

クリスマス → 年末

こんばんは*
あっという間にクリスマスが終わっちゃって、一気に年末、残すトコロ1日。
吃驚だ。

今年のクリスマスは、例年どおりユメキ練習かなーと思いきや、24日はちょっぴりおでかけしてこれたよー♪

★ユメキのメンバーとパンケーキを食す旅*


クリスマスにちなんでスターフルーツが乗ってたり。
クリームもたくさんで幸せであった…v
今年のクリスマスはクリスマスらしい事したなー!


★それから、今年もクッキー焼きました。


時間がなかったのでやっぱり手抜きだけど。笑
友達と一緒に、お世話になってる人たちに、こっそり、配りました。
クリスマスっぽく、ジンジャーボーイ(ジンジャーティ風味)&モミの木(抹茶風味)の型抜きクッキーを。
配るまでは無事だったけど、きっと皆持って変える時にばきばきに割れたと思われるw
ああクリスマスっぽい!


★そしてプリあらのクリスマスパーティー!


この前のプリあらコンテストで頂いたチケットで、お邪魔してきました♪
ちょっと遅刻しちゃって2部からの参加。
でもコンテスタントだった井上君、中村さんと色々お話できて楽しかったー。二人ともお話上手。羨ましい。
舞台は、また渋谷駿さんの演技が拝見出来て、しあわせ。平日にこんなテンションあがっちゃっていいのかっと思った。笑
北見伸さんと魔女軍団さんのイリュージョンはさすが華やかー*北見さんのお人柄が素敵すぎて癒されてきましたv
そして荒木会長の歌がうますぎてびびってきました。笑(そりゃ上手いだろ!って色んなヒトにつっこまれたw)

そんな感じでなかなか濃いいクリスマスを過ごせたのでした♪

年末年始は新潟に帰って、夢奇の準備にいそしみます!

それではみなさま。
良いお年を*



12月の前半日記

11月に引き続き、12月のおでかけ記録。

●四谷天窓ライブ♪


今年であった素敵あーてぃすとのあまもりさんを見にー☆
やっぱり可愛い。すごい好み。
この音に負けないような、あんな手品してみたいって思うけど、ほんとレベル高すぎて大変だ。
そして会場が素敵だったなぁ。仕事終わりにすっごく良い時間過ごしちゃった。
またライブに行く予定。


●東京人形夜*


オルゴール人形オリーブさんからお知らせを頂き、ついにやっと行ってきました東京人形夜!
実はがっつりしっかりオリーブさん達の演技を拝見するのは初めて。
素敵なイベントでした。
パーツさんやオリーブさん達がお客様にあんなに愛される理由がちょっとわかるようなイベント。
パーツさんの最後の演技は素晴らしかった。
人形ってなんかあるあの哀愁が可愛いと思うんだけどその雰囲気がなんかあったりさ、始め動く範囲が狭いのもそゆう意味でか、なんか好みだったな。
ほんとに、人形みたいに見える凄い人間を見ている気分ではなくて、ただ素敵な人形を見てる気分。
オリーブさんはとにかく華があって、ずっと目をひかれちゃう。素敵で憧れる。
いいなぁ。魅力にあふれてて、オリーブさんはずっと見てて飽きない。
そんな、色々勉強になった舞台でした。
行って良かった。お知らせ下さってどうも有難う御座いました。


●イクスピアリとか


ぶらりと行ってきました。
でも何も買わずにお茶しながら次の演技のこと考えただけだけどw


●サムライロックオーケストラ!!


大道芸人さん方に混じってお邪魔させていただいたこの舞台、、すっごかった!!
なんだろう、久々にルーティン構成練り込んである舞台を見たなぁ!って。
色んな工夫があって、あと演技者さん達がとても楽しそうで、熱のある良い舞台だった。
あと、連続ピルエットがめっちゃ綺麗な男のヒトがいてそのヒトに釘付けだったー。(←個人的ハイライトNo.1)そのヒト、ジャンプも凄く綺麗で高いし空中で止まってるみたいで、おおっ!て感じ(*ノノ)
演目では跳び箱演目が見応え抜群で印象的。流れが綺麗だったしここじゃないと見れない!的な。
あとジャグリングも良かった!とてもスマートで、間、技術バランス、構成が研がれていて、久しぶりにこんなシンプルなジャグで熱くなった気がする。
そして音も流石すぎでした。。
良い舞台を見せて頂きました!しあわせでした。
連れてって下さった大道芸人のみなさま、どうも有難う御座いました!!


いじょいじょ。
そんな感じに色々おでかけしてますけど、そろそろ夢奇の練習ががっつり始まってきております。

これからの冬は練習に力を注ぐかんじ。
もちろんクリスマスもだい。

とりま今週末ですね!
練習、、心折れないように(笑)がんばってきます〜

今更ながら11月の週末日記

そういえば。
11月は週末いろいろお出かけしてるのに、全然日記が追いつけてません。
なんでここで一気に書いてしまおうと!←
11月の週末はこんなことしてたの。

●音楽イベント「百葉千葉」 *


ふらっと見に行った音楽イベント。
なんとおやつどき〜22時までなんていう長時間イベント。
なのにすっごく素敵なアーティストさんが沢山いらして、全然飽きなかった。
おめあての可愛いアーティストさんamamoriさんも拝見できてすごい幸せでした。
会えて良かったひとがたくさん。


●法政大学奇術愛好会、通称HMSの50周年記念パーティー!


法政大学のみなさまのパーティーに、夢奇房メンバーとして、ペアでカードのパフォーマンスさせて頂いてきました*
自分の中では結構好きな演技なのでやらせてもらえる場所があって嬉しい。
そして法政のみなさまのあたたかいことー!!みなさまOBさんな中、唯一の部外者で申し訳ないかなーとか思ってたら、もうみんな気さくすぎて、めちゃくちゃ楽しかったです。
先輩方、どうも有難う御座いましたv


●ダークシルク ルノア *


ダークシルク ルノアっていうサーカスを見て来たよー!
エアリアルリラ演者が男性なのに凄いテンション上がるレベルで体柔らかかったり
ハンドバランスのお姉さんがめっちゃ美人で好みだったり
狭い舞台で見るローラースケートはとっても迫力があって見応えあったりで、楽しかったけど
ダントツで、パドドゥが良かった。
ちゃんとルーティンが作られてて、ダークシルクならでは感がしっかりあって、魅力的。
あれは見れて幸せだったなー。


うむうむ。そんなかんじの11月でしたよ☆
わたわたしながらそれなりに出かけてます。

12月前半分もまた近々。
とりあえず今日はこんなところでー*


プリあらコンテスト

書くの遅くなっちゃってごめんなさい!11月23日のこと。
この日は、プリあらコンテストに出させて頂いてきたのでしたー!

凄い審査員がそろいのなか、緊張とわたわたでちょっとおばかなミスもしてしまったんですが、観客のみなさまに投票もして頂けて、おかげさまで特別賞を頂きました*
応援してくださったみなさま、プリあらのみなさま、どうも有難うございました!!

審査員のぺるさんとー♪

はじめてのぺるっちゃったポーズ…っまさにぺるっちゃってます、左手が違う左手;; ただの困っちゃった子になってる。笑
コンテストで、私の演技の批評はぺるさんが下さったんですが、演技数回しか見て頂いてないと思うのに曲が変わった事に気づいて下さって、嬉しかった…。すごい。どうも有難うございます!!

憧れまじしゃん駿さんとー*

初めて演技を拝見した時からその格好良さに惚れ惚れしております、近年超話題の中学生マジシャン駿さん。
久しぶりの生演技は、やばかった。特にエンドが好き。あのぐぐぐって余韻が、重みが。あのエンドを選ぶセンスのあるマジシャンが居るなんて、恐ろしい。私もあんな演技が出来たらなーって思う。


そして集合写真☆


コンテスタントでは、井上くんっていうCDマニュピレーションをやった方が、楽しい演技で動けてて魅力的だなぁって思いましたv(彼は審査員特別賞貰ってました!)

ちなみに優勝は古郡くん。ダントツの盛り上がりですごかったです*

なんだか色んながんばってる人に会えて、やる気とか刺激を貰って来た日でした☆
ご一緒させて頂きましたみなさま、どうも有難うございました♪

奇術の日記念公演

12月3日、奇術の日記念公演。
お越し下さったみなさま、どどんと大勢で応援に来てくださった松戸奇術のみなさま、どうも有難うございました!


ブラックさんとスガヤさん、やっぱり最高だった。
良いもの見ちゃいました。

そんな出演者陣が本当に大御所さまばかりの本公演、久しぶりにあんなに震えるタイプの緊張したかも。
でも出演者さんも、スタッフさんも、お客様も、みなさんすごくあたたかい公演でした。
良い時間過ごさせてもらったなぁ(*ノノ)


↑こちらは司会の朝妻久美さんと、ここあさんと♪

そしてなんだか、お菓子やらごはんが美味しすぎるイベントでした(*´д`*)

まずブラボーさんから頂いちゃいました、たくあん!たまご!!そして花ずし!!!たくあん甘い。たまごは私の知ってるたまごじゃなかった…日本酒の香りがすごく素敵。そして見た目もすごかった、花ずし。茄子の上に菊のお花がのっててね、ご飯が数粒あるの。美味しすぎた…。
本番前にこんなにシアワセになってしまって良いのかと思いました。
もう忘れられそうにない。笑
ごちそうさまです!!

頂いたお弁当も中華料理屋さんなだけあって、中華もまうま。

そして差し入れで頂いたいちご餅の衝撃と、ミルフィーユの優しさよ…。
いちご餅とか、あんまり美味しくて食べた瞬間おおお?!って家で叫んでしまったw 最近の朝のシアワセ一粒である。
そしてミルフィーユの口あたりが優しすぎてやばい。笑
なんか私ってば良いもの食べてるなー!って日でした。笑

…あれ。なんだか美味しかった日記になってる?
はい。肝心の演技のほうの話。

こっちは、みなさまの評価にお任せします、というのが正直なところ。

でもあの日の私のできる限りでやらせていただきました。
温かいコメントも、嬉しいコメントも、ありがたいダメ出しも頂きました。
ぼちぼちあのフラワーも一区切りで、次のステップに持って行こうと思っているので、次に向かう良いエネルギーもらえた気がします。

応援くださったみなさま、どうも有難うございました*
またお会いできる機会を楽しみにしています!
sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

7.8-9.2017
《埼玉》キラリふじみCIRCUS BAZAAR

7.27.2017
《池袋》大道芸(東京芸術劇場前) お昼頃1回のみ予定

84.-9.2017
《韓国》Gimcheon International theater festival

8.10-11.2017
《伊香保》竹久夢二伊香保記念館

8.14-16.2017
《北海道 帯広》北の大地de大道芸フェスティバル
→詳細

8.26.2017
*後日*
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
