izumaとOkk 「はなしのかけら」 終演、ご来場ありがとうございました!

izumaとOkk 「はなしのかけら」
無事 終演いたしました。


おかげさまで初日は雨にもかかわらず沢山の方にお越し頂き、
2日目も満員御礼となりました。

ご来場誠にありがとうございました!

  

 





 一年半前、イベントの共演がきっかけで組み始めたizumaとOkk、
これまではずっとゲスト的な立ち位置で、イベントにお邪魔して演目をやるのみだったのが、
今回山本劇場さんの胸をお借りしつつ、初めての自主公演でした。

自分たちだけでショウのパッケージを作る、
全部の演目を1公演として繋げる、まとめる。
そして今まで作ってきたアクトを、根っこから見直してちゃんと形にする。

なかなかなかなかの山あり谷あり。
考えや習慣の違いにてんやわんや。
どうなることかと思う日もあり。
それでも、最後には自分達のやりたいと思ったものを形にすることができて、
公演はたくさんの笑顔で終わることができました。

やってよかった!と終れたのは、本当に皆様のおかげです。


 

   


山本劇場に誘ってくださった支配人 ココナッツ山本さんはじめ、浅草PPの皆様、
沢山助けてくださったスタッフの皆様、共演者の皆様方。
温かくこのイベントを見守ってくださった皆様。
そして、劇場でご一緒してくださったお客様!

本当にどうも有難うございました。

是非またやってねと嬉しいお声もいただきました。
私たちも、是非またやれる機会が作れたらと考えています。

 


またどこかで、お会いいたしましょう。

 


2017年9月17・18日
izumaとOkk
「はなしのかけら」
@演の祭典2017 山本劇場

出演:izumaとOkk
演出協力・指導:ハッピィ吉沢
照明:若林克弥
音響:タラン・ニバキンス

静岡 日本平ホテルさんでショウでした!

今日は静岡清水の日本平ホテルさんでショウをさせていただきました* 

 

日本平ホテルさんには、以前にもショウで世話になっているのですが、本当に綺麗で素敵。
内装もほぅと見惚れる美しさだし、ホテルの一面がガラス窓で、広々としたお庭と、駿河湾と清水の街が一望できます。 

 

もちろん夜の夜景も素晴らしい!

ショウも、スタッフの方が沢山よくしてくださって、
またお客様は上品ながら賑やかに盛り上げてくださる皆様で、楽しくご一緒させていただきました!

そして最後にはお庭で打ち上げ花火まで! 

 

花火穴場にご案内してくださった方がいて、
もう目の前での花火でした。すごい! 

おかげさまで楽しい静岡 清水でした!
また来たいな*


AFTER PARTY TOKYO [舞姫と手品師]

8月ふりかえり④
8/23.24 AFTER PARTY TOKYO にて
イベント「舞姫と手品師」に出演させていただきました*   

  
<お写真3枚:Urayamaさまより*>

夏の夜のイベントということで、少し涼しげな和物を。
そう思って、紗の着物のアクトをやらせていただきました。
前半は日替わりで、ご挨拶がわりのものと、お客様とご一緒できるものを合わせて。
後半は、光と影の手品を。

 

このアクトはこの紗の着物を見てから作ったもので、このお着物ならでは。
影モノはあかりの調整が必要だからやれる環境も限られてくるのだけれど、そこは設備万全のAFTER PARTYさんだからこそ○ 

 

二日間にわたるイベントでしたが、どちらも出演者の濃いーすごい日でした。
アフターパーティにくると、毎度毎度、姉さんたちの素敵さにくらりとしてしまう。
パフォーマーとしてとても刺激をいただける場であり、勉強させていただける場であり、そして仲間がたくさんいる場所で、お客様との距離も近く、好きな場所です*

なんて言っていたら、秋もまたアフターパーティに来れることになりそう○
そしてなんだか面白い企画も出てきてしまいましたよ。
次も楽しみにしています*

二日間、どうも有難うございました! 

帯広 北の大地de大道芸フェスティバル

8月ふりかえり③
8/13-17 帯広 北の大地de大道芸フェスティバル


8月半ばは、初めての帯広!
北の大地de大道芸に出演させていただきました!


[お写真:かじゅさんより*] 

とってもあたたかなフェスティバルでした。
出演者の皆様もスタッフの皆様も、お客様も。
実行委員会の皆様との心の距離も近くて、楽しい、そして此処が好きになる、そんなフェスティバル。

 
[お写真:でこさんより*]

初めての場所で初めての人に沢山お会いできて、 
数日間あると先輩方とも色々お話しさせていただけて、
そのなかでまた一歩進めたこともあって。

素敵な人たちと美味しいご飯食べてショウを一緒にできて、とっても充実した五日間でした。

実行委員会のみなさま、スタッフの皆様、出演者の皆様、そしてご一緒してくださったお客様。
どうもありがとうございました! 



〜こっから観光〜 

帯広には、マジックミュージアムという素晴らしすぎる場所がありました…!
古今東西いろんなマジックの道具や書籍が集まっていました…私の憧れる方々のゆかりのものもあり、もう、、!すごい!!
お写真は残念ながら携帯電池切れで撮れなかったけれど涙、皆様ぜひ帯広へ行かれた際は足を運ばれてくださいね。

そして最終日は飛行機の時間まで、えこりん村という牧場と庭園の施設へ。
まずはごはんごはん。

 

 

 

うさぎの秘密基地のようなとっても素敵なレストランで、
新鮮な野菜たっぷりのヘルシーごはん!

 

えこりん村は、ひろーい敷地にたくさんのガーデンが並ぶ、とても気持ちの良いところ。
綺麗で癒されます○ 

 

 

 



帯広、とても素敵でした。
また行けるように、頑張ります。 


竹久夢二伊香保記念館でのショウ

8月ふりかえり②
8/10.11 竹久夢二伊香保記念館

 

今年も行かせていただきました。
チャーリー坂本さんとともに、竹久夢二伊香保記念館さんでの、ショウです。

 

夢二先生の美しく繊細な空気が満ちているこの場で、手品をやらせていただけること、本当に毎年夢のよう。
私の大好きな場、憧れの場との、ご縁を繋いでくれたチャーリーさん。感謝しています。

 



今回の伊香保記念館さんでのショウはちょうどお盆と重ねていただいたこともあり、沢山のお客様がいらしてくださいました。
二回公演の予定を、急遽三回に増やしてくださるなど、スタッフさんにも大変よくしていただいて。。

 

新聞にも載せていただきました。カラー嬉しい。。

 

素敵なお客様から嬉しい差し入れもv ほっぺた落ちる美味しさでした!
ミリオン洋菓子店さん*いつか絶対行きたい。

 

また竹久夢二伊香保記念館にいらっしゃるお客様は、皆様、とても朗らか。
そんな皆様と、一緒にあの場であの時間を過ごせたことをとても嬉しく思います。

更に今回は伊香保記念館さんに素敵なものを頂戴してしまって、手が震えました、、
そちらの報告はまた今度。



そしてそれにしても素敵な、
伊香保の夏!



ここに来ると、夏がきたー帰ってきたー!った思うようになってしまいました。笑
しかもチャーリーさんの選ぶご飯は毎回完璧っ最高なんです++

 

 

その後の射的や温泉プランまで考えてくれてるという、プロガイドっぷり。笑
おかげさまで、存分に伊香保の夏を堪能いたしました!

また行けたらいいな。

 

ご一緒してくださった皆様、どうも有難うございました。
今後も頑張ります!
sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

9.21.2017
AFTER PARTY TOKYO [鷹島姫乃✴︎誕生祭]
歌舞伎町
詳細(公式HP)

9.24.2017
テンヨーマジックフェスティバル
舞台スタッフ参加

9.29.2017
横浜モザイクモール
施設イベント
詳細(公式HP)
​​
10.7.2017
大和神話伝〜和系女子パフォーマー企画〜
Lady n@n@ × 五十嵐愛 × 鷹島姫乃 × izuma
歌舞伎町 小劇場
詳細(公式HP)

10.14~15.2017
第40回 大須大道町人祭
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
10.21~22.2017
三茶de大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle