

香港行って来ます!

って、続けて日記書いてます現在空港。

今日から香港行って来ます。
FISMという手品の世界大会の、アジア予選です。

いやー実際工作も荷造りギリギリすぎたw
工作に関してはあっちでもやるはめにw
でも忘れ物は無いはず!

予選の大会だけど、あんまりコンテストとか評価とかってのじゃなく、普通に発表会みたいに楽しんでくるつもり。
そのほうが花もよろこぶ気がするからー。

花は今朝色々お色直ししまして、みんな可愛くなったよ!
この子たちが出たらそれは嬉しいさ私。
早く出したくてうずうずしている。
ほんとに早く出さないように気をつけよう。笑

思ってみるとなかなか色んな偶然で作らせて貰った演技でして、いまむー夫妻が居なければあのコンセプトは出来なかったし、ラフリジーが震災に向けてのイベントやらなかったらこの演技曲じゃなかったし、そもそも私を作ったのは師弟達だし、みたいなみたいな。

うむ、だからどうということも無いんだけどw
帰ってきたらみんなにお礼言わないとなーと。

めちゃくちゃすごい人ばっかいて絶対緊張でしにそうになるだろうけど、頑張ってやれるだけやてこよう。


よしゃ。ぼちぼち搭乗手続きぽい。

行って来ます!
応援おねがい!!#"・ω)ノ"

ラフリジー!でした!

昨日はラフリジー本番。
来てくださった皆様、どうも有難う御座いました!
今回のラフリジーも楽しかったよぅ。

素敵な展示にパフォーマンス。
ちょっと写真とてきたよ。お気に入りのものをちらちら載せちゃう。






私はリングとシルクをやってきました!初お披露目でどきどきだた。笑




みんな真摯に見てくださって、凄く楽しかったー!
特にリングはいい空気だったなぁなんて。あのリングは曲が好きなのです。日本語曲だけどめっちゃお気に入り。


それにそれに、みずきさんのファッションショーにもお邪魔させて貰って!

ふふふ楽しかった!楽しかった!
超素敵空間のなかで、素敵な服で居させて貰って、私のまんなかの手品をした!
参加させてもらって有難う御座いました!
みずき姉さんほんとお疲れさまです。

はてさて。一通りふりかえったところで。

うん。
今回のラフリジー、やっぱり参加して本当に良かったなぁと思っています。
ほんとは、翌日から香港で大会なのに、前日本番でしかも大会とは違う演技をやるって大丈夫か私!?とか思ったりもしてました。
そりゃ思うわ。w

でもそれでも参加したいなーって思ったのは、毎回毎回素敵な人との出会いがあるからだし、あと、香港の大会は色々間に合わなくて、久々にナーバスになるまで不安だったから、だからあったかくて想いが沢山ある場所に行きたかったのです。
実際参加して、本当に今日ラフリジーに来て良かったって心底思った。

やっぱり素敵な人と会えたよ。お久しぶりの人も、相変わらず頑張ってきらきらしてる人達も。それから新しい出会いも!
ラフリジーはいくと必ず何人か新しい人とお友達になれて、連絡先を交換して、お互いの活動報告とか出来るようになる。知らなかったイベントとかも教えてもらえる。これって凄く良いよね。
昨日出会えたひと、声かけてくださったひと、ほんとに嬉しかったのです。
有難う御座います。

そしてあとはね、応援、沢山貰ってきた。
私のお友達で来てくれた人。見に来て応援しに来てくれるって、凄く心強い。あったかい気持ちになります。有難う御座います。
それに、演技を見てくれたみなさま。演技後に、応援して下さいって言っちゃったけど、ほんとにあったかくして貰ってしまった。あの場の拍手、結構マジに嬉しいんだよ。笑
演技後声かけて貰って、その度に支えが一個一個増えてく気分。
帰り際にはラフリジーメンバーのいろんな人が応援してくれて、パワー送ってくれたりして(笑)、めちゃくちゃ元気づけてもらった。
ぶっちゃけ、私は凹みがちなので、本番前はそゆうのが無いとほんとに不安で頑張れません。よく無いことだけど、私の演技で良いのかなぁと思ってしまう。
学生時代は本番前には師匠や先輩達が励ましてくれたけど、今はサークルに所属してるわけでもないしにーとなので(笑)、時々寂しく不安になったりします。

そして多分絶対、こっから本番前まではまたナーバスになるんだけど(笑)
でもラフリジーのみんなの応援は大きいや。すっごく。
有難うです。


そんなこんな、ラフリジーな昨晩でした。
あの場にいたみなさま、素敵な時間をどうも有難う御座いました!
また会えるのを楽しみにしていますー*

記事長くなっちゃっでごめんなさい!

*舞台告知*Loufreasy タイムテーブルup

『 Loufreasy the 2nd anniversary 』
タイムテーブル、出ましたー!!

ラフリジーってなんのことー?ってカタのために、、もっかい!告知させて下さいね☆
ラフ時リーは私が今度出させて頂くイベント*
11月29日(火) 17:30~23:00!
素敵パフォーマー&アーティスト多数!
渋谷『Gallery Conceal』!近場!
(おてごろかかくw1000円w)

おすすめイベントなので是非チェックしてみてくださいなー!
詳細&タイムテーブルは以下ー!


■■■■■■■■■■
東京・渋谷にあるギャラリーカフェで不定期でイベントを開催中の Loufreasy (ラフリジー) がお届けする一夜限りのエンターテイメント&アートの祭典

『 Loufreasy the 2nd anniversary 』


MUSIC Live・ダンス・お笑いLive・マジックショーなどのパフォーマンスと
写真・絵画・フラワーアートやアクセサリー・書道など総勢25人のバラエティーに富んだ作品展示の他
今回は今までなかった新しいジャンルが盛り沢山!!
全てを一度にお楽しみ頂けます !!


■日時
11月29日(火) 17:30~23:00
(何時にご入場頂いても何時にお帰り頂いても大丈夫ですし、再入場も自由です)

■場所
渋谷『Gallery Conceal』
JR渋谷駅から徒歩5分のギャラリー・カフェ
tel 03-3463-0720

■入場料
当日¥1500/1drink
私にご連絡いただくか、入り口でizumaの友人と言って頂けると1ドリンクつきで1000円でご入場頂けます!!
(広報の統計もしているみたいなので、こちらご覧になって下さった方は是非入り口で上の事を言って下さると私も喜びますー!><宜しくお願い致します)

■『 Loufreasy』OFFICIAL WEB SITE
http://ameblo.jp/loufreasy/


■■カフェスペース&パフォーマンスタイムテーブル■■

17:30 OPEN
17:30〜18:00:フリータイム
18:15〜18:40:アコースティックギターLIVE(大津孝介)
18:15〜18:55:お笑いLIVE(ゆたたん)
19:05〜19:15:ディジットダンス(KEN-DIGIT)
19:25〜19:35:和風手品(izuma)
19:45~20:05:書道×キャンドルアート×音楽LIVE(Taneco)
20:10~20:25:ダンス&歌LIVE(水沢ゆう&少女☆タコサム)
20:30~20:50:フリースタイルアクロバティックパフォーマンス(artiSTARE)
20:55~21:10:創作落語(三枝亭二郎)
21:20~21:45:音楽LIVE“君色ノート”(宝生久弥+君色ノートBAND)
21:55~22:05:スプレーアートLIVEパフォーマンス(Hermit)
22:15~22:35 :“garniss”ファッションショー(garniss/橋本直実&L-CLIMBMERHAIR MAKE TEAM/MODEL & Loufreasy SPECIAL MODELS)
22:35〜22:50:フリータイム
23:00 CLOSE


■ギャラリースペース■
★Gallery A
[アクセサリー]RYONA(http://ryona.jp
[ネイルアート]maruco(http://www5f.biglobe.ne.jp/~maruco/index.html
[絵画]野尻史恵(http://twitter.com/nojinojikokecoo
[フラワーアート]タナカヒロシ(http://www.facebook.com/profile.php?id=100002135105515&sk=info
[ファッション・雑貨]トマズ/ 北村ミキ / theaun

★Gallery B
[絵画×フラワーアート]コバカミ
→村上明(http://mulanin.web.fc2.com/
&小林稚奈(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4854190
[コラージュアート]乙川虹空(http://ameblo.jp/lady-aki0119/
[写真]愛和(http://ameblo.jp/koma08255/)/ waQn
[詩]大島ゆりこ(http://ameblo.jp/loufreasy/entry-11078753052.html
[フラワーアート]天野竜一
[絵画]エミール
[ファインアート]ミキ

★Gallery C
[書道×キャンドルアート×写真]Taneco(http://ameblo.jp/taneco-scm
→書道家白石雪妃(http://shiraishi.modalbeats.com/
&キャンドルアーティストYuacandle(http://ameblo.jp/yuacandle/
&写真heartPark岩清水瑞穂(http://ameblo.jp/heartpark/
[写真]相磯明来(http://web.npi.ac.jp/web001/we0113/index.html
[スプレーアート]Hermit(http://twitter.com/SprayHermit)/Aroma
[ファッション]みずき(http://twitter.com/garniss0913
[イラストレーション]野崎美穂(http://mihonozaki.com/blog/
[アクセサリー]藤井快枝


■■MC■■
礼(http://rockldk.com/
りくたろう(http://blog.livedoor.jp/tuntsehc0621/

■■FOOD■■
きみー&ひろこ (http://ameblo.jp/loufreasy/entry-11086252012.html )
checche(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2809055&from=navi

■■EVENTSNAP■■
AKINA(http://web.npi.ac.jp/web001/we0113/index.html

■■ Ustream生中継 LIVE■■
CHIYAHOYA-TV( http://www.ustream.tv/channel/chiyahoya

■■STAFF /Organize■■
CHIE / りくたろう,くぼともひろ,まりな


■■■■■■■■■■

い、いじょういじょう…。。
毎度ながらアーティスト多すぎw

個人的に知ってるひとでオススメなのは、、
まず毎度おなじみKEN-DIGITさん!指だけを使って様々な表現をするダンスをされます。TVでGALAXY TabのCMをご覧になったことあるカタいらっしゃいますか?あの指やってるヒトですw すごいです上手いです。毎度のお楽しみ♪
それからダンスの少女☆タコサムさん!とにかく見た事無い人は一度見てしまえばいいと思うのw酷い面白さです。酷いです。でも爆笑出来ます。大好きです。このイベントの毎回の盛り上げ頭さま!
そして今回初参加、スプレーアートのハーミットくん!彼のスプレーアートは、作る過程も凄く惹き付けられます。そしてとてもスタートからは全く想像できないような絵が出来上がった時はもうほぅというしかない感じ。是非一見あれー♪

そして見た事無いけど個人的に気になってるのは、
書道×キャンドルアート×音楽LIVE! 書道にキャンドルに音楽だよ!?私の好みじゃない筈がないと思うんだ!ww白石さんの書道の作品は以前も拝見したのだけれど、とっても格好良くて惚れたよー!!今回はご本人もいらっしゃるということでめっちゃ楽しみ(*ノノ)
そして創作落語だね!!!落語ってなかなか聞く機会無いけど、絶対面白そうだよなぁ…しかもこれは創作落語ってことで、落語知らないひとも取っ付きやすい現代アレンジとかされてるみたい。これは絶対見る!絶対刺激になりそう。
あーんど、ラストのファッションショー♪これはねー好きなファッションデザイナーさんのショーってのもあるけれど、なんだかラフリジーがちょこちょこ面白くしてるみたいだよ…笑 ふふふー楽しみー!!

とりあえずそんな感じです!
ほんと毎度長くてごめんね告知ブログ…苦笑

でもきっと楽しんで頂けると思いますので、みなさまー是非是非いらして下さいな♪
あっ、私も常に会場うろちょろしてると思うんで声かけてね!!
宜しくお願いしますー(*ノノ)

ぷりまのみなさまを勝手に日記でw

ふふふー先日名古屋でご一緒したプリマのみなさま、印象かきたーい!って言ったよね!
書いちゃったぜw
超自分勝手に★
ボキャブラリーの無さを実感しつつv

今日はいつもよりじこまん度4割増の日記です!
ぷりま知ってる方じゃないと大変かも!?
ついて来られるやつはついてこおおおおい!ww(何様

カオリさんには演技面でもそれ以外でも一番面倒見て頂いたー!前々から演技を見てて、とくに印象残って素敵な方だなぁと思っていたので、ちょっとどきどきしてしまた。笑。可愛い感じと頼れるお姉さんな感じと両方持っててかっこ良かったですv

スミナさんは練習とかすっごい熱心にしてて、もー可愛すぎて可愛すぎてね!!そして自然な笑顔に癒される感じでとっても好印象の子v なんだか話しかけやすくって、ついつい色々声かけちゃった。沢山一緒に居たいなーって思っちゃう感じのカタ!

ユズキさんは一日目しかご一緒出来なかったんだけど、元気よくって気さくに色々笑顔で接して下さって惚れそうだったー!とってもしっかりしてて可愛くって一番イキイキきらきらしてた気がするー。そして素晴らしいのが彼女の工作&裁縫能力です。。作った道具とか見せてもらったんだけど、まー細かい!こってる!しかもちゃんと演技に「この演技はこういう世界のイメージ」とか持ってて、萌 え るw もっとお話してみたかったですー。

チカさんは2日目オンリーなんだけど、彼女も可愛い!元気な小動物みたいで見てて頬が緩むというか(笑)、ほんわかしちゃう感じ。でもめちゃくちゃ驚いたのが、彼女のアナウンスです。場内アナウンス(影アナウンス)はプリマの皆様が振り分けてやって下さるのですが、ふつーに本番してる最中、めっちゃくちゃ上手いアナウンスが聞こえて来てさ!「え!?誰これ!?誰の声!?てかうますぎだろ!!!」っと思ってつい「誰っすか今のアナウンス!?」って聞いちゃったよ…いやぁびびった。マジで超夢の国テーマパークに遊びに来てる感覚だったぁ。。素晴らしい!

そしてマイさんも2日目おんりー!マイさんは初めて見たときからあの笑顔が忘れられなかったなー(*ノノ)私プリマの皆様を初めて見た時から名前を把握まで正直ちょっと時間かかってしまってたんだけど、マイさんは何の演技しててもあの笑顔で「マイさんだー!」ってわかる★これって最強だと思う。

名古屋ー!&マジックシアター!

さあさあ今日は深夜の更新だよー。
随分遅くなってしまった。けど、先週は名古屋に行ってきてたよ!!

名古屋はいいとこだったー(;;)
あんまりぷらぷらも出来なかったんだけど、すっごく素敵なお店が沢山あった…
そう、和系のお店がわさわさと!!

マジックシアターの横にすんごい可愛い着物屋さんがあってついつい足袋を仕入れに行ったり、翌日も朝から草履を探しに出かけてしまったりw
そしてお昼からは麻友子さんとでーと(*ノノ)
ご飯一緒して、ういんどーしょっぴんぐなるものをしてきたぞ!(舞台衣装のだけどw)
あー楽しかったー!

そして肝心のマジックシアター、こんな感じでございました!

素敵ステージと、豪華照明、すっごいいい雰囲気でやらせてもらた!!

もうね、スタッフさんが演技の内容熟知して下さってて、それに合わせてうまーく照明のっけてくれるから、安心して全部御まかせできてしまうのよね…豪華な時間でした。。v


おなじみフラワーと。


リングの演技もやってきたよー!


また今回はプリマベーラのカオリさん、スミナさん、ユズキさん、チカさん、マイさんとご一緒させて頂いたのだけど…っ
もうみなさま優しすぎて…めちゃくちゃ気を使って下さって、なんていうか申し訳ないくらいあったかくして頂きました(*ノノ)本当有難う御座いました。。。
ぶどうとかも貰ってしまって、もー二日目はお礼に甘味とか持ってきたいとも思ったけどきっとカロリーコントロールとかあるだろうて何差し入れていいかわからず…(;;)ぬーぅ。。次回までに何か考えないとなぁ。フルーツなら良いのだろうか、、あとゼリーとかかなぁ。?
ああもう、プリマのみなさまはここで会ったヒト一人一人の印象かきたーい!!…けどめっちゃ長くなりそうだから今度機会があったらする。。

とにかくなーみんなすっごいキラキラなん。もうきらきら!
なんだろう、楽屋で時間があるとカードとか四つ玉の練習してるの見て、練習頑張ってるオンナノコって最高に可愛いなぁとしみじみと思いました。。
超ときめいてきた。
そしてたっくさん刺激を頂いて来た!!
良いものをごちそうさまでした。また来月会えるのがとても楽しみです。

ていうか、名古屋に行く事からして楽しみだー!!!
また行く時はおうす(地名だそうな)に行くんだっ着物の古着屋さんとか小物屋さんとかがちらほらある街なんだそうだ。わくわくすぎる。

とかく、今月の私のマジックシアター出演はコレマデ。
スタッフの皆様、ご来場頂きましたお客様、どうも有難う御座いました!!
また来月も宜しくお願い致します。

Loufreasyのコンセプトのお話。

さてさて、前回予告しましたとおり、今日はイベントLoufreasyのコンセプトのお話させて下さいな。
作り手さん、企画者さんの想いがとってもこもったイベントなので、本番前に紹介しておきたかったのです。

オーガナイザーのりくたろうさんは、昔、バイト先の友人がダンスをするということで見に行ったんだって。
ご友人は普段はとても控えめな方で、りくたろうさんもそんな期待をするわけじゃなく、なんとなくふらりと見に行ったんだってさ。
そしたらそれがものすんごかったんだ。
「驚嘆、羨望、湧き上がってくる賛美と憧憬、そして理由のない焦燥と嫉妬…」って言ってた。
そしてその彼のダンスが、りくたろうさんの人生にすごい影響与えたみたい。
そんな出来事から、「その後の自分の人生に大きな影響を与えてくれる“運命の出会い”」を作りたいって、そんな想いもこのイベントのコンセプトのひとつ。

長いけど、もし気が向いたら&良かったらお付き合い下さいなv笑

以下、ブログから抜粋&ちょちょっと編集。



Loufreasyのコンセプトは2つ。

1つは、『新しい出会いと発見』、『人と人との新しい出会いとつながり』。
この日 この時間 この場所にしかない価値観
自分の目で見て 自分の耳で聴いて 自分の心で感じて
そこに集まった様々な価値観を持つ様々な人たちと触れ合うことでしか得ることのできない、体温をもったコミュニケーション
そしてそれを補うための一つのツールとしてデジタルツールを使いこなしていく
人間が主体のデジタルとの共存
人間の体温とデジタルの可能性を融合し 昇華させた新しいカタチの
“リアル・コミュニケーション” を『 L o u f r e a s y 』が再定義します

2つめは『新しい価値観とメッセージの発見』。
その後の自分の人生に大きな影響を与えてくれる“運命の出会い”
でもそれはほんの小さな“偶然”の集合体でしかない
例えば
『りくたろうが写真展示するって言ってたし、暇だから行ってみようか』 なんて軽い気持ちで来てみたら、たまたまやってたダンスが凄くカッコよくて思わずそっちに見入ってしまったとか。
音楽のライブとか美術展とかに興味はあるのに土日は土日で予定があってなかなか行く機会がなかったけど、仕事帰りにフラッと寄っただけで色々まとめて楽しめたからいい機会になったとか。
最近忙しくて忘れてたけど、学生時代、バンド活動に明け暮れた時の熱い気持ちを思い出したとか。
これもひとつの『出会い』。
普段なかなかそういうものに触れる機会の少ない方や、興味はあるけどなかなか行く機会に恵まれなかったという方にこそ、是非遊びに来てほしい。

だから内容も、音楽ありダンスありお笑いありマジックショーあり
写真ありグラフィックあり立体アートあり花ありアクセサリーあり…
『面白いこと』ならなんでもありなんです。

そして
自分達の大好きな表現手段を使って
自分たちなりのやり方で
自分たちなりのメッセージを発信していく
『 L o u f r e a s y 』は、そんな空間創りを目指します。

『 L o u f r e a s y 』が
そんなステキな『出会い』や『発見』の
小さなきっかけになれれば幸いです

そして、それらの要素を融合・昇華させた三つ目のテーマは
『純粋に何かを楽しむ』ということ

人間は “心”で生きる生き物なので
“嬉しい”
“楽しい”
“HAPPY”
ポジティブな感情には きっと何かを変えられるような
前向きなパワーがあると思います

物質的な豊かさばかりを追い求めて、いつしか心の豊かさを見失ってしまった現代社会
長引く不況や悲しい事件など、何かと暗い話題が目についてしまう元気のない日本
先の見えない未来や不安から、前を向くことを忘れてしまった若者たちへ―

繰り返しばかりの単調な毎日や、時間にばかり追われるような忙しい日々を送るうちに
いつの間にか心の豊かさを失くしてしまっている大人たちへ―

そして こんなとき
こんな時代だからこそ
『純粋に何かを楽しむ』 ということの大切さを、
『 L o u f r e a s y 』 が再定義します


『楽しい』のカタチは一人一人違います
『何かを本気で楽しみたい』という純粋なキモチを持った人たちが集まって
大人も若者も子供もごちゃまぜになって
いつの間にか、みんなの『楽しい』がカタチになって
そしてそこからまた
新しい時代が
新しい日本が
新しい“何か”が生まれていく
そんな大人の文化祭・『 L o u f r e a s y 』で
皆様にも
ステキな『出会い』がありますように…



以上以上。
なんか初参加で初めて読んだ時はごちゃごちゃしててよーわからんなー、なははんて思ってたんだけどね。w
行ってみたらなんとなくわかったw
もういろんなヒトがいて、みんな気さくですごい仲良い空気なんだ。
私は毎回、新しいジャンルのヒトとかとお友達になれるし、いろんなもの見れるから、そのために行ってる。

まーまさかこの長文最後まで読んでくれたヒトはいないかもだけど(笑)、もしいらっしゃいましたら是非是非v

29日、お待ちしております!

*イベント告知*Loufreasy ラフリジー

今回で参加3回目のイベント。Loufreasyniに、11/29出てくるよー!
今回はフラワーじゃないよー、ふふふv
素敵パフォーマー多数だし、渋谷だし、(安いしw)、とってもお勧めなイベントなので、良かったら是非是非読んでください!


Loufreasyの意味は、
『 L a u g h (笑い) 』×『 R o u g h (気楽な) 』×『 F r e e (自由な) 』×『 E a s y (気軽な) 』
= 『 L o u f r e a s y (ラフリジー) 』

どんな人に対しても開かれている、ボーダーレスで自由な空間
いつもたくさんの人たちの笑顔が溢れているステキな場所
そんな想いを込めてあるんだって。

どんなイベントかっていうと、人と人との出会いや、新しい価値観とメッセージの発見を目的としてやっていて、音楽、ダンス、お笑い、マジックショー、写真、グラフィック、立体アート、花、アクセサリー…『面白いこと』ならなんでもありのイベント!
ギャラリースペースで、作品展示とパフォーマンスを行います。

■■■■■■

『美術館とかアート展とか、一度は見に行ってみたいんだけど、画廊とかギャラリーとかって何か敷居が高いイメージがあって、なかなか入る勇気がでないんだよな~』
『ダンスとかマジックショーとかって、生で観られる機会がなかなかないから、そういう機会があったら是非見に行ってみたい』
『色んな人と会ったり、色んなものを観たり、とにかく楽しいことが大好き』
そんな皆様!!
お待たせ致しました!!

S.A.M.Japan チャレンジャーズライブ&秋の夜会II

昨日はS.A.M.Japan主催の舞台に出演させてもらってきましたー!
『秋の夜会II & チャレンジャーズライブ・オン・ステージ』


写真、客席からでんこ嬢が撮ってくださいました♪

この日はお昼はマジックのコンテスト、夜はマジックショーと豪華二本立てだったんだけど、もーおなかいっぱい!
コンテストで里さんが見れたよー!!!!><
しあわせ。しあわせ。めちゃくちゃ素敵でした。すごいときめいてきました。(*ノノ)ほくほく
あとうちの弟子のcharlieが優勝しました。嬉しくてもおめでとうも本人にはあんまり言ってやりませんけどw笑
よかったよかった。
あ、弟子っていうと語弊があるかもだけど、サークルの後輩のことです。彼とは同じサークルでよく一緒に練習をしていたのです。ていうか私がよく面倒見てもらってたのです。w
とかく、一回目も二回目も袖から見てましたがいい演技をしていたみたいで、うーんなおさん負けてらんないなーとか思ってました★

あとは念願の戸崎せんせーの演技も見れたしねー!
スティーブ氏とかヴィニーさんがめっちゃ素敵だったしね!!いやあれはやばいやばい。楽しすぎる。笑
彼らは控え室とか、飲み中でもずーっとジョークをいって笑わせてくれれましたw

演技的に今回すっごく有難かったことは、里さんと彼らから演技の感想を聞かせてもらえたこと。(戸崎氏は見てくれなかったらしいよ!涙)
スティーブ氏ヴィニー氏に関しては、私は和風の演技するから、外国の方からはあの演技がどう見えるかとっても気になっていたので、それを聞けたのがとても嬉しかった。
コンテストでもなかったのでちゃんとだめだしというか批評は貰えなかったのだけど(コンテスタントはすごく羨ましかった)、また伺える機会があればなぁと思います。

あ、今批評のことチラッと言ったけど、コンテストのフィードバック(演技後に審査員からどこがよかったとか悪かったとか教えてもらえるの)がすっごく充実してたコンテストでした。こんなすごいの見たことない。
不思議さ、技術、お客さんの反応、存在感、オリジナリティとかが、点数になって出てきて見せて貰えるんだよ!(全員ではなかったけど)
これは来年出たい。うん。素敵だね!

コンテストは今年初の試みということで準備はいろいろ大変なところもあったとは思うのですけど、とっても素敵な舞台だったと思います。
運営側のみなさまもスタッフさんもすごい優しくって助かりました。


(飲み会ご一緒させて頂きました★)

スタッフのみなさま、出演者のみなさま、そしてご来場いただいたみなさま、大変御世話になりました!
どうも有難う御座いました!



*舞台告知*名古屋 MAGIC THEATER

さてさて、先日10/31日に名古屋でやらせて頂きましたマジックシアタープレオープン舞台『NIGHT OF THE MYSTERY』、
あの舞台が、このたびマジック専門の常設シアター『マジック・シアター名古屋』として11/10にいよいよオープン致します!
マジック・シアター名古屋では、週替わりで様々なマジシャンたちが出演する仕組みになっています。
私は今月16,17日に、ゲストとして参加させて頂きます♪
プリマベーラさん達と共演ですよーっv 楽しみ楽しみv
西のみなさま、是非チェックしてくださいな*

詳しくは、こちらー
http://tanipro.jp/magic/

以下にも軽く、詳細書かせて頂きます☆

■■■■■■
贅沢な空間、作り込まれた演出。
国内屈指、世界に認められた若手マジシャンによるパフォーマンス。
お食事を楽しみながら、磨き抜かれた最高の技をご堪能頂けます。



■公式HP:http://tanipro.jp/magic/

■会場:マジック・シアター 〒460-0008名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 6F

■日時および料金:曜日によってスケジュールおよび料金が異なります。詳しくはHPにてご確認下さい。

*ちなみに私が出演させて頂く16日、17日は…*
★出演★ プリマベーラ ゲストizuma
OPEN 18:30
1部:19:30〜 (¥4,500)
2部:22:00〜 (¥5,000)
CLOSE 00:00
※1ドリンク、1フードは必ずご注文頂いております。
各種FOOD DRINK ¥500〜

■ご予約およびお問合せ:フォーチュンエンターテイメント
TEL 052-251-2098
info@tanipro.jp
**私にメールでも全然おけです♪**

■出演者:日にちによって異なりますので詳しくはHPにてご確認下さい。

11月の出演者
10日:プリマベーラ ゲスト原大樹
11日:麻友子 ゲスト原大樹
12-15,18日:プリマベーラ
16,17日:プリマベーラ ゲストizuma
19-24日:麻友子 プリマベーラ
25-30日:入江田翔太 プリマベーラ

◯原大樹
 2009年ラスベガス世界ジュニア大会にて日本人初のグランプリ受賞。
 彼の受賞までの足跡を追ったドキュメンタリー映画「Make Believe」は、
 ロサンゼルス国際映画祭ドキュメンタリー部門にてグランプリを受賞した。
 フジテレビ「ほこ×たて」で話題の、今最も旬なマジシャン。

◯Charlie
 関東学生マジック選手権特別賞受賞。
 若手マジックユニット「LUCY]を設立。
 徹底した実践主義、出演実績は若手No.1!

◯FEEL(TAKUYA & SAKURA)
 シルクハットに燕尾服をまとい魔法をかけると鳩が現れる。
 誰もが思い描くクラシックなスタイルを最も得意とするマジシャンである。

◯入江田翔太
 FISM ASIA テーブルマジック部門2位。
 S.A.M.世界大会 テーブルマジック部門優勝。
 ストーリー性の高い独特なショーを得意とする。

◯izuma
 FISMアジア大会日本推薦者。
 色彩やストーリーに重きを置く幻想的な世界観と表現力が高く評価されている。

◯PRIMAVERA(SP ゲスト)
 女性ながら、様々なタイプのマジックをこなす本格的なマジックチーム。
 出演番組(レギュラーを含む)多数。

■■■■■■

以上以上!

なんてかyouutbeのストップ画像が自分で地面に潜りたい気分である。。w

でもまた名古屋行けるの楽しみー!
名古屋のみなさま、宜しくお願い致します♪

シアターX

遅ればせながらー、先週後半のおはなし。
先週末は木、土、日とシアターXに行ってきました。

木曜日は氷のジャグリング『P.P.P.』を見に。

「氷のジャグリング、それは瞬間ごとに形を変える物体とのやりとり、挑戦を超える挑戦です。この自伝的作品の中で、フィリップ・メナールはフィアという登場人物として彼自身の物語、変化する体の物語を語ります。氷のブロックから水たまりへと様々な様相を呈しながら変化を遂げる物体。その行き着く先はいつも“Position Parallele au Plancher(床に対しての平衡位置)”なのです。」
ってシアターXのHPより。
なんだか色んな場面が頭に残るとても素敵なかんじ。
私は難しい事はよくわからないけど、なんとなく色々それなりに思う事もあって、
んーでも結構わっけわからーん!てゆうよりは、パンフでジェンダー的な事だってのが書いてあったので筋道見えやすくて助かりました。
この写真に映ってる氷のボール、公演中は、舞台上に釣られてたの。
そして時々落ちて来て床にぶつかって割れるの。超びびる。
最初はそれがランダムなのか仕掛けなのかに迷って若干集中出来なかったくらいw
(舞台後に見てみたらボールが落ちたとこは他の球とは紐がちがって仕掛けっぽかったかんじ、、わからないけど)
最後のおとこっぽさにはちょっとびびったなぁ。あれはくるなぁ。
衣装の移り変わり様がとてもいいなーって思ったよ。あと氷にくっつくのとか。
すーっとみんなとぐるぐる横に動いてくのもとっても印象的。
でもりさって誰だろう。
…む、しまった、完全に自分の独り言になってしまったw
とかく、風邪をおして行っただけの価値は十二分に!
良いもの見させてもらいましたーv
教えてくれたぱわぁ氏ありがとー♪♪


そして土日は、藤山一門の手妻舞台のお手伝いに!

大江戸からくり祭っていうイベントが2日間あって、お昼と夕方は無料手妻公演!
夜は有料で公演『絡繰手妻の世界』があったのね。
一日3舞台とか裏はわたわただったと思われるー。
なおさんは今回は受付&売り子で御座いました。
その中でおいしーいちゃんこを頂いたり、江戸操りの伝統芸を拝見させて頂いたり、有料公演も後ろの方で御勉強させて頂いたりと大変充実した時間を過ごさせて頂きました。
藤山先生も、その門下の方々も、皆様やっぱり魅力的なひとばかりだなぁと思います。
なおさんあんまりスタッフ業うまくないけど、毎度お手伝いさせて頂けてとても嬉しい。
2日目には、新太郎先生から頂いたミニ巾着袋に、ネズミ小僧の墓石を削ってわけてもらって、入れてきました*
なんでもネズミ小僧の墓石のかけらは、手先を起用にするお守りみたい。
ネズミ小僧さんの墓石に先生が下さった巾着袋となって、もうほくほく(*ノノ)
大事にします!

そんな感じでシアターXにびったりの週末で御座いましたー。
みなさまお疲れさまでした☆

そうそう、
この機会にやっと新太郎先生の「そもそもプロマジシャンというものは」を購入させて頂いて来たよ!
今読んでるんだけど、もー凄い内容量で読み終わらない読み終わらないw
基本読書スピードは速い方なのだけれど、これはなかなかうーんうーんと思いながら読むのでなかなか進まないのです。
でもなかなか区切れなくて読み続けちゃうっていう。笑
なんか、あの公演中の新太郎先生の口調で、ひらひらと、どーん。どーん。と良い事痛い事言ってくれちゃう素敵本な感じ。
確かにこりゃ読んだらいいなぁ。
今も続きが気になります。うん。
sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

7.8-9.2017
《埼玉》キラリふじみCIRCUS BAZAAR

7.27.2017
《池袋》大道芸(東京芸術劇場前) お昼頃1回のみ予定

84.-9.2017
《韓国》Gimcheon International theater festival

8.10-11.2017
《伊香保》竹久夢二伊香保記念館

8.14-16.2017
《北海道 帯広》北の大地de大道芸フェスティバル
→詳細

8.26.2017
*後日*
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
