謝肉祭の写真貰いました!

10月に出演させて頂いた舞台、謝肉祭の写真をいただきました!
やっふー♪♪
お写真は全て、第11回謝肉祭公式カメラマン 松本和幸さまより*


とりあえず、どどん!




ふふふふふ。
そうです、赤ずきんちゃんです。

今回、個人的に最も嬉しかったパート

あの赤ずきんちゃんたちが、✨私の道具に絡んでくれる✨とゆう!
私の道具が、大好きな赤ずきんちゃんたちに構ってもらえて、幸せ。
私の周りには赤ずきんちゃんファンが多いのだが、、これめっちゃ自慢したかったんだよね。笑
どぉぉだ、いいだろう!w

お写真掲載おっけーいただいたのでのっけちゃう*
赤ずきんちゃん達、あんなに扱いづらい子達の面倒見てくれてありがとう…!!
感謝!!


そして白い子アクト。



謝肉祭の照明、もといスタッフさんが、本当に好き。
こんなぐだぐだな私にもすごく良くしてくださって、感謝しかありません。

まず、当日いくと、演技内容全部覚えててくれてたんですよ…っタイミングここですよね?みたいな感じで照明チェンジのきっかけ全部把握してくれてて、、

照明もお任せすると素敵なもの作ってくれて!(上記写真はお任せで作ってもらってる)

更に更に、演技の意図を汲み取って、新たな照明効果やきっかけを足してくれたり、
ここサスのみにしませんか?いい感じで全照にフェードするんで!とか言ってくれたり(!)
、素敵効果を提案してくださる。

(普通は、きっかけや照明を増やすということはつまり、手間苦労が増えるからスタッフさんからしたら負担なことだと思うのですよ…)

こんな素敵なスタッフさんいていいんですかー!!!?!?!

みたいな。。




そして謝肉祭の写真家さん。
毎年すごくいい絵を切り取ってもらってる。。
謝肉祭の写真は、長ーくお気に入りになります。
松本さん、ありがとうございました!!!


この白い子アクトですが、じつはまだ生まれたてで手品の演技としてはやりたいことの1/3もできていません。
あと3年はこの子と付き合っていきます。
また皆様に見ていただける機会がありましたら、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。


さあさあっ
そして謝肉祭打ち上げが12月頭に決まったよ!
わっふー!
大好きな姉さん達に会える時間は幸せです。
楽しんできますっ♪♪






韓国の舞台沢山見てきたよー!

タイトルそのまんま!
韓国行った時、現地の友人Hakimにお願いして、沢山舞台へ連れてって貰いました!
韓国の舞台はとっても安い。4000円とか5000円とかで見れちゃう。
これは見るしかないだろ!!ってことで、1日2個はしごする感じで頑張ってきた。笑

見てきたのは4つ*
どれも純粋にすっごく楽しかった!!!
どれが良いとか言えないくらい、全部いい。

ナンタ!!
とっても有名な、クッキングをテーマにした舞台。


完成度のとっても高い舞台でした。
何より、こんなレベルの高い客いじり、初めて見ました!
客いじりっていうか、あの、よくある、客席を半分に分けて拍手の大きさを競うっていうようなあれなんですけど。
ものっすごい、上手かった!!!
驚いた。こんなうまいのみたことない。いいもの見た!!


HERO!
ペイント・絵を描くことをテーマにした舞台。



舞台としてのクオリティの高さは、これがダントツだったように思う!
そして出演者が全員役者で色んなことで楽しませてくれて、魅力ありすぎる。。
仕掛けや飽きさせない工夫が盛りだくさんで見ごたえ抜群!(多分手品師が好きな公演。笑)
途中の客上げもとても質が良くて、大変刺激をもらったよ。
おなかいっぱいになった!


サチュム!
「恋をしたら踊れ!」というタイトルらしい、、ダンスの舞台!


いろんなダンスが見れて満足!
とにかく客席が煽られるもんだからめちゃくちゃ叫んできましたw
やっぱ踊れる人は最強や!
そして何気に超好みのダンスをするおにーさんがいて、すごい幸せでした!
とにかく楽しい気持ちにさせてくれる舞台!満足!


JUMP!
アクション・武闘の舞台!

韓国にいる間、FISM ASIAも含めて、一番叫んだのは確実にこの舞台です。
本気で、思わず、叫んでしまう!みたいな!
ことを何度もやられてしまうわけですよ!!
個人的に一番テンションあがったのはこの舞台。本気で熱した。
というのも、演者のスキルがはんぱないんだて。。
アクション・武術・体操・アクロバットの方面のスキルね。
普通に、技が、飛び抜けて、すごい。
これ生で見れるんかーい!!!!みたいなww
そして勿論、舞台としても楽しい!たくさん笑かしてくれます。いい舞台です。
筋肉好きな人には本当にオススメ!!!
ぜひ行ってください!!!


総じて。。
なんていうか、、みんな、なんでもできるのね…!っていうところ。。
絵がテーマ、料理がテーマ、といっても、出演者は絵描きでも料理人でもなくて、役者が絵描きスキルや料理スキルを身につけて、舞台に立っているらしく。
専門芸も、ダンスも、客いじりも、演技も、なんでもこなしてくれる。
すごいなぁ、、。

あと客席がほとんど外国人で驚いた。コリアン全然いないの。
え!?4000円でこの舞台観れんのに!?みたいな、、びっくりですん。

それから、どの舞台もしっかりコメディ要素が入っていたなぁ。
おかげでノンバーバルだし、大人も子供もみんな楽しめてたんだけど。
とても笑やすい空気を作ってくれる公演ばかりで、たくさん笑かされてきました。
客席の空気もあったかかった。
コメディのパターンは全舞台でほぼ被ってるネタがあって「おきまりなのか!?」みたいな気持ちになったり、それも楽しくて。笑

4つそれぞれ、どれもとても楽しい舞台で、すごく印象に残っています。
忘れられない舞台を見た。
次コリアに来た時もがっつり見よう!!


最後に、今回のFISM ASIAと韓国旅行をこんなに楽しくしてくれた、Hakimに。

Hakim의 덕분에 정말 즐거운 시간을 보냈다 !!
정말 고마워
다음 만남을 기대하겠습니다 !!

Thank you so much,, Hakim!!
See you next time *










FISMアジアに行ってきました

すっかり書くの忘れてたよ!!

いまさらですが、、
今月はじめ、FISMアジアとゆう、手品の世界大会アジア予選をみてきたんです。
今年の開催は韓国。



ものすんごかったです。
まあ色々印象ぶっ壊されてきました。
これから先が楽しみになったり
不安になったり
とにかく色んなことが良くも悪くもショックで
とても充実した時間を過ごしてきました。

そして今回は韓国の私の一番の友人Hakimが色んなところを案内してくれて、一緒してくれました。
夜はホテルの一室にみんなで集まっておしゃべりとかしてたんだけど、Hakimが日本の友達とも仲良くなってくれたのが個人的にとても嬉しかったな*




パーティーの時のお写真みほさんから頂きましたん♪♪
円テーブルをパノラマで撮るとゆう素敵さ流石です!




日本のコンテスタントはみんな凄かった。
本戦も本気で応援します。

これからの、日本の手品の世界が、もっともっと素敵になりますように!!!





12/7 昭和イベントの打ち合わせ*

今日は12/7のイベントに向けて打ち合わせしてきました♪♪
イベント名は

『昭和の夜明け』

ええ、もう既にizumaさんの好みの香りが漂いまくっています…
場所は新宿カールモール!
もう何度かお邪魔している、昭和レトロ満点な素敵なお店です♪♪





12/7(日) 新宿カールモール
『昭和の夜明け』
出演:
トヨ元家と世界、
斉藤ネヲンサイン、
銀のポケット、
チャーリー坂本、
赤松ハルカ、
和風手品師 izuma
DJ:イクマンテの夜

乞うご期待!!!


余談。。
打ち合わせに行ったらちょうどライブイベントをやってらしたのだけど、生のバンドさんの音はやっぱり気持ち良いなぁ。
私は音には明るくないので、良し悪しは全くわからないけれど、それでも心が広くなるようで、時間があるならお茶飲みながらしっかり聴いて行きたかった。
でも週末の練習をしたいから今日は帰る…っ

余談が延びますが、週末は久々のがっつりポップ系izumaさんやるのです。
可愛らしいダンサーさん3人とコラボ*横浜モザイクモール!行ってきます!
子供向け手品をとゆーことだったので、わちゃわちゃはしゃいできますぜ*
楽しみー♪♪


12/7のも、また詳細出たらブログに書きマス*
ではみなさま、良い週末を♪♪
#"・ω)ノ"


バルーン習ってきたよand関東コンテスタント練習会

土曜日はゆめきのバルーン講習会に行ってきたよー!



講師ねるさんに、色々バルーンの知識や作り方を教わってきました。
バルーンはもっと取り入れて行きたいジャンルだから勉強できて嬉しかったし、同じゆめきメンバーのねるさんが先生だから気さくに色んなこと聞かせて頂けて充実な時間を過ごさせて頂きました*



ねるさん先生にリクエストして作ってもらった、椿!
椿好きだなぁ。紫陽花に次いで好きかなぁ。いや沈丁花も好きなんだよなぁ。みんなすき。
作れるようになりたいね。
ねるさん先生、きかくしてくれたたらん、ありがとうございました!


日曜は関東コンテスタント練習会ー。
ふぃずむあじあのご報告とかちらりとしてきたよ。自分のメモをまとめられるいい機会でした。

てゆうか韓国の日記書いてない!笑
沢山ありすぎて何をどうしたらいいかわかんないんだい。。
そのうちがんばります。笑



うっかり(´;ω;`)

FISMアジアぼとる壊してしまいました…!!
気に入ってたのに(´;ω;`)



つい熱々の紅茶をいれてしまった…耐熱じゃないだろうとは思っていたけどうっかり、、ふしゅーん。涙

ごめんねFISMアジア。恨まないでねFISMアジア。。悲しす。



でももしかしたらこの歪さも可愛いかもしれないかもと思う。
おんりーわんないびつさ。
そしたら今後も使えるのでは。うん。

まだFISMアジアの記事も書いていないとゆーのにやってしまったーふしゅん(・ω・`|||)






謝肉祭、だん!

韓国行ってる間にすっかりご報告が遅くなりまして…
謝肉祭、無事終わりました!!

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございます。
とても好きな舞台なので共有してもらえて嬉しかったです。



改めて、謝肉祭の姉さん方が大好きだなぁと実感してきました。

帰宅しても興奮が収まらなくて、筋トレしてしまうくらいすっごいテンションあがったし幸せでした。

この人たちと同じ場所に居させてもらえるしあわせ。




今年も姉さん達はスゴイモノを持ってきてて、圧倒され続け。
打ちのめされてきましたけど、ここで打ちのめされるから次のやる気とインスピレーションがものすごく降ってくるわけで、もう謝肉祭みたいな打ちのめされなら大歓迎です。



まさかのお花やお菓子の差し入れもいただき、どうもありがとうございました!!!
美味しく頂きました♪♪



謝肉祭は私の大事な場所です。
また来年、演者か観客かわからないけど、絶対来年も行きます。
その時はまたみなさまもお誘いしますので、是非ご一緒しましょう*

どうもありがとうございました!!





sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

10.7.2017
大和神話伝〜和系女子パフォーマー企画〜
Lady n@n@ × 五十嵐愛 × 鷹島姫乃 × izuma
歌舞伎町 小劇場
詳細(公式HP)

10.8.2017
真昼間のセクシーサーカス
渋谷 サラヴァ東京

10.14~15.2017
第40回 大須大道町人祭
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
10.21~22.2017
三茶de大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle