサーカス
渋谷 サラヴァ東京

10.14~15.2017
第40回 大須大道町人祭
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
10.21~22.2017
三茶de大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle