*舞台告知12/9-10* FalseKnot小劇場手品公演「ROOOOM」

今日は、大事な舞台公演が迫って来ているので、その告知をさせてください。
来月の、12月9,10日です。 
マジック仲間 FalseKnotで、小劇場公演をやります。


今回の公演名は「ROOOOM」。
大事なメンバーで、大事な舞台です。
色々力を入れています。
マジックの公演ですが、手品がお好きな方も・まだ手品はあまり見たことがないという方も、
ぜひ、皆さまに見ていただけたら嬉しいです。


FalseKnot前公演「KNOT」では、私は
・和風お花のアクト「想花灯」
・ハットジャグリング「nachtecke」
・メンバーとの花とカードのペアアクト「lanicla」
の3アクトをやらせていただきました。

もうできるもの全部全力で詰め込んで、出し切ったと思います。


だから今回は、この「ROOOOM」のために新しくアクトを作りました。
新しい素材を使った新しいアクト
今頑張っている世界大会用アクトのアレンジver.
そして4人での団体演目
なんだかんだ今回も全力です。

やる内容については、下の方でもう少し書きますね。
是非、見に来ていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

FalseKnot企画
ステージマジックオムニバスショー
『ROOOOM』
 

こんにちは。FalseKnotです。
12月9日-10日、僕たちは東京でマジックの舞台をやります。
タイトルは「ROOOOM」
新しい素材を集めて、4人で部屋をつくります。
はじめて自分の部屋を持った少年のような気持ちで、わくわくしながら準備をしています。

部屋ができあがったら何をしましょう。
朝ごはんを用意したり、お掃除をしたり、4人一緒にマジックをしたり。
やりたいことはたくさん思い浮かびます。

中でも1番楽しみなのは、お客様をお招きすること。

さて、それでは準備に戻ります。
虫でも出てきたりしたら、せっかくのパーティーが台無しですから…

--------------------------------​----------------------------

◆出演
大江毅、鈴木千慧、村田奈央、川窪真一

◆日時
①土曜夜 12月 9日(土) 18:00開演
②日曜昼 12月10日(日) 13:00開演
③日曜夜 12月10日(日) 18:00開演
  ※開場は開演30分前から

◆チケット
前売 : 2,500円 / 当日 : 3,000円

◆会場
プーク人形劇場 http://www.puk.jp/theatre/access.htm
(〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-3)
(JR新宿駅南口より徒歩7分、都営新宿線新宿駅6番出口or大江戸線新宿駅A-1出口より徒歩1分)

 ■予約■
こちらの↓公式予約ページ↓よりお申し込みください*

もしくは、私までご連絡いただいても結構です○
どなたでもお気軽にご連絡ください、チケット取らせて頂きます!
(その際、お名前・希望公演日時・チケット枚数・予約完了連絡用メールアドレスをお伝えください)

◯詳しくはFalseKnot公式HPへ◯

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

随分前から準備していたこの公演も、気づけば目前、びっくりです。

しかも今回はメンバー皆が新しいものを作っていて、どれもしっかり熱こもっています。


最初に私がやることについてはちょっと触れましたが、
今回の公演はこんな感じになってます。

メンバー3人の、
・新しい素材を使った新アクト
・それぞれの旬なアクト
そして、
・新井ショウ先生構成・監修の、4人の団体演目
が、あります。


新アクトと団体演目、ちらりとお写真載っけると、こんな感じ!

 

ソロ写真は上から、つよし、なおさん、ちーちゃん。

なんか、ほのぼのしてる。笑
でもこう見えて(?)、つよし&ちーちゃんは手品の世界大会の日本代表です。
その技術お墨付き++


私が冒頭でも言った新しいアクトはこの写真の毛糸。

イベントや営業用に手持ちのアクトをアレンジすることは多くても、
コンセプトも道具もゼロから手品のアクトを作るのは、本当に数年ぶり。
多分コンテストアクト白い子を作った時以来で、どきどきしています。


そして旬アクト。

私は近年力を入れている世界大会用アクト、シャツのあの子です。
アレンジして出します。可愛くなるように頑張ってます!

そしてつよしはこっちも新しいものを(!)
ちーちゃんは一番の得意なアクトをアレンジしてます*


団体演目は上のチラ見せですが、、ご想像にお任せ!


兎にも角にも、
全力の前回に負けないボリュームになっていると思います。

きっと私のこの新アクトはここでしかやらない(できない)し、
団体演目はなおのこと。


きっと貴方が見たことのないような手品があると思います。
是非、見にいらしてくださると嬉しいです。


さて、長文になってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方、有難う御座いました*

色々とイベントが立て込む時期、
みなさまご予定も色々あることと思いますが、もしご都合あえば!
ぜひ!
私たちのお部屋、ROOOOMで、お会いいたしましょう*

 



にぎわい爆発!国際あつぎ大道芸フェスティバルでした!

にぎわい爆発!国際あつぎ大道芸フェスティバルでした!


 
お写真3枚:西浦さんより*

今年はお天気に恵まれたあつぎでした!素晴らしい。
1日のみの参加でなんだかああっという間に終わってしまいましたが、
沢山のお客様とご一緒させていただいて、嬉しかったです。


fc2blog_201711152134258dd.jpg
夜会お写真:えみこさんより*

夜会も大盛況で気合とエネルギーもの凄かった…厚木の夜会は、なんだかおおっきいです。
そして私はめっちゃ発光してたっぽい。笑
どの街の夜会もそれぞれ違って、とても残ります。




アテンドしてくれたなべさんと*
昨年も付いてくださって、まさかの今年も!
なべさんのアシストが素晴らしすぎて、割合間の詰まったスケジュールだったのにもかかわらず、おかげさまでスムーズに3回ともさせていただきました。
1年ぶりにお会いできてご一緒できて良かったです!
ありがとうございました!!



お客様から可愛いお気持ちもいただきました。
さえきさん、すぎざきさん、ありがとうございます*
早速飾りました♪
ネコさんも大事に使います♪♪



こっちは地下通路でかかれていた松本かなこさんのチョークアート。
帰りに見かけてほっこりです*


さぁ、いつのまにかフェスシーズンの秋もそろそろ終わりに近づいてきました。

次は久留米!福岡です。 
行くぞー久留米ー!!
久留米でお会いできる皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!







韓国仁済大学&JAPANWEEK公演

6-10日は大道芸の大先輩まるゆんさんにご紹介いただき、
韓国の仁済大学および
日本大使館主催のJAPANWEEK公演に、出演してまいりました!



1日目・2日目は仁済大学で、
3日目は2グループに分かれてショウ&WS、私は高校組へ*
4日目は女子校&大きなホールでのショウ!

本当に素晴らしいメンバーで、この皆さまとご一緒させてもらえて嬉しかったです。
沢山刺激も貰って、何よりとっても楽しかった!
すっごく充実の5日間でした。


まずは1日目!
仁済大学ホール*



 

1日目からものすごい盛り上がり!

今回のメンバーは本当に素敵芸人さん揃いで、他の方のアクト拝見できることも嬉しく!
見てくださった方から嬉しい感想も聞かせてもらえた1日目*



楽屋はこんな* 色々遊んでました!w


そして2日目はこのホールの目の前の屋外でショウ*



前半は小さなお子様がたくさん遊びに来てくださっていて、盛り上がる盛り上がる。
後半は大学生さんが多くなり、やっぱりすっごい盛り上がる!
みなさま(芸人さん方)ほんっとすごい!!と改めて痛感。




夜は仁済大学の皆様に、有名な韓定食屋さんへ連れていっていただきました!
野菜多めのヘルシーな味で、すっごく好み!!
お腹いっぱいいただきました*


そして3・4日目の順天まで、バスでがががーっと移動〜



期間中はずっと貸切バスで移動です* 修学旅行みたい!


3日目。
この日は2グループに分かれて行動です、
私はこのメンバーで高校へいってまいりました〜



 

高校生パワーはすごい。

楽しすぎる歓声をたくっさんいただきました!すっごい楽しかった〜
たくさん「こわいー!」って言われたからなんだどうした怖いか怖くないぞって思ってたら「かわいー!」の間違いだったみたい。笑

WSも芸人さん同士でコラボみたいにしてたり公演中もお手伝いいただいたり、このチームでショウ&WSやらせてもらえてとてもやりやすかったし、楽しかったです!!

お昼は高校給食++ やっぱり辛い、けどおいしーい!




夜は大使館の皆様が韓定食をごちそうしてくださいました!
こっちはお肉お魚たくさんver。地域によって色々文化も違うみたい。
食べきれないほどたくさんで、お腹いっぱいいただきました*


 

そしてもっと夜は皆でお部屋トーク。
なかなかこうやって芸人さんのお話たくさんきく機会って多くなくて、楽しかった。。
次の日もあるので夜更かししすぎぬ程度に。笑


4日目。
4日目は2公演、女子校でのショウ〜ホールでのショウでした。



女子校パワーすごかった…!!

終わった後皆もみくちゃでした。笑
「かっこいいー!」「かわいー!」「きれいー!」とたくっさんの歓声・拍手をいただきました。
私もたくさん可愛い女子に話しかけてもらってほくほく*


そして次が大締め、JAPANWEEKのホール公演です!



リハの様子。場当たりしてくださってるSEOPPIさんが輝いている。
リハ時間短くとも(ほぼなくとも)皆さま慣れたもので手早い!
またまるゆんさんが急遽照明サポートに入ってくださり、おかげさまでとても綺麗な舞台で演じさせていただきました。




公演後記念写真*
やっぱり、このメンバーすごい。
こうやって並びを見ただけで、うわぁいいメンバー!ってなっちゃう。


 

ショウにはTVカメラも入っていて、終演後はインタビューも。
2年前に韓国の日本大使館でショウをさせていただいていた時と同じスタッフさんがたで、お久しぶりでした!
今回のJAPANWEEK公演自体が、2年前にご担当してくださった時と同じ方だったので(3人でお写真とらせていただきました!)、またお会いできたこともとても嬉しかったです*


 

全公演終了後は皆でお楽しみのサムギョプサル!

チャンピョンが焼いてくださるお肉は美味しかったです!
韓牛もご馳走になりました、、ほっぺた落ちるかと思った〜っ
まるゆんさんひろさん、ごちそうさまでしたー!!




本当にこのメンバーとご一緒させてもらえて、幸せでした。

良くしてくださったパフォーマーの皆様、
現地で大変お世話になりました学校・大使館の方々、
沢っ山の拍手と歓声を熱をくれたお客様、
そして今回お声がけくださった、団長まるゆんさん!副団長ひろさん!

本当に、どうも有難うございました!

また韓国、行きたいです!!



FISMアジア〜韓国公演

2-5日は手品の世界大会アジア予選、FISMアジアに行ってました!





レベル高くて、集中しすぎて疲れたくらい。
ほんと皆手品すごい…私も自分のやりたい手品再認識してきた感じ。



何年も前に香港やマカオで共演した友人達とも久々再会できたのがすごく嬉しかった〜



そして今日6日からは韓国に来てます!

韓国は今は暑くもなく寒くもなく、
がっつり防寒してきたからちょっと暑いくらい。
でも夜は冷えるからちょうどいいかな。。

ちょうど、紅葉が綺麗な時期です。




ついてすぐにショウ、もう1日目のショウは終わっちゃいました*
色んな場所を巡って5日間してきます!

まだまだ秋のフェスシーズン、続きます!++ 

台湾旅行:小琉球

台湾2日目は小琉球という島に遊びに行ってきました。

  

名前のとおり、熱帯の島。珊瑚礁でできた島!
とっても綺麗でした!!夏休み気分*


 

泊まったお宿。
スタッフさんが英語できてしかも自然生態指導員の資格を持っていらして、付き切りでタイドプールツアーやナイトツアーをしてくれました〜動植物の説明聞けるの楽しかった!

そのほかのアクティビティや帰りの飛行機までの道中までアレンジしてくれて。

さらにお宿の前の海がちょうどウミガメの食事場になっていて、何度もウミガメに出会えてしまうという、、
自然好きな外国人に最高なお宿。このお宿を選んだ自分を褒めたい!

 
タイドプールツアー*この日は朝9時。


 

島ではスクーターを借りて移動。
初スクーター、めっちゃ楽しい気持ちい!
夜も朝もスクーターで島一周お散歩。車もほぼなく初心者に最高で快適でした*


【1】花瓶岩〜霊山寺〜望海亭

  

花瓶岩周りは沢山の人が海遊びしてて、私がシュノーケリングしたのも此処。
海に歩いて入ってすぐ沢山のお魚が居てびっくり。

 

小琉球でウミガメが陸から観れる場は、この望海亭と、あと私のお宿前の海。
私はお宿前があるので、この望海亭へは夜に鳥が寝てる姿を見に行きました*


【2】美人洞〜烏鬼洞

  

   

珊瑚礁による大きな石灰岩洞窟。
ゴツゴツしたものすごい奇岩の合間を縫って通っていくと目の前に海がひらけてたり、大きなガジュマルの樹があったり。。しっとりしてて気持ちいい。


【3】シュノーケリング

   

   

小琉球はまだまだ暑く海遊び全然できる!てわけでシュノーケリングしてきました++
台北から来てた女の子と2人で参加。
これがまた素晴らしかった…!


【4】アオウミガメ

 

 

小琉球はアオウミガメが海藻を食べに毎日やってくる場所!

シュノーケリングが丁度ウミガメがやってくる時間に重なったみたいで、沢山のウミガメに出会えました…!

数えきれないくらい、15匹くらい?
もう本当に目の前やお腹の下!これにはもう、感動した。








【5】ウミガメさん陸から

  

こっちはお宿前の海で*
朝にタイドプール観察ツアーに連れてってもらった場所と同じだけれど、もうすっかり海の中。
沢山のウミガメが来てました。
会えたのは夕方16-17時と、朝の6-7時。
息継ぎの時にぷかっと顔を出すのが可愛らし*


【6】百年老木〜からの一望!〜白灯台

   

 

立派な樹。百年老木。
近くにいたお兄ちゃん達がこの木の後ろにある細道を教えてくれて、そこを行くと海が一望できる素敵スポット!

 

白灯台は日本統治時代の名残で軍の人達が使ってたみたい。夜はなんだかちょっと怖い。


【7】夜散歩

   

夜の竹林生態池と、お宿前の海。
竹林生態池は、うん、たしかにライトアップされてるけど、暗い。笑
竹がキシキシ…パキッっていう。竹の揺れる音って怖いのね。


【8】ナイトツアー

   

ナイトツアーに連れてってもらったー!++
スカート形の岩が並ぶ沿岸。そこに影が観音様の横顔に見える岩、インディアンの横顔な岩があって、テンションあがる!

そして、これ。ゴバンノアシ。



  

見たかったの…!熱帯特有の、夜にのみ咲く花。
翌朝には散っちゃう。
わー!!見れて嬉しい…!!


【9】日の出



丁度お宿前の海から、朝日が昇ったよー。
なんとなく皆わらわらしながら、ご飯にきてるウミガメ眺め。
私は朝の島一周お散歩に出発。

  

昨夜のゴバンノアシは、やっぱり落ちちゃってた。
そして島なら居るだろうけど全然見かけぬと思ってたトカゲさん、お部屋で会えた!お腹側だけど。笑


そんな感じで、、二泊の台湾旅行でした。



満喫!

これ以上ないくらい濃く遊んだ気がする。笑


台湾の人、たくさんの人に、とっても親切にしてもらいました。
皆あったかくて、道ゆく人も、私がちょっと地図を眺めてたり、そうでなくてただ道を歩いてたりするだけなのに、わざわざバイクを止めて道案内してくれたり、フェリーに行くんでしょう?あっちだよーってナビしてくれたり、、荷物の心配してくれたり、、
お宿の人も、2泊どちらの場所もとーーーっても親切、フレンドリー。

ますます台湾が好きになった2泊3日でした。

またきっと行く!


sidetitleプロフィールsidetitle


「いつか見た 夢のような世界」を作り出す和風手品師
その世界はどこか儚く、美しい



名前:
 izuma
公式HP:
http://www.magic-izuma.com
特技:
 手品・ジャグリング・舞台
経歴:
 色彩やストーリーに重きを置く手品師。
幻想的な世界観と表現力が評価され、文化庁芸術団体主催「Magic of MAGIC」やアジア大会に出演。
2011年にはマジックの世界大会FISMの日本代表となり、アジア予選に出場。
東京都公認ヘブンアーティスト合格パフォーマー
近年では香港・マカオなど海外の舞台にも出演。 その他ダンス・大道芸イベントなどでも活動の幅を広げている。

 過去出演舞台一覧

お仕事・お問い合わせ・その他メールはこちらへ↓
sidetitleヒトコトsidetitle

ごあいさつ

 手品師のizumaです。
ここでは私のパフォーマンス活動のご報告や、普段の日記をふらふらと書かせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ヒトコト

 空想や魔法が大好きで、妄想を現実にするために舞台をしています。
物を愛でるのが大好きです。こんな空間に居たいなぁという願望を舞台上で叶えるのが気持ちいいです。

 演技は私の一番好きなものを詰め込んで、てんこもりにしています。
私のだいすきなものたちが、皆様にも少しでも愛でてもらえたら、嬉しいなと思っています。

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカウントsidetitle
sidetitle直近の出演予定sidetitle
出演スケジュール(公式HPへ)
​​
11.25~26.2017
久留米たまがる大道芸
大道芸フェスティバル
詳細(公式FB)
​​
​​
12.9~10.2017
FalseKnot公演「ROOOOM」
小劇場公演
詳細(公式FB)
​​
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle