舞台裏側な9月後半

9月後半は裏方たくさんでした!

毎年恒例テンヨーフェススタッフしてきたり


 

 (今年は初スタッフぽい衣装のスタッフ)


連日ヘビーミーティングだったり



(疲れたけど楽しいやつ)


友達が泊まりにきてくれたり



(癒し)

舞台裏側な9月後半でした!

10月はがつがつ表側!
秋もしっかり頑張ります*

金沢湯涌 観光協会主催 夢二彦乃滞在100年記念イベント

9月の15・16日は、金沢湯涌 観光協会主催 
夢二彦乃滞在100年記念イベントに出演させていただきました。

   


15日の夜はイベント夢二night、

16日は金沢市長もいらして「夢二の歩いた道」完成式典から始まり、イベント夢二cafe。

   

16日は夢二先生のお誕生日であり、
そしてこのイベントは夢二先生と彦乃さんがここ金沢湯涌に滞在して100年記念のイベントでした。
夢二先生所縁の大事な日に、この場でご一緒させて頂けたこと、本当に嬉しかったです。

 

ちょうどぼんぼり祭の提灯が出ている時期で、とっても綺麗。
素敵な空気の場所でした。




こちらは夢二nightバー。
夢二先生にちなんだドリンクやカクテルが振舞われていました。


  

夢二先生が実際に宿泊したお宿 やました。
私達もこちらに宿泊させていただきましたが、素晴らしいお宿でした。
ご料理の美味しさにも舌鼓をうちつつ、、夕食も朝食も何度感嘆の声をあげたかわかりません。笑
また何度でも来たくなる。。祖母祖父と来てみたい。


 

そして金沢湯涌 夢二館、。
夢二館は、あの絵もこの絵も、ここにある!と興奮しつつ、
ここは先生の絵だけでなく生活やお人柄についての展示が素晴らしく、とても興味深く、楽しかったです。

本当に大充実の二日間。
湯涌温泉の、観光協会の、お宿やましたの皆様、
そして全てをとりまとめて形にしてくださったチャーリーさん、
素敵な日をくださって、どうも有難うございました。



さあ、そしてもちろん金沢観光もしっかりしてまいりました!
チャーリー坂本プロデュース観光コースは今回もはずれなし。最高でした!

 


まずはお昼ご飯に、良いところのお料理やさんへ連れていっていただき*

   

地元で有名なお店のようで、とってもお上品で、綺麗で、美味しい!

そして、兼六園。

   

  
 
兼六園、とっても素晴らしかったです。
ため息が出るほど。
お抹茶もいただきました。

一泊二日、大充実の金沢・湯涌でした。

きっとまた来たい!

izumaとOkk「はなしのかけら」会場アクセスについて

今日は山本劇場への行き方についてご案内させていただきます。


山本劇場は年に一度、演の祭典2017でのみ出現する劇場です!
会場内もいわゆる劇場ではなく昔ナイトクラブとして使われていた場所で、今は色んな団体がショウをしているそう。


さて、その山本劇場への行き方をご案内させて戴きます。


アクセス
東京都台東区浅草1-12-2 篠原ビル2F
・東京メトロ銀座線 田原町駅から(徒歩5分)
・東京メトロ銀座線 浅草駅から(徒歩6分)


 


仲見世通り沿いと記憶していたらごめんなさい食通街沿いでした。。
年に一度の劇場のため、山本劇場で検索しても会場のHPは出てきませんのでご注意ください。


でもご安心ください、演の祭典山本劇場さんから、
「写真付き『銀座線・田原町駅』からのルート」が出ています!

https://ameblo.jp/asakusapp2/entry-12202586152.html


是非ご参考になさってください。


個人的には浅草駅から、浅草の町を楽しみつつ、

浅草名物を食べ歩きしてから向かっちゃうルートもオススメです*

あげまんじゅう、きんつば、、アンヂェラスのケーキ…++


どうぞお楽しみに、お気をつけていらしてください*

立川すずらん夏祭り

8月ふりかえり⑤
8/26 立川すずらん夏祭り


<お写真:北杜さまより*>

 一気に駆け抜けた8月、パフォーマンスの締めは立川でのすずらん夏祭りでした!
馴染みの先輩方からお久しぶりにお会いする芸人さんまで、でもとにかく凄い豪華メンバーでのお祭り!
そんなキャストの皆様と、凄腕ベテランスタッフさんと、おいっっしぃぃご飯をつくってくださったまゆみさん、そして沢山のお客様のおかげで、楽屋もお外も楽しかったです*



 <お写真2枚:norihisaさまより*> 

また余裕あるスケジュールを組んでくださったので、久しぶりにお会いできたお客様ともいつもより沢山お話できたし、
他の芸人先輩方のショウを見ることもできて、それがもうとっても素敵で面白くて(そりゃそうだ笑)、なんだか沢山元気を貰った日でした! 

あの場にご一緒させていただけたことがとても嬉しいです。 

この後も秋に向かって、頑張ります。

ご一緒してくださった皆さま、どうも有難うございました!!


 

改めまして、どうぞ宜しくお願いいたします。

ご無沙汰しております。手品師のizumaです。

この春、新しくこちらで新ブログをオープンすることにいたしました。

 

お引越しの理由は、携帯から写真更新したい!だったんですけれど

こちらは一応携帯からも更新できそうなので、もう少しブログが更新しやすくなるかなと期待しています。

 

そしてついついあれもこれも書きたいとか、長文になってしまってまとまらない〜、となりがちな私のブログだったんですけれど、

新しいブログでは、もう少し気楽にラフに(これ以上?)書いていきたいと思っています。

 

 

遅遅でぐだぐだ書くより勢いとスピードだ!笑

 

 

こんな気まぐれな更新のブログで恐縮ですけれども、よろしかったら今後ともどうかお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)

10.7.2017
大和神話伝〜和系女子パフォーマー企画〜
Lady n@n@ × 五十嵐愛 × 鷹島姫乃 × izuma
歌舞伎町 小劇場
詳細(公式HP)

10.8.2017
真昼間のセクシーサーカス
渋谷 サラヴァ東京

10.14~15.2017
第40回 大須大道町人祭
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
10.21~22.2017
三茶de大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式HP)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle