中国の手品コンベンションで賞いただけましたv

中国深センのマジックコンベンション "Magic of China The international greatest magician invitational tournaments" に参加してきました!

おかげさまで、銀賞(2nd prize) と 特別賞(international magicians society award) をいただきました。




おっきな舞台!いい照明!!


 



とても素敵なマジシャンや、親切なお客さま達に囲まれてて幸せです。。。

 



日本からは原大樹さんが一緒に参加してて、たくさん助けてくださいました!
原さんほんと演技すごいし人も良いしで素晴らしすぎます。。いつもいろんなことを教えていただいて頭があがりません。
下の右の写真は原さんが舞台裏から撮ってくれたもの!
超いい写真撮ってもらってびっくり。嬉しいです!!

  



ちなみにオーガナイザーさんがなにやら大きなポスターをつくってくれたようで。。おおがかり。
深センのリゾートホテルで行われたこのコンベンション。
マジシャンでない一般の方も多くいらしていました。
インビテーション枠なので今回は着物アクトで参戦してきましたが、国内人でなく日本人だとわかるとみんなとても親切にしてくれて、本当にうれしかったです。
みんなにこにこしてて、優しいひとばかりでした。


 


おかげさまで、とても充実した年末になりました。
ご一緒してくださったみなさま、どうも有難うございました!!!








昭和の夜明けだん

12月は、わたわたしなからも色んなとこにお邪魔させていただいています。

先日の昭和の夜明けの写真、落ち着いたのであげます!

この日は店内暗くしてくれたから、鬼灯ランプさんも登場させました*
あの子は本当に可愛い。写真はないけど!w





↑トヨ元家と世界さん。
主催者のトヨさん、本当に良くしていただきました。。
ご一緒させてもらってありがとうございました!!

昭和レトロ店内〜



昭和の夜明けは、音楽家さんたくさんではじめめちゃんこ緊張したよ…
うわーこんな大道具で場所とってごめんなさいーっってなってたよ。
でも音楽家さんもお客さまも、みなさんものすっっごくあったかくて、盛り上げてくれて、嬉しかったです。
違うジャンルの場にいられるのって本当に楽しい。
そして流石昭和の夜明け。私のときめく音がたくさんあふれていて、テンション上がりすぎました。
最後飛び跳ねてたもんねizumaさん。笑



素敵にダンディーな音楽家さん、チャーリー坂本さん*
それっぽく、お写真とっていただきました♪♪
凄く声が好きだった…また聴きたいなあ。

素敵な出会いもあり、今思い出しても本当に楽しく充実したイベントでした。
また皆さんとお会いできたらいいなあと、思っています!*





京都の紅葉はすごかった

ハイ。ちょっと前ですけど、京都に行ってきました!!



場所は嵐山。

くはー。やっぱりいいですのう。
そして久々にがっつり紅葉を見たけど、、
紅葉って、すんごい重い。
ずっしり。どっしり。
見たときちょっとショックでした。
「こんなん敵わんわ…!」って。笑





でもやっぱり生見るっていいね。
行ってよかったぁ。



あ、この橋のちかくのコロッケおいしかったです!↑


そのほか、京大文化祭の手品サークルの発表会を見てきたり!
(楽しかった!うまかった!)
関西の手品サークル ソルトを見学させていただいたり!
(素敵な団体でした…うらやま)

ちょろっと週末だけ行ってきた短い京都旅行だったけど、またすぐ行きたくなるような楽しい旅でした。
そのうちまた遊びに行くと思います。
その時はみなさま、またどうぞ宜しくお願いいたします*





イベント告知『昭和の夜明け』

今週末です!

新宿にて、イベント『昭和の夜明け』v
その名の通り、昭和の香り満点の、唄と演奏と手品のイベントです。

場所は新宿カールモール!
お店に来るだけでも楽しい、昭和レトロな素敵なお店です。
  
お時間ある方は是非vv



一二月七日(日)

新宿カールモール
http://karlmohl.net/indexpc.html

五時開場 五時半開演
前売/当日 二千円也

【唄と演奏と手品】
トヨ元家と世界
斉藤ネヲンサイン
銀のポケット
チャーリー坂本
赤松ハルカ
和風手品師izuma

【DJ】
イクマンテの夜

【物販】
菅沼朋香

【音響・機材協力】
伍井正純

どうぞ宜しくお願いいたします*

レジンはじめました

そういえば、レジン遊びを覚えたのでした。
すっかりブログに書いていませんでした。。

韓国行く前にわさわさーっと作って、いろんな人にもらってもらいました。



そもそものきっかけが、
韓国に行くので、韓国の友達に「お土産何がいいー?」って聞いたら
「Naoの手作りの物がいいかな」ってお返事が返ってきたので、
これはせっかくだからなんか新しい工作覚えるべ!!
ってことではじめました。笑
レジンなら手品の小道具作りとかにも役立つであろうと。

でもレジンでものつくるの楽しかったなー*
やってるうちになんとなく、レジンて奥行きが作れるってとこが醍醐味ぽい?ってイメージになりました。パーツ置いて固めるだけじゃつまらんもんなぁ。

そしていろんなコンセプト勝手に考えながらつくるのたのしかった!

 やまなしコンセプト。

 某カードアクトいめーじ。

 某月星アクトいめーじ。

 おつきさまあわせ。

 勤勉なお友達に、本。

 あまりパーツ。笑



ちゃんとプレゼントした人より勝手に作って押し付けた人の方が多かったけど(←)、優しい人が多かったおかげで、みんな旅立っていきました*
貰ってくれた方、みなさまどうも有難うございました!!!









Magical Dolls★マジカル・ドールズ

以前、横浜のモザイクモールでやらせていただいたユニットの動画ができたみたいです!

ユニットは、Magical Dolls★マジカル・ドールズ



「空想好きな少女Naoと彼女が愛する3体の人形が繰りひろげるマジカルドリームの世界
2011年マジック世界大会の日本代表、マジック界のニュープリンセスIZMAとヒップホップのジュニアチャンピオンチームH★SPがお贈りする本格的マジカルダンスレビューショーです」

ということで、、超すごいジュニアダンサーさん達と組ませていただきました!
完全に胸をお借りした感じです。。
izumaさんもっと精進せねばあかん。。

 

でもがっつりぽっぷ系やらせてもらえて、嬉しかったな。
次はもっと腕を磨いてがんばります!!!




GOSHIBUYA MAGIC LIVE Vol.7 だん!

日曜は、何年も前からお世話になっている渋谷さんのマジックライブに出演させて頂きました!

FISM Asiaのジャンボカードの古川さん!
百瀬先生のところの能勢ゆりえさん!
柏マジッククラブの丹波さん!
とゆう豪華な共演者さんとご一緒させて頂きました…!



ゆりえさんはシルクとボールをやってらしたのですが、実はボール手順を拝見するのは初めて。
素晴らしかったです…えぐかった。
でも本当に綺麗な演技。ノンストレス。すらりとはらりと。
魅せられるー…すごくお勉強させて頂きました。

あと嬉しかったのは、百瀬先生に打ち上げで演技についてのダメ出し、コメントをいただけたこと!
百瀬先生に言われるとなんとゆうか説得力が凄くて、色々心が動いてきました。
また少しロープとリングの手順を見せていただいたのですが、まあ、美しいこと。。
愛するとはこゆうことだよなぁ。と思ってきました。
眼福。

それからそれから、古川さんと色々お話できたこと!!
大先輩ですし素晴らしい実績をお持ちなのにも関わらず、とても気さくに接していただいて、そしてまるで同期のコンテスタントと話しているかのように、考えが活き活きとしていらっしゃる!
今のコンテストのなかで、ご自分がどう行きたいかを語っていただいて、思わず私も熱くなりました。
好みや目指すところやこだわる部分は全く違うというか、ほぼ真逆な気がするのですが、でも自分のこだわりは絶対こだわる!ってところが、そしていやこっちも良いでしょう?!と言いたいとゆう気持ちが、凄く共感できて、なんだか嬉しかったです。

そしてこのライブ、お客様がとても温かかった。。本当にいい場所にお邪魔させて頂きました。

渋谷さん、そして今回の件をご紹介くださったU夫妻、どうも有難うございました!!!
すごく楽しかったです!





ちなみに、久々にこいつに逃げられました。くそう。


それでも楽しかったっ!!!




sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

10.7.2017
大和神話伝〜和系女子パフォーマー企画〜
Lady n@n@ × 五十嵐愛 × 鷹島姫乃 × izuma
歌舞伎町 小劇場
詳細(公式HP)

10.8.2017
真昼間のセクシーサーカス
渋谷 サラヴァ東京

10.14~15.2017
第40回 大須大道町人祭
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
10.21~22.2017
三茶de大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle